• 締切済み

この嘘、バレバレですか??

こんにちは、お願いします。 今日、突然来た友人(女、私も女)に彼からもらった指輪を見られてしまいました。 突然だったので隠せるはずも無く、左手薬指にしていたので、彼氏にもらったの?と聞かれました。 みんなに彼氏がいることは内緒にしていたので、ばれたらヤバイと思い、 これは、占い師さんのアドバイスでつけている、占いに凝っていて・・・と でまかせを言いました。友人はフーンといっていましたが、これはバレてますか? 左手薬指に指輪をつけると幸運が・・・なんて言ってしまいましたが、 そんなお話って無いですよね・・・。 一応、心が病んでるっぽく言いました。実際にそうですし。。。 アドバイスお願いします。

noname#23862
noname#23862

みんなの回答

  • tt00
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.6

質問者様と彼女との関係にもよると思います。 つまり、質問者様が彼氏がいることを隠したい理由が彼女に分かっていれば、隠しているんだな、と思うし、 そうでなければ、単純に信じるかもしれません。 普通、女同士だったら彼氏がいることをひた隠しにはしないので、(むしろ自分から喋りたいくらいじゃないですか?) まさかそこまで嘘をついて隠しているとは思わないのではないでしょうか?

noname#23862
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 そうですね、普通は彼氏がいることを画したりはしないんですけど、 彼女の場合は、奪うのが趣味なようで、教えると危険なのです。 彼女はそういう風に思われていることを知らないと思うので、 ばれてないと信じたいです。

noname#150256
noname#150256
回答No.5

言い訳としては大丈夫だと思いますが、 態度でばれると思います。 挙動不審だったり・・・。 女は見抜く力が鋭いので。

noname#23862
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 言い訳としては大丈夫ですか・・・良かったです。でも、言い訳したときの態度が、 焦っていたので、ばれてしまったかもと、憂鬱です。これから挙動不審に ならないように気をつけます。

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.4

こんにちは。 友達との付き合い経験の長さにもよるかな…と思います。 付き合いの長い友達でしたら、言い方やそのときの雰囲気や行動で、 嘘だと分かってしまったかもしれません。 名探偵コナンでありましたね、そういうの。 女刑事の人が「魔よけ」と言って左薬指に指輪をしているのが。 実際には「魔よけ」は「虫よけ(言い寄ってくる男)」という意味で同僚の女性が教えたというものでしたが… 聞かれても「占い師の人にそういわれたから試してみてるの」といってみてもいいのではないでしょうか。 夜に歩いているとヘンな人に声掛けられるから、こうしてる。 とか…

noname#23862
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 彼女との付き合いは2年ちょっとですが、月に2回会うか会わないかです。 私の詳しい趣味や性格までは分からないと思います。 名探偵コナンの女刑事の話し分かります!そうですよね、あのお話からすると、 私の嘘は微妙ですよね。これからも占い師の人に言われたからつけてる!で通そうと思います。

  • choco85
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.3

こんにちは。 率直に、わたしなら疑ってしまうかも・・・です。 あなたが日常的に占いに凝っている方で、そういうことを時々されているようであれば、疑わないとは思いますが。 もうその友人には実は彼氏がいる。ということを打ち明ける気はないですよね? もし無いなら、もういまさら何も言わず、何もせずが良いと思います。 嘘に嘘を塗り重ねるよりも、何もしないほうが彼女も忘れるのでは? 嘘ついたことがそんなに気が重いのなら、もし可能ならば本当のことを打ち明けたほうが楽になるのでは? でも、それができないからご相談されてるんですよね(^_^;)スミマセン。 その出来事を忘れるのが、一番いいかなぁ? あまり良いアドバイスではなかったですね、すみません。

noname#23862
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 私は普段から何をしてるか分からない怪しい感じで彼女と接してます。 なので、信じてもらえたらいいのですが・・・。 彼女には、打ち明ける気はありません。そうですね、彼女から何か言われない限り、 こちらからは行動しないほうが良いですよね。頑張ります。

