• 締切済み

リカバリーが出来ません

toshiba satellite Sシリーズを使っています。 今朝、急にシャットダウンされてからノートパソコンが使えなくなってしまいました…。 パソコン関係には全くの無知でよく分からないので、どなたか知恵を貸して下さい!! カスタマーサービスに電話もしてみたのですが、私は英語があまり話せない為、なかなか会話が噛みあわず、最終的には電話を切られてしまいました…(汗) パソコンの状態ですが… 電源を入れるとTOSHIBAのロゴが出た後、黒い画面になり左上に白いカーソルが点滅している状態です。 HDDのリカバリー(?)を試してみましたが、真っ黒い画面の左下にHDD Recovery Modeと出て、それ以上は何も出てきません。しばらくそのままにしてみましたがリカバリーされる様子は見えませんでした。 以前にリカバリーディスクを作ったつもりだったのですが、今ディスクを見てみたら、リペア ディスクと書いてあるのですが、リペアディスクとリカバリーディスクは別物でしょうか? 一応、ディスクのリカバリーも試したのですが、リカバリーディスクをセットして下さいと表示されるので、きっとリペアディスクは別物なのだとは思うのですが…。 リカバリーディスクを買えば直る可能性はあると思われますか!? まだ買って半年なので、直るのであれば30ドルのリカバリーディスクを買っても損ではないかなと思えるのですが…。 HDDリカバリーができないのはウィルスに侵されてるからという可能性もありますか? お分かりになる方がいましたら宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

買って半年なら、保障期間内なのでは? ハードディスクの故障の可能性が高そうだから、修理に出したらいかがでしょうか? (自分でハードディスク交換してOS入れなおすという手もあるけど、保証がなくなってしまうし、今後の修理も受け付けてもらえなくなっちゃうかも。)

gabe27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、保障が1年ついているのですが、この保証で修理に出す場合、買った日付等がわかるレシートと本人が買ったという証拠(?)がないと無料保証にはならない…みたいな感じの事を言われ、レシートはまだしもキャッシュで買った私には自分が買ったと言う証拠などないので、有料になりそうな気配だったので、もし自分でリカバリーできそうなのであれば…と思いまして(汗) でもハードディスクの故障の可能性が高いとの事なので、ここは大人しく修理に出すほうが良さそうですね。見積もり出してもらいます! ありがとうございました!!

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

お困りの様子でしたのでこちらを参考にしてください。 http://dynabook.biz/trouble/room12/index.html

gabe27
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 今からゆっくり読んでみようと思います! 助かります!

関連するQ&A