• ベストアンサー

起動ディスクで・・・

PCをたちあげようとすると、「missing・・」と表示され起動出来ません。起動ディスクを使いましたが、「fdisk/mbr」と入力し、次に「sysC:」と入力したところ、「無効なメディアが・・・」と表示されてしまいました。友人がオークションで購入したもので、リカバリーCDしかなく、説明書などがありません。リカバリーCDを使ったところ、「復元中です・・・」と表示されたままフリーズしてしまい、電源を切ってしまったとの事でした。元に戻すのは不可能でしょうか。わかりずらい表現で申し訳ないのですが、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 TOSHIBA dynabook satellite 2520 OSはwin98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuyoshy
回答No.1

たぶん、ハードディスクが壊れています。 「missing・・」は、起動するべきメディアが見つからないことです。 起動ディスクで,dir c:コマンドなどでHDDがみられる状態でしょうか?

tanatomo
質問者

補足

>起動ディスクで,dir c:コマンドなどでHDDがみられる状態でしょうか? すみません。やりかたが分からないです(´・ω・`) 初心者で、色々調べたのですが、さっぱりわからなくて・・・

その他の回答 (1)

• fx70_2150
回答No.2

たぶん、ハードディスクが壊れています。  ハードディスク交換後、リカバリーで、なおるかも?  ノートパソコンは、ハードディスクの交換が難しいので、修理に出しましょう。

tanatomo
質問者

お礼

そうみたいですね。 早速、修理、交換しようと思います。 ありがとうございました。