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.2

バレバレかちょいバレかわかりませんが、「占い師さんのアドバイスでつけている」と言った以上、今後はずっとつけておいた方がいいでしょうね(笑)。その後彼女に会った時にはずしていたら「占い師さんのアドバイスに従わないの?」って思われるでしょうから。 相手が信じているいないに関わらずとりあえずそう言ってしまったんだし。 ただその彼と別れでもしない限り、「彼にもらった指輪だった」ということはそのうちにバレるかも?その時にどう言うか考えておいた方がいいかもしれませんね。「あの時はごめんね。驚いてとっさにあんなこと言ってしまって」とさらっと謝れるといいですね。 もし友人が深刻に「あんな嘘を言って私を騙した」と思えば友情にヒビが入るかも。 そんな嘘をついたということは元々それほど仲良い友達じゃないのかな?

noname#23862
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 指輪はずっとつけていようと思います。ただ、彼女にだけは知られたくなかったので、 今は落ち込み気味ですが・・・。彼女は、人の彼を取る癖があって、奪い取って捨てるタイプなのです。 彼女と仕事上、付き合わないといけないので、いつもヒヤヒヤです。 彼氏がいることがばれたら、取られてしまう!とあせって嘘をついてしまいました。

noname#32242
noname#32242
回答No.1

薬指にこの指輪を付けると良縁に恵まれる、なんて商品、ありそうにも思います。 あなたの誤魔化し方と、相手の性格(ゴシップ好き等)にもよるでしょうね。 普通に考えれば、彼氏がいる=同性に対して嘘をつく必要が無さそうなこと、とも思いますので、あなたのでまかせを疑うことも無さそうです。ただ、そういうの(占いやまじない)が好きなんだな~とは思いそうですが。 必要以上に指輪の意味を説明しすぎるとかえって怪しいので、今後も同じことで突っ込まれたら、適当に流すのがよろしいかと思います。

noname#23862
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ごまかし方はあまりうまく出来なかったような・・・。 彼女は口が軽いので、出来るだけ内緒にしたかったんですが、 私のいったことを信じてもらえるよう祈ります。 今後突っ込まれたら、あせらず、どうにかして話を摩り替えます。

関連するQ&A

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 左手薬指に指輪をはめてのデートって?

    左手薬指に指輪をはめてのデートって? 友達関係なのでデートと言えるかはわかりませんが、先日、女友達と二人で遊びに出掛けました。私から誘って出かけることになったのですが、出かけている最中、その彼女の左手薬指に指輪がはまっていました。ダイヤとかそんなんではなく、普通の指輪(普通がどんなのかわかりませんが)でしたが、左手薬指というところでちょっとびっくりして。私(男)は彼女のことが好きなのですが。 今まではそんなものをつけていなかったし、彼氏でもできたのかときくにも聞けず……。 でも、そんなところに指輪をして、友達でしかない私と一緒に二人で遊びにいったりするものなのでしょうか……?

  • 左薬指にリング☆

    指輪を左手薬指に付けたいのですが、32歳独身彼氏なし。 たまたまeteで見つけた指輪が左薬指にぴったり。 他の指はもうちょい太いので、入らず。 今までは彼氏にもらったのを付けていましたが、今はいないので、何にも付けてはいなかったのですが、 eteの指輪が気になります。 チェーンタイプなので、そこまで目立たないのですが、独身彼氏無が左手薬指にするのは痛い女でしょうか? ラスト1点なので、ほんと迷っています。 金額は手頃な7000円です。 .

  • 指輪をはめる指の意味???

    18歳女です。最近指輪にはまってます。女の子らしいシンプルなデザインが好きです♪そこでふと思ったのですが、それぞれ指輪をつけるとどんな意味になるんですか?ちなみに知っているのは、よく彼氏とペアでつける時とか結婚指輪とか左手薬指ですよね??私は今彼氏いないんですけど、薬指に指輪つけたくて・・・。右なら平気ですか??教えてください

  • 未婚の女性が左手の薬指に指輪をする意味

    未婚の女性(大学生)で左手の薬指に指輪を付けている人がいますが これって彼氏がいますって意味以外にありますか? 最近、自分の友人がその女性ととても仲が良さそうで 傍から見てかなり気があるんじゃないかと思えて聞いたのですが 友人曰く左手の薬指に指輪付けているんだし彼氏いるなら 彼氏と毎日メールすれば良いじゃんなどとと言っています。 彼氏居ない場合誤解されやすいような印象を受けるのですが どうなのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 左手の薬指に指輪。彼氏がいるのに自分で買うのはアリ?

    左手の薬指に指輪。彼氏がいるのに自分で買うのはアリ? 賛否両論あると思いますが、 彼氏がいるのに自分で左手の薬指に指輪を買うのはアリでしょうか?

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。