• ベストアンサー

白いスーツの女にやらせろよ!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/stt11031915240001-n1.htm 菅直人首相は19日、自民党の谷垣禎一総裁に電話し、副総理兼震災復興担当相としての入閣を打診したが、谷垣氏は拒否した。 とありますが、白いスーツの女がやるべきじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

スーツの女だけじゃなく、 強制起訴された男もいるし、 知り合いの外国人から献金受けてた男もいますよね 仙石氏だけ再入閣させて小沢氏と前原氏は戻さないで谷垣氏に要請するとか意味がわかりません。

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小沢氏は党員資格停止(でしたっけ?)なので、無理でしょう(例え、資格を与えても、火薬庫に松明を掲げて飛び込むような馬鹿じゃないでしょ、寧ろ内心ほくそ笑んでるんじゃ・・・、前原氏も)

その他の回答 (3)

回答No.3

なにを言っても実害が無い事業仕訳の時には、自分だけ白いスーツで側近には白いスーツを禁止して目立つことばかり考えていたようですが、今回の大震災では発言の一言一言が大変な重みを持つことを察知したためか、「自分だけ白いスーツ」をあらため、オヤジと一緒の作業服を着て目立たないようにする作戦ですね。 この人にやらせると、世界一の大災害でも、政府の支援の方は「世界一じゃなくても良いでしょ!」って事になるでしょうから、もしこの人がなったら、東ほぐの人達は可哀そうだべな。

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

回答No.2

なにを言っても実害が無い事業仕訳の時には、自分だけ白いスーツで側近には白いスーツを禁止して目立つことばかり考えていたようですが、今回の大震災では発言の一言一言が大変な重みを持つことを察知したためか、「自分だけ白いスーツ」をあらため、オヤジと一緒の作業服を着て目立たないようにする作戦ですね。 この人にやらせると、世界一の大災害でも、政府の支援の方は「世界一じゃなくても良いでしょ!」って事になるでしょうから、もしこの人がなったら、東ほぐの人達は可哀そうだべな。

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに白が担当すると東北人たちは大変でしょうね・・・ 「自分だけ作業服で、オヤジに白い作業服」作戦を・・・ ウソです。すみません。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

総理大臣は菅さんやからなぁ(>_<) あんたが総理大臣なら白に頼めばいいねん! だが、今は菅さんが総理大臣!! ちなみに谷垣さんは実名書いてるのに何故白いス-ツって遠回しなん?

hemohemo0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに谷垣さんは実名書いてるのに何故白いス-ツって遠回しなん? > すみません、安直にコピペしてしまいました。^^;) 頼めるもんなら頼みたい ・・・(TT)

関連するQ&A

  • 谷垣へ入閣要請はガセネタ

    菅首相、谷垣氏に入閣要請 「応じられない」と拒否 (03/19 16:13)  菅直人首相は19日午後、自民党の谷垣18 件禎一総裁と電話で会談し、東日本大震災復興に与野党一体で取り組むため、副総理兼東日本大震災復興担当相での入閣を要請した。谷垣氏は「応じられない」と断った。民主党関係者が明らかにした。  入閣要請は民主、自民二大政党による「大連立」を構築、国家的危機を乗り切るべきだと首相が判断した。谷垣18 件氏は、入閣要請を拒否したことを自民党の幹部会合で説明する。  政府、民主党は18日、震災対応を強化するため、閣僚枠を現行より3人増やす案を野党側に提案していた。 -------------------------- >民主党関係者が明らかにした と書いてますよね それに対して、 ------------------- 自民党議員、ガセネタに激怒 佐藤、世耕、両議員のツイッターより。 ●佐藤正久氏 先程、中曽根参議院会長が自民党災害対策本部を訪れ、民主党から谷垣氏に原子力担当大臣、大島氏に震災担当大臣を依頼したとの報道はガセネタ。一切、依頼されていないと谷垣総裁が言われたとのこと。 ●世耕弘成氏 「谷垣総裁、大島副総裁に入閣要請」との報道がありますが、全くの事実無根。何の要請もなかったとの事です。谷垣総裁は「謀略的ガセネタ」と激怒してます。誰が流したのか不明ですが、我々が全力で協力している中、酷い話です。 ------------------- と、自民党は実名でガセネタだと反論。 要するに、民主党関係者が自民党イメージダウンのために 「谷垣に要請したのにあいつは断ったんだよ!」ってガセネタをばらまいたって解釈でいいですか? だとしたらとんでもない悪質な情報操作だと思うんですが。

