- 締切済み
TOSHIBAのCX/935LSのリカバリについて
現在TOSHIBAのCX/935LSを使っており、リカバリをおこないたいのですが、できません。ちなみに、リカバリーディスククリエーターはクリックしても起動しないですし、改めて入れなおしても、やはり起動しませんでした。 0を押してHDDからリカバリーしようとしてもリカバリー起動画面になりませんでした。 どうすればよいでしょうか?
- naoya1988
- お礼率29% (21/71)
- Windows XP
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
買ったばかりなら修理依頼すれば無償で直してくれるかもしれません。 保証期間を過ぎてるなら有償修理を依頼して下さい。
- LAMY
- ベストアンサー率25% (249/985)
正規品なら無償対応してくれるか、まず相談してみる。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/support.htm 消したとしたらサルベージ(復元)だけど、下手にHDDを 触っていたら上書きされているから...ならば無理になる。 でも、質問内容から考えてそんな事はしてなさそうと思う。 「パーテション操作」ってしたとか...意味分かります? (分からないなら削除以外が考えられる) まぁ、フリーコールなんで試して下さいな。
- LAMY
- ベストアンサー率25% (249/985)
肝心な情報がないのですが...正規品、中古品? 中古品ならHDDからリカバリーしようとしても、 リカバリーデータが入った隠しドライブが消去されて いる可能性がありますから...自分で消しました?
関連するQ&A
- TOSHIBA CX3214CMSW内蔵HDD2190の換装
表題のパソコンのHDDが壊れてアクセスできなくなってしまったため、サムソンの120GのHDDに換装しました。 ためしに、同じシリーズのCX935LSのリカバリーCDでOSや必要なドライバーなどインストールしようとしたら 「初期インストールの復元に成功しました。コンピューターを再起動させてください」という表示が出て、再起動したのですが、OSが起動しません。 これは、リカバリーCDが使えないと言うことでしょうか。 それとも、HDDが認識されていないということなのでしょうか? ちなみに、BIOSを開くと、HDDの名前、容量などといった情報が何も表示されません。
- 締切済み
- ノートPC
- dynabook CX/935LSの量販店モデルCX/925LLに関して
こんにちは。 TOSHIBA dynabookでCX/835LSの量販店向けOfficeなしモデルCX/825LLというのを見かけましたが、CX/935LSの量販店向けモデルCX/925LLというのは販売されるのでしょうか(販売されるとしたらいつ頃でしょう)? 知ってる方いたらお教えください。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリーディスクの作成とリカバリー
リカバリーをしたいのでリカバリーディスク作成ツールをクリックしたところ、このようなメッセージが出てきて開きません。 「C:¥program File¥Tosiba¥TOSHIBA Recovery Disc Creator¥TRDCLcher.exe がみつかりません。名前を正しく入力したかを確認してから、やり直してください。」 プログラムとアンイストールで確かめて見ると一応記載されていました。またファイルを調べて見ましたがインストールはされている様です。デイスクが作れないので仕方なく、別な方法でキーボードの0(ゼロ)を押しながら電源を入れる方法をやってみましたが、こちらも通常通りにパソコンは立ちあがってしまいます、0起動も反応しません。またTOSHIBA Recovery Disc Creatorも再度インストールしなおしましたがだめでした。いい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。 OS VIST
- ベストアンサー
- Windows Vista
- リカバリができない
パソコンがおかしくなってしまったので、起動しなくなる前に、リカバリをしようと思います。 ところが、マニュアル通りにやってもうまくいきません。 OSはXPで、機種はDynabook AX/730LSです。 ハードディスクの(:C)だけを綺麗にしたいのです。 マニュアルには、起動画面で「0」を押す、と書かれてるのですが 押しても何も起こりません。 結局、リカバリディスクを使ってリカバリしようと思い、 「Recovery Disc Creator」を探したのですが、ありません。 「RecordNow!」を案インストールしてしまったんだと思いますが、 再インストールができません。 「アプリケーションの再インストール」というのが見つからないんです。 分かりにくい説明すみません。 どなたか対処法を教えていただけませんか。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- TOSHIBA AX/53Dのリカバリについて。
