• ベストアンサー

日本がボロボロな今攻撃されたら

地震+津波+原子炉災害で 消防、警察、自衛隊その他多くが救助あたってる今 もし攻撃されたらどうなるのかな? 特に自衛隊は通常以上に一般的にありえない人数を派遣してるっていうよね 防衛がものすごく手薄になってると思うんだけどどうなんだろ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk57pvls
回答No.13

こんにちは > 防衛がものすごく手薄になってると思うんだけどどうなんだろ? 逆、逆、今 ものすんごーーーく、警戒態勢になっている (原発もあんなだし・・・) 陸は確かに、総員配置体制だけど、海はだんだんと負担が下がり つつあり、空はだいぶ落ち着いたんじゃないでしょうか? なんてったって、米軍の動員が異様ですよ。 レーガンはCSG(空母打撃群)規模で展開してますし、ブルーリッジ も九州沖を北上中ですし、海兵隊もなんと最精鋭の31MEUを投入 するみたいですからね(現在 秋田で上陸準備中) こんな中で、攻撃って・・・、もうそんな事したら米軍に"瞬殺"されて しまうでしょうなぁ ( ´ー`)y-~~

bankill03
質問者

お礼

CSG(空母打撃群)規模で展開ってのが強そうだね 最精鋭の31MEUを投入とかも秘密兵器っぽいね 詳しいことは全然わかんないけど ま米軍が行動中は大丈夫ってことかな

その他の回答 (12)

• mk-moru3
回答No.2

平気じゃないの~。 だってさ、日本はあらゆる同盟に加入してるから、同じ同盟国としては表向きは日本を守らなきゃならないでしょ。 でもさ、戦争仕掛けてくれたら、同盟の国は戦争する口実になるし、戦争で勝てたら、その国(仕掛けてきた国)の再建後の利権やうまい汁が吸えるわけだから、戦わないわけないんじゃないかな。

bankill03
質問者

お礼

アメリカが守ってくれるってことかな でもアメリカは自分の基地が危険に晒されないと行動しないとかきいたような

• siroroku
回答No.1

国際社会が手厚く守ってくれるに違いありません。

bankill03
質問者

お礼

国際社会って具体的には?