  • 福島の原発事故に対する野党自民党の対応

    自民党が野党時代に福島原発事故がおき、自民党の谷垣総裁は菅直人総理に電話して「国会対応等全面的に協力する。」と発言しました。 その後、民主党は谷垣氏に副総裁権震災復興担当相になってほしいと打診していますが、谷垣氏は断っています。 その後、自民党は、民主党の復興政策案の全てに反対・審議拒否・内閣不信任案を出したと書いてある記事を読みました。 また、安倍さんが「菅直人さんが海水注入をとめた」とデマを流したとか。 https://www.sankei.com/affairs/news/160929/afr1609290023-n1.html 質問 (1)自民党が反対した民主党の復興政策案とはどのようなものですか。 (2)原発事故対応について、自民党が民主党に協力したことはありましたか。 (3)自民党は原発事故に対して何か役に立つような活動をしましたか。 自分でも調べてみるつもりですが、その手がかりとさせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 菅さんは利巧だと思いますか。

    責任転嫁の方法が実に上手い。国民の事より自己保身に長けてる。 菅さんはお利巧さん?お馬鹿さん?どっちだと思いますか? サヨクさんからの回答、大歓迎です。 自民・石原氏、首相の原発対応に「一段落したら退陣を」と批判 “高飛車”態度もバラす 2011.4.6 12:41  自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説し、菅直人首相の東京電力福島第1原子力発電所事故への対応に関し「ちっともうまくいかない。怒るだけだ」と批判し、「やはり東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣を求めた。  民主、自民両党の大連立をめぐり、首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/stt11040612410003-n1.htm

  • 菅総理、谷垣総裁に入閣要請…どう思いますか?

    菅総理、谷垣総裁に入閣要請…どう思いますか?

  • 今現在鳩山首相の後任を選ぶために、首相指名選挙をしていますが、投票の結

    今現在鳩山首相の後任を選ぶために、首相指名選挙をしていますが、投票の結果、菅直人民主党代表ではなく、自民党の谷垣代表が票数の過半数を得た場合谷垣さんが総理大臣になるのでしょうか。 また谷垣さんが総理大臣になった場合は、内閣は自民党の議員から組み立てられるのでしょうか?

  • 自民党の谷垣禎一総裁

    自民党の谷垣禎一総裁はどのメーカーのどの車種に乗ってコケちゃったのか分かりますでしょうか?

  • 近年の総理大臣に、無理にでも順位を付けたら?

    皆さんにお聞きしたいのですが、下記に就任順に上げたここ10年間の総理大臣を評価して、順位を付けるとどうなりますか? どの総理もダメ過ぎて順位を付けようもないという方もいらっしゃるでしょうけど、無理にでも付けていただきたく、くれぐれもお願いします。 (評価が悪い順から考えていけば、順位も付けやすいかもしれませんので、ご参考に・・・)  A:森喜朗  B:小泉純一郎  C:安倍晋三  D:福田康夫  E:麻生太郎  F:鳩山由紀夫 そして最後に、現在の菅直人総理と、もし政権が変わった場合の谷垣禎一自民党総裁の順位は、誰の次に位置するかもお聞かせ下さい。

  • 谷垣禎一氏と総理大臣について

    谷垣禎一氏は、なぜ総理大臣になれなかったのですか?古賀誠氏が、谷垣氏が総裁選に出ることに反対したというのは本当ですか?

  • 自民党総裁大混戦・・・皆さんだったら誰にしますか?

    自民党総裁戦は、結局のところ誰も降りずに大混戦らしいです。 顔ぶれは- 安倍晋三(元首相) 石波茂(前政調会長) 石原伸晃(幹事長) 町村信孝(元官房長官) 谷垣禎一(総裁) 林芳正(政調会長代理) の6人です。 さてこの6人から選ぶとしたら、皆さんだったら誰にしますか? ひょっとしたら、今度の衆議院選で自民党が勝ったら、総理大臣になるかも知れない人です。

  • 菅直人「谷垣総理!」

    現在開かれている党首討論で、菅直人が「谷垣総理」と呼びかけ。 http://www.youtube.com/watch?v=LHg55Z7UpUI 次は谷垣総理になって欲しいっていう深層心理なのかな? もう災害や原発でさすがに総理が嫌になってきたのかな? 菅首相ってどうしていつもこんなにボケボケした感じなの?