• ベストアンサー

この場合の出産祝いは・・・。

妹が今臨月でいつ生まれてもおかしくないと連絡が来ました。 生まれた後、会いに行くのですが この時出産祝いを渡そうかと思っております。 本来身内ならば2~3万は包むべきなのだとは思うのですが 今私は無職で5千円多く包んでも1万ほどしか用意出来ません。(無職なのは妹は知っています) 一般的に身内の出産祝いはいくら包むものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzumeko
回答No.2

こんにちは。 私も義姉の出産の時は1万円包みましたよ。 1万円でいいと思いますよ。 気になるなら『少なくてごめんね』と。 いつかお金に余裕ができたら、おむつ・おもちゃ・洋服など 買ってあげたりすれば完璧!!

wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何かたまに買おうかと思います。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

参考URLの記載が、どこまで信頼できるかわかりませんが、1万円なら立派なものです。私事で恐縮ですが、先月、姪の出産祝いを1万円包みました。

参考URL:
http://happybaby.razor.jp/2007/05/post_4.html
wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。