• 締切済み

知り合いの相談

私の知り合いの女の子は最近恋をしています。髪形を 変えたり朝おめかししたり。毎朝施設へ通うバスの 中で会う男性です。しかし彼女は軽い知的障害を 持っています。しかも5歳も年下です。話によると 左手の薬指には指輪を付けてるそうです。となると 結婚してるか彼女持ちかどっちかですよね。話 によると彼もちょっと迷惑してるらしく、バスの 時間とか頻繁に変えてるそうです。 とても純粋で素直な恋心ですが、どうやら成就 しないみたいです。うまく諦めさせてあげた方が いいですか?どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

noname#4670
noname#4670
回答No.3

こんにちは。 ご本人が純粋で一生懸命で、まわりがうまくいかないであろうその恋を心配している状況がなんとなくほほえましく思えてしまいました。(スミマセン。)友情はいいものですね。 ところで、今回のお相手はその女性の運命の人ではないようですね。結婚しているか彼女がいるか・・・。(会社に指輪をしていくのだから結婚している可能性は大でしょう。) であればどんなに純粋で素直でも、年や知的なことに関係なく、それはどんな女性でもあきらめなければいけない恋なのだと思います。 他の人を慰めるように、もしは言い聞かせるのと同様にその女性に誠意をこめて「結婚しているからあきらめよう」という意味のことを伝えてあげるのが一番だと思います。その後でもし可能なら気が紛れるように一緒に遊びに行って時間を過ごしてあげたり、出会いを作ってあげたり、やっぱりあなたが普通の親友の失恋の時にしてあげるようにしてあげられるといいですね。 失恋はだれにでも起こりうることです。(かくいう私にも・・・。)時間がたってばいつかは失恋から立ち直ってくれることと思います。新しいよい出会いがありますよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

    noname-3188さんんばんは。 相手が結婚しているから迷惑だとと優しく言いましょう。そして、他にもいい相手が見つかるから、今度捜してあげるからと言って慰めてあげましょう。  そんな彼女だっていいところは必ずあるはずですから、出会いを場を持って上げられることができればいかがでしょうか。  例えば、noname-3188さんと数人でその彼女を一緒に入れて、バーベキューするから来ないとか、ボーリングとか、飲み会でもいいし何かの集まりに呼んであげるの良いかと思いますがいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minimayu
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.1

こんにちは。 その彼はたぶん結婚していると思いますが・・。 彼は彼女のこと気づいているんでしょうか? さけているんだったらそうかもしれませんね・・。 彼女に彼は結婚しているみたいだからつらい思いをするのはあなた(彼女)だからあきらめた方がいいのではとそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左手薬指の結婚指輪を気分で変えてるひと

    左手薬指の結婚指輪を気分で変えるのはありですか。20代後半の女性。ボーナスをもらったからか、左手薬指の細い結婚指輪がかなりごっつい高価そうなデザインの指輪に変わっていたので、あれ?と思いましたが。ファッションでかえる人っているんでしょうか。離婚でも無くしたのでもないそうです。

  • 知り合いからされた相談なのですが・・・

    私の知り合いの話です。 彼はある教習所で指導員として働いています。 年は違いますが幼なじみとして育ったので、よくお互いの恋愛相談などをしています。 そこで、彼からこの前された相談なのですが、「教習所に現在通っている女生徒(20歳)の事を好きになってしまったかもしれない」という相談でした。 彼はとくに遊んでいるという訳でもなく今まで普通の恋愛をしてきた、どちらかというと真面目な人です。 よく教習所内の恋は卒業してみると錯覚だったのかも・・・という話を聞きますが、彼は何をしていてもその生徒さんの事を考えてしまうようです。 今のところその生徒さんはまだまだ教習が残っているため、別にどうこうする気は全くないそうですが・・・ 彼は「これは恋なのか」という事と「指導員という立場で生徒を好きになる自分が信じられないし許せない」という気持ちにかられているようです。 現役で指導員をされている方、恋愛は任せて!という方、どう思われますか? 指導員をされている方は、生徒の事を本気で好きになったり、というのは有り得るのでしょうか?

  • 結婚相談所の人は結婚指輪をはめるの??