TOSHIBA AX/53Dのリカバリは、HDDのリカバリ領域から行うようですが、どうやら過去に誤って削除してしまったようです・・・。 リカバリ領域をなんとか復活させる方法などありませんか・・・? また、リカバリディスク作成はしてません・・・。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- TOSHIBA CD Disk Creator について
TOSHIBA CD Disk Creator について Disk Creator を使って音楽CDを作るとき、起動画面右側の「書込先」に、音楽データをドラッグ&ドロップして入れていくと思うのですが、それらのデータは、Disk Creatorを閉じると全部消えてしまい、再度起動したときには、また初めからデータを入れなおさないといけません。 データが何百ともなると面倒なので、このデータ全部を保存して、いつでも呼び出しできるようにしておくことはできないのでしょうか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーディスクの作成とリカバリー
リカバリーをしたいのでリカバリーディスク作成ツールをクリックすると、このようなメッセージが 出てきて開きません。 「C:¥program File¥Tosiba¥TOSHIBA Recovery Disc Creator¥TRDCLcher.exe がみつかりません。名前を正しく入力したかを確認してから、やり直してください。」 プログラムとアンイストールで見てみるとちゃんと書かれています。またファイルを調べて見ましたが インストールはされている様です。デイスクが作れないので仕方なく、別な方法でキーボードの0(ゼロ)を押しながら電源を入れてやってみましたが、こちらも通常通りにパソコンは立ちあがってしまいます。0起動も反応しません。いい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。 OS VIST daynabook AX/52E
- ベストアンサー
- Windows Vista
- リカバリーが出来ません
toshiba satellite Sシリーズを使っています。 今朝、急にシャットダウンされてからノートパソコンが使えなくなってしまいました…。 パソコン関係には全くの無知でよく分からないので、どなたか知恵を貸して下さい!! カスタマーサービスに電話もしてみたのですが、私は英語があまり話せない為、なかなか会話が噛みあわず、最終的には電話を切られてしまいました…(汗) パソコンの状態ですが… 電源を入れるとTOSHIBAのロゴが出た後、黒い画面になり左上に白いカーソルが点滅している状態です。 HDDのリカバリー(?)を試してみましたが、真っ黒い画面の左下にHDD Recovery Modeと出て、それ以上は何も出てきません。しばらくそのままにしてみましたがリカバリーされる様子は見えませんでした。 以前にリカバリーディスクを作ったつもりだったのですが、今ディスクを見てみたら、リペア ディスクと書いてあるのですが、リペアディスクとリカバリーディスクは別物でしょうか? 一応、ディスクのリカバリーも試したのですが、リカバリーディスクをセットして下さいと表示されるので、きっとリペアディスクは別物なのだとは思うのですが…。 リカバリーディスクを買えば直る可能性はあると思われますか!? まだ買って半年なので、直るのであれば30ドルのリカバリーディスクを買っても損ではないかなと思えるのですが…。 HDDリカバリーができないのはウィルスに侵されてるからという可能性もありますか? お分かりになる方がいましたら宜しくお願いします!!
- 締切済み
- Windows系OS
- TOSHIBA Libreto L1 HDD交換
初めて質問します。 TOSHIBA Libretto L1 のハードディスク交換、及びリカバリーに挑んでおるところです。解体・HDD交換は問題なく終了し、リカバリーも純正CDドライブとリカバリーディスクを使用して完了できたのですが、『CDドライブ・FDDをはずして再起動してください。』で再起動すると、起動できません。黒画面で『Insert sistem disk』??みたいな表示が・・・。2.5HDDにもマスター・スレーブなどのジャンパー設定が必要なのでしょうか?ジャンパーピンなしでマスターだったはずですが。 交換HDD:TOSHIBA 40G 16M MK4026GAX を25Gと15Gにパーティションを切りました。 解決方法を教えてください。
- 締切済み
- ノートPC
- dynabook CX/935LS HDD換装
はじめまして、dynabook CX/935LSを落としてHDDを壊してしまいました。 HDDを交換したいのですが、メーカーでは修理代7万と言われました。 そこで、新しいHDD(80or100GB)を自分で買って、 秋葉原の修理屋さんで換装してもらおうと思っています。 初歩的な質問で申し訳ないですが、このPCに合うHDDを教えて頂けたらと思います。 又、このタイプのPCなら、初心者でも換装できるものでしょうか。 (仕様: http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/cx_spec.htm ) よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- ノートPC
お礼
正規品です。新品で購入いたしました。 もしかしたら、自分で消したかもしれません。対処法はありますでしょうか?