• ベストアンサー

白いスーツの女にやらせろよ!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/stt11031915240001-n1.htm 菅直人首相は19日、自民党の谷垣禎一総裁に電話し、副総理兼震災復興担当相としての入閣を打診したが、谷垣氏は拒否した。 とありますが、白いスーツの女がやるべきじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スーツの女だけじゃなく、 強制起訴された男もいるし、 知り合いの外国人から献金受けてた男もいますよね 仙石氏だけ再入閣させて小沢氏と前原氏は戻さないで谷垣氏に要請するとか意味がわかりません。

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小沢氏は党員資格停止(でしたっけ?)なので、無理でしょう(例え、資格を与えても、火薬庫に松明を掲げて飛び込むような馬鹿じゃないでしょ、寧ろ内心ほくそ笑んでるんじゃ・・・、前原氏も)

その他の回答 (3)

回答No.3

なにを言っても実害が無い事業仕訳の時には、自分だけ白いスーツで側近には白いスーツを禁止して目立つことばかり考えていたようですが、今回の大震災では発言の一言一言が大変な重みを持つことを察知したためか、「自分だけ白いスーツ」をあらため、オヤジと一緒の作業服を着て目立たないようにする作戦ですね。 この人にやらせると、世界一の大災害でも、政府の支援の方は「世界一じゃなくても良いでしょ!」って事になるでしょうから、もしこの人がなったら、東ほぐの人達は可哀そうだべな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

回答No.2

なにを言っても実害が無い事業仕訳の時には、自分だけ白いスーツで側近には白いスーツを禁止して目立つことばかり考えていたようですが、今回の大震災では発言の一言一言が大変な重みを持つことを察知したためか、「自分だけ白いスーツ」をあらため、オヤジと一緒の作業服を着て目立たないようにする作戦ですね。 この人にやらせると、世界一の大災害でも、政府の支援の方は「世界一じゃなくても良いでしょ!」って事になるでしょうから、もしこの人がなったら、東ほぐの人達は可哀そうだべな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに白が担当すると東北人たちは大変でしょうね・・・ 「自分だけ作業服で、オヤジに白い作業服」作戦を・・・ ウソです。すみません。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

総理大臣は菅さんやからなぁ(>_<) あんたが総理大臣なら白に頼めばいいねん! だが、今は菅さんが総理大臣!! ちなみに谷垣さんは実名書いてるのに何故白いス-ツって遠回しなん?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに谷垣さんは実名書いてるのに何故白いス-ツって遠回しなん? > すみません、安直にコピペしてしまいました。^^;) 頼めるもんなら頼みたい ・・・(TT)