    私の彼は、結婚相談所のアドバイザーをしています。 その彼の事なんですが、、 左手の薬指にブルガリ(シルバー)の指輪をはめています。。 彼の話によると、『仕事上付けなくてはならない』と聞いたのですがそんな事あるのかなぁ??と思って。。 結婚相談所に勤めている人って結婚指輪(?)をはめていないといけない物なのでしょうか?? 知っている人いたらお願いいたします。。

  • 少し前に誘われた合コンで左手の薬指に指輪をしている男性がいました。

    少し前に誘われた合コンで左手の薬指に指輪をしている男性がいました。 既婚者?と思ったのですが、聞いてみるとまだ独身で左手の指輪は単なるおしゃれでつけているだけなんだそうです。(本人と他の男性陣が言っていたので間違いなく未婚者のようです) 同僚もお見合いパーティーで女性で左手の薬指に指輪している人を見たことがあるそうです。 でも「いまどき独身でもそこに指輪してるのなんて普通みたいだよ?」と言われました。 合コンとかお見合いパーティーとかそういう場で、その場所に指輪があるって・・・ 気になっちゃう私の考えが古いでしょうか;?みなさん気になりませんか?

  • 彼の左手の薬指に指輪が入りません

    入籍2年目の結婚記念日の来月、挙式予定です。 3月に結婚指輪を作りましたが、彼は左手の薬指が突然腫れて曲らなくなり、指輪を一度も左手の薬指にはめてません。 右手の薬指にはめてます。 病院へは一度行きましたが、2時間待ってもよばれず受診せずに帰ったそうです。そして、どうせ骨折かひびだから固定するだけだし、そのうち治るといい放置し数ヶ月経ちました。でも、第二関節が太くなったままでいまだに左手の薬指に指輪が入りません。 原因はよくわかりませんが、思い当たるのは指が腫れる数週間前にスキーで小指を突き指したことくらいです。 このようなケースの場合、結婚指輪がはめられるようにするにはどうしたらよいと思いますか?病院にいってどうにかなるでしょうか? そして、神前の挙式なのですが、指輪がはめられない場合、どうしたらよいのでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • 指輪の入れ替え

    私は30代半ばの男です。 女性の方にお聞きします。 最近私は20代半ばの好きな女性が出来ました。まだ彼女とは会えば話をするという程度の関係ですが、何かよくわからないので質問いたします。 彼女はいつも左手の薬指に指輪をはめています。しかしその指輪はブカブカで、しかも私と長時間話してる時など、盛り下がってるわけでもないのにその指輪を結構いじっていて、右の薬指に入れ替えたり左手に戻したり、更には外して持ってたりしています。でその指輪も見た感じではありますが、そうたいした感じの物ではありませんでした。彼女は右手、特に右指を頻繁に使う職業(風俗ではありません)なので、最初は邪魔だから左手にしてんのかなと思いましたが、最近何かそうではないような気がしてきて・・・ ズバリ彼氏いるのって聞ければいいんですが、考えすぎでしょうか、警戒されるのがイヤでまだ聞いてはいません。 一般的に左手薬指の指輪は、結婚してるか彼氏がいますっていう感じなのでしょうが、この場合どう認識すればよろしいでしょうか? ちなみに結婚だけはしてないようです。 まあたとえ彼氏がいたとしても、今後の付き合い方を変えるだけで、あきらめるつもりは毛頭ありませんが。

  • 亀梨さんについて

    ドラマ「たったひとつの恋」で亀梨くんのファンになったものです。 今日のおはよう朝日(関西の番組)で、亀梨さんと小泉今日子さんの話題になっていたようですが(井上こうぞうさんネタ)どのような話がされていたのでしょうか。教えてください。 今日のミュージックステーションでも左手の薬指に指輪がされていたのでガンとしては非常にきになります。 宜しくお願いします。

  • この嘘、バレバレですか??

    こんにちは、お願いします。 今日、突然来た友人(女、私も女)に彼からもらった指輪を見られてしまいました。 突然だったので隠せるはずも無く、左手薬指にしていたので、彼氏にもらったの?と聞かれました。 みんなに彼氏がいることは内緒にしていたので、ばれたらヤバイと思い、 これは、占い師さんのアドバイスでつけている、占いに凝っていて・・・と でまかせを言いました。友人はフーンといっていましたが、これはバレてますか? 左手薬指に指輪をつけると幸運が・・・なんて言ってしまいましたが、 そんなお話って無いですよね・・・。 一応、心が病んでるっぽく言いました。実際にそうですし。。。 アドバイスお願いします。