• ベストアンサー

パソコンが起動できなくなって困っています。

パソコンが起動できなくなって困っています。 使用しているパソコンは TOSHIBA dynabook Satellite OSはWinXPです。 数日前まで普通に使っていたのですが 今日立ち上げようと電源を入れると 最初のTOSHIBAロゴが出て、その後暗くなり そのまま立ち上がるのかと思いきや ずっとこのままで起動できません。 ロゴ表示中にEsc連打でSYSTEM SETUPは表示する事ができました。 どなたか詳しい方おられましたら 教えて頂けますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと情報が少ないのでなんとも言えませんが、ハードディスクが逝っちゃったのではないでしょうか? 内部的な故障でしたら、ビービー警告音が鳴ると思います。 リカバリディスクがあれば、それから起動できるか試してみてください。 起動できたら、リカバリしてみてください。それが出来なければ、ハードディスクの故障かと思います。

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知り合いの知り合いに パソコンに詳しい人がいるようなので その方に見てもらう事にしました。

その他の回答 (1)

• biruto8
回答No.2

サテライトシリーズでも、色々あるのでそのお使いのシリーズがHDDにリカバリー領域を持っているのか又は、ディスクなどでリカバリーする物かまず調べましょう。 HDD自体の故障か、システム的な故障か見極めなくてはなりません。HDDだと確認ツールがあります。下から付いているOSを使うなら、リカバリーしかないと思います。

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知り合いの知り合いに パソコンに詳しい人がいるようなので その方に見てもらう事にしました。