• 締切済み

知り合いの相談

私の知り合いの女の子は最近恋をしています。髪形を 変えたり朝おめかししたり。毎朝施設へ通うバスの 中で会う男性です。しかし彼女は軽い知的障害を 持っています。しかも5歳も年下です。話によると 左手の薬指には指輪を付けてるそうです。となると 結婚してるか彼女持ちかどっちかですよね。話 によると彼もちょっと迷惑してるらしく、バスの 時間とか頻繁に変えてるそうです。 とても純粋で素直な恋心ですが、どうやら成就 しないみたいです。うまく諦めさせてあげた方が いいですか?どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

noname#4670
noname#4670
回答No.3

こんにちは。 ご本人が純粋で一生懸命で、まわりがうまくいかないであろうその恋を心配している状況がなんとなくほほえましく思えてしまいました。(スミマセン。)友情はいいものですね。 ところで、今回のお相手はその女性の運命の人ではないようですね。結婚しているか彼女がいるか・・・。(会社に指輪をしていくのだから結婚している可能性は大でしょう。) であればどんなに純粋で素直でも、年や知的なことに関係なく、それはどんな女性でもあきらめなければいけない恋なのだと思います。 他の人を慰めるように、もしは言い聞かせるのと同様にその女性に誠意をこめて「結婚しているからあきらめよう」という意味のことを伝えてあげるのが一番だと思います。その後でもし可能なら気が紛れるように一緒に遊びに行って時間を過ごしてあげたり、出会いを作ってあげたり、やっぱりあなたが普通の親友の失恋の時にしてあげるようにしてあげられるといいですね。 失恋はだれにでも起こりうることです。(かくいう私にも・・・。)時間がたってばいつかは失恋から立ち直ってくれることと思います。新しいよい出会いがありますよう。

• yu-taro
回答No.2

noname-3188さんんばんは。 相手が結婚しているから迷惑だとと優しく言いましょう。そして、他にもいい相手が見つかるから、今度捜してあげるからと言って慰めてあげましょう。  そんな彼女だっていいところは必ずあるはずですから、出会いを場を持って上げられることができればいかがでしょうか。  例えば、noname-3188さんと数人でその彼女を一緒に入れて、バーベキューするから来ないとか、ボーリングとか、飲み会でもいいし何かの集まりに呼んであげるの良いかと思いますがいかがですか。

• minimayu
回答No.1

こんにちは。 その彼はたぶん結婚していると思いますが・・。 彼は彼女のこと気づいているんでしょうか? さけているんだったらそうかもしれませんね・・。 彼女に彼は結婚しているみたいだからつらい思いをするのはあなた(彼女)だからあきらめた方がいいのではとそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか?