• ベストアンサー

あの~

妊娠中絶薬があるって聞いたんですけど、それって希望したら産婦人科でもらえるんですか?法律上は許されてるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117404
noname#117404
回答No.5

もしかして検査薬をお使いですか?妊娠検査薬の結果は絶対ではありません。#1の方の言うとおりかもしれませんから(先走ってたらすいません)。 回答としては、日本では認可されていないと思います。 また、頭痛薬のように飲んだらそのうち楽になるという類の薬ではありません。 激痛や大量出血を伴うもので、安易に個人で服用するのは大変危険です。 ですからもらって家に帰って飲むというわけにもいかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

胎児は立派なひとつの命です。 あなた方は『快楽』のために一つの命を殺してしまうのでしょうか? そのような責任ももてないのにセックスをするのはどうかと思います。 こんなサイトで『妊娠中絶薬』を探す前にもっと考えることがあるとおもうがいかがですか? まあ、私もそんな親のもとに生まれる子供がかわいそうなので、デキテイナイことを祈りますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.7

 親には必ず言おうね。  たくさんの質問をしているね。でもまだ妊娠したかどうかわからないはずだよね。sexがいけないことではない。でも、妊娠したらどうなるか、どうすればいいかは前もって考えておかないとね。  本当は相手の人にも言わなくてはいけないよ。そしてもし妊娠していたら、一つの命に関わることだよ。闇から闇へと言うのはよくないことだと思うでしょう。  中絶薬は皆さんが言うようにあります。そして3日間のうちしかも産婦人科で処方です。さらに副作用のかなりきついらしいです。  親の助けを求めることが、今の貴方を一番救うことになると思います。  勇気を持って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

親にバレずに、病院に行ってどうにかしようなんて、 無理な話です。 お母さんに相談して、考えてください。 まず、みなさんの意見をじっくり読んで 一つ一つにお礼を書いてみてください。 そうすれば、少しは落ち着くのでは? まだ妊娠したって確信はないのだから、 中絶の事を考えたってムダになるかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あのね、、、先ず落ちついて。 中絶薬はあります。 しかし希望でもらえません。 認可されてないから。 法律上は許されてないのは インターネットで販売している中絶薬。 いっとくけど効きませんから買わないように お金の無駄です。 それに体に悪いです 普通に中絶するより。 あのね、質問みればわかるけど、 あなたはまだ何も出来ない何も知らない ただの子供です。 それはいいの 実際まだ子供な年だから。 親に言えない それもわかる。 でも、今出来る最善は  ・親に言うこと ・お医者さまに行くこと この2つです。 自分でなんとかしようとすればするほど いい方向性ではないです。間違っています。 この質問がまさにそうです。 いい? 何人にきいても誰にきいても あなたを本当に思っている人、まともな大人なら こういいます。 ・親に言うこと ・お医者さまに行くこと それを覚えておいて。 ここ 読んでみて 参考になるし あなたの答えがあるよ http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/top.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.3

こんにちは。 経口中絶薬は、現在の日本では承認されていないようです。 よって、産婦人科へ行っても処方してもらえません。 妊娠の可能性があるのなら、検査薬を買って検査してみましょう。 その結果が陽性であったら、必ずお母様に相談してください。 親にバレたら困るとか言ってる場合じゃありませんよ。 16歳の貴女が自分で何とかしようと思っても、どうにもならないでしょう。 これに懲りたら、今後責任のとれないSEXはしないことです。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/ages/woman/013.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『モーニングアフターピル』のことでしょうか? ただ、これは性交後72時間以内でなければ、効果はありません。 産婦人科で、処方してもらえます。 副作用がきついようですし、100%妊娠を防げるわけでもありません。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6821/pill.html http://www4.ocn.ne.jp/~m-clinic/text/ch06.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6821/pill.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4804
noname#4804
回答No.1

まず、ちょっと落ち着きましょうね。 ひょっとしたら今月は生理不順ではないでしょうか? 今回のはちょっとヘビーなのがくるかもしれませんね。 明日念のためにお医者さんにいっておきましょうか? ねっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後のDNA検査って可能ですか?

    本日、現在付き合っている彼女が産婦人科で妊娠していることが判明しました。 彼女も僕も中絶を希望しております。 僕は中絶に関わる費用や精神面のケアを全面的に支援するつもりですが、彼女は僕以外にも男性の友人が多く、僕とのセックスで妊娠したのかどうか疑わしい面もあります。 中絶後、僕との関係で妊娠したかどうか、DNA検査することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中絶費用の分割

    私の友人が彼女を妊娠させてしまい、中絶をしようと考えているらしいんですが、中絶の費用が足りず困っているらしいんです。 宮崎に住んでいるのですが、宮崎の産婦人科で中絶費用を分割で払える所を知っている方はいませんか?

  • 10週目以降の中絶

    はじめまして。 現在付き合っている彼女が妊娠してしまいました。 二人でよく話し合った結果、金銭的な問題や二人の将来のことなどで 仕方なく中絶することにしました。 産婦人科へは何度も足を運んでいて、手術の日取りも決まりました。 しかし、その日は10週目の週で、もしかしたらうちではできないかも しれないと言われています。 その産婦人科は10週目を超えた中絶はできないとのことなのです。 もしそこでできないとわかったとき、すぐに他の産婦人科へ行きたい のです。 現在東京の町田市の産婦人科へ行っているのですが、その近辺もしくは 横浜近辺などで10週目を超えても中絶できる信頼のある産婦人科を ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? こんなことを聞くこと自体非常に辛いことなのですが、どうかよろしくお願いします。 ※二人とも成人です。 ※手術日は10月の第2週です。

  • 腕のいい産婦人科を探しています

    とても残念な事なのですが、中絶を希望しています。 現在妊娠7週目です。初めての妊娠です。 神奈川・東京・千葉で腕のいい産婦人科を探しています。 体調も悪く、いろいろ検索したのですがわかりません。 出来れば局所麻酔・吸引法可能な病院でお願い致します。

  • 妊娠中絶の情報を沢山ください。

    お友達がのぞまない妊娠で中絶をしなくてはならなくて悩んでいます。 中絶の情報や都内の産婦人科情報、中絶後の心のメンタルケアの問題などアドバイスをお願いします。

  • 中絶について

    私の友達が妊娠しました。 実家に帰って中絶をするというのです。仙台なんですが、 どこかいい産婦人科ないかと困ってました。 分かる方教えてください。

  • 中絶する場合どうしたらいいのでしょうか

    もし妊娠していて中絶をする場合、病院は産科で大丈夫なのでしょうか? それとも産婦人科でないとダメなのでしょうか? 当たり前かもしれませんが産婦人科のホームページなどを見ても詳しい記載がない為質問させていただきました。 ご回答をお願い致します。

  • 私の友達が

    妊娠してしまったらしく、養っていくことができないために人工中絶することを決めました。 その子と彼氏は、19歳の大学生です。 ネットで調べた結果、東京の産婦人科が一番、安全だと知ったらしいので、東京の産婦人科などに行くらしいです。 東京で、安全な産婦人科などを知っていたら教えてください また、お互いに学生のために、お金がないので出来る限り、お金がかからないところを探しています。 知っている方がいたら、教えてください また、中絶手術をするとき、親の同意書が必要なのかも教えてくださるとうれしいです。

  • 子宮外妊娠

    胃もたれやゲップがとまらず、いつもと体調が違ったので、妊娠検査薬でためしてみたら、陽性だったため、産婦人科にいったところ、妊娠4週目だといわれましたが、エコーには何もうつらなかったため、また来週きてくださいといわれました。 妊娠5週目の今日また産婦人科にいきましたが、(まだなにもうつらないので、来週もうつらなかったら子宮外妊娠の可能性が あります。)といわれました。 中絶経験ありですが、中絶経験者は子宮外妊娠になりやすいときいて、とても不安になりました。 妊娠の症状、(胃もたれ、ゲップ、眠気、だるさなど)がある場合も子宮外妊娠の可能性はありますか? 怖くて、たまりません。

  • 中絶手術について

    生理が約一週間近く遅れている為、これから妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出れば今日明日にでも産婦人科に行こうと思っています。 中絶手術を希望する場合、外来の産婦人科の個人クリニック(入院施設なし)と、総合病院だったら総合病院のがよいのでしょうか