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win10がようこそこんにちは から進まない
win7 62bitからwin10にアップデートしましたが、ようこそこんにちはの画面から先に進めず再起動してしまいます。 バックアップはとっておらず ディスクが読み取り専用の為リカバリディスクも作ってないです 多分リカバリ領域があるのでしょうが、出来れば使いたくないです パソコンはTOSHIBA Dynabook satellite b550/b satellite pro S500 Series と裏に書いてあります 詳しくなくてすみません お知恵をお貸しください 宜しくお願いします
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Microsoftから配信されたプログラムで機器(デバイス)は確認されているようですが HDDの中身や状態までは確認していないと思います パソコンの使用状況によっては 正常にアップグレードが完了しない場合があるようです 次に進まないのであれば リカバリーしか対処法は無さそうに感じます ログインアカウントの問題であれば セーフモードで起動させてみる http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010416.htm LANケーブルを抜く 無線LANを切る などネットワークに接続されない状態で起動させてみる システムの異常であれば手の出しようが無いと思います セットアップ用メディアはDSP版になると思います 日本仕様かどうかは不明です(言語対応は可能) アップグレードでの使用に関しては ライセンス認証が完了したか していないか だと思います アップグレードに使用するにもライセンス認証が必要です Windows7のプロダクトIDが登録されていれば実行可能だと思いますが 正常に可動するWindows7が必要です Windows10のプロダクトIDが認証されていれば 新しいプロダクトIDでWindows10の新規インストールが可能 認証作業が完了していなければ リカバリー後に予約からやり直しになると思います
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- kimamaoyaji
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アップグレードのための、ダウンロードファイルが不完全だったか、アンチウイルスなどが悪影響をしている場合があります、本来ならアップデート前に市販のアンチウイルスを止めておくべきです(Setup時に止めるようになっているのですが、止まらないアンチウイルスもあると噂で聞きました) ちなみにCPUやメモリ2GBなのでハード的問題の可能性は低いように思えます。
お礼
回答有難うございます。 ウイルスソフトはMSEだけだったのですが、もしかしたら何か作用していかもしれません。 ダウンロードの時点から動作が怪しかったので、フリーズ中にデータが壊れたのかもしれません。
- bunjii
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>RAM(メモリ)は増設して4ある製品を買いましたメモリ不足ではないと思います 購入時にカスタマイズで4GBを指定されたと言うことでしょうか? 念のため、BIOSでTotal Memory Sizeで4GBを認識しているかを確認してみると良いでしょう。 Windows 10が1度も正常に動作していない場合はアップグレードが失敗していますので、リカバリしてからもう1度やり直す必要があるでしょう。 元のWindows 7へ戻す方法はWindows 10を起動する必要があると思いますので、現状では手の打ちようが無いでしょう。 別のPCでWindows 10のセットアップ用メディア(DVDメディア/USBドライブ)を作成すれば修復が可能かも知れません。(未確認)
お礼
回答ありがとうございます。 中古通販サイトで増設済みのものを買ったので4GBだなー、ぐらいに思っていたのですが、実際に認識してるかは確認してなかったです。
- chie65536(@chie65535)
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>パソコンはTOSHIBA Dynabook >satellite b550/b ノートパソコンは、モニタやグラフィックスなど、ハードが特殊な場合が多く「メーカーからの、Windows10対応への公式発表」が無い場合は「ほぼ動かない」と思って下さい。 NECや富士通などは、一部の機種に対して「未検証なのでWindows10にはアップグレードしないように」とアナウンスしているほどです。 アップクレード時に「このパソコンはアップグレードに対応しています。問題ありません」と表示されたとしても、可否の検査は「意外と適当」なので「実際にアップグレードしてみたら、動かなかった」って事例がかなり多いようです。 Windows10が正常に動作する状態で、かつ、アップグレードから1ヶ月以内なら「アップグレードする前のWindowsに戻す機能」があるので、元に戻せる筈です。 しかし、正常に起動しない場合は、この「元に戻す機能」は使えません。自分で事前に手動でバックアップしてあるデータを使って、手動でリストアしなければなりません。 ですが >バックアップはとっておらず >ディスクが読み取り専用の為リカバリディスクも作ってないです と言う状態では、元に戻す事も出来ません。 残念ですが「リカバリディスクも作らず、バックアップをまったくしてない状態で、ハードディスクが物理的に壊れてしまったのと同じ状況」ですから「メーカーに送って有償修理」になります。 この状況での修理の場合、ハードディスクの中身が全部消されて新品購入時と同じ状態で戻ってくるので、中身のデータはすべて消失する事になります。
お礼
回答有難うございます。 USBポートに刺さっていたWi-Fiのアダプタを外して起動したらデスクトップまで動いたので、戻す機能でWin7に戻すことができました。 メーカーのサイトをきちんと見てからにすればよかったですね…
- bunjii
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>win7 62bitからwin10にアップデートしましたが、ようこそこんにちはの画面から先に進めず再起動してしまいます。 62bitは誤りで64bitのはずです。 RAMの搭載量を確認してください。 増設していなければ1GBなのでWindows 10 64bitが動作する条件を満たしていません。 最低でも1GBを追加して2GBにしてみると良いでしょう。 快適に動くようにするには4GBまたは8GBまで増設することをお勧めします。
お礼
回答ありがとうございます 62はタイプミスでしたすみません 64ですね RAM(メモリ)は増設して4ある製品を買いました メモリ不足ではないと思います
お礼
回答有難うございます。 LANを抜く、という所で『そういえばWi-Fi用のUSBアダプタ挿したままだな』と思い、外してから再起動したらデスクトップまで動きました。 しかしWi-Fiが有効にならず拾えなかったので、恐らく不調がWi-Fiのせいと思いWin7に戻したら元通りになりました。