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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーディスクの作成とリカバリー)

リカバリーディスクの作成とリカバリー

このQ&Aのポイント
  • リカバリーディスク作成ツールを使用できない理由と、代替方法について教えてください。
  • キーボードの0を押しながら電源を入れる方法でリカバリーできない理由と、別の方法を教えてください。
  • VISTAのOSでリカバリーディスクを作成する方法が分からない場合の対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

>リカバリーをしたいのでリカバリーディスク作成ツールを ~  なぜリカバリーをしたいと思ったのでしょう?  不具合があってリカバリーしたいのなら、リカバリーディスクは システムが正常な状態の時に作成しておかなければいけないような 気がします。  つまり TRDCLcher.exeというファイルが壊れている可能性もある ということです。 >0起動も反応しません。  0 キーを連打するタイミングの問題かも知れません。  メーカーロゴ起動中に、「警告」画面が表示されるまで断続的に 何回も押下し続けてみましょう。  セーフモードで起動させるときや BIOS 画面を表示させるときと 同じ要領です。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062235.aspx
rinap49
質問者

お礼

詳しく説明いだたきまして、大変参考になりました。 結果は治りませんでしたがお役に立ちました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.2

TOSHIBA Recovery Disc Creatorを再インストールしてみては? 参考 http://p.tl/Zi7r

rinap49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rinap49
質問者

補足

一回アンインストールして新たにインストールしましたが、同じメッセージが出てきました。 やはりだめのようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのメッセージはリカバリ作成ソフトの不具合を意味していますよ。 HDDからリカバリできない機種でしたら、パソコンメーカへ対処を相談した方が良いと思いますね。

rinap49
質問者

お礼

 色々やってみましたがだめでした。パソコンメーカへ相談します。 ありがとうございました。

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