• 締切済み

既婚なのに…

hideaki1989の回答

回答No.1

お辛いでしょうが、別れましょう。 文章を読む限り、既にあなたの中で結論は出ており、誰かに聞いて欲しい欲求があったのだと思います。 それにブレーキをかけているのは、9年前に告白されたっきりの、片思いと言う事実です。 夫は心の病気かも知れませんね。親御さんに任せましょう。借金返済は叶わないかも 知れませんが。。あなたの中にも愛と言うより情、という感情しか出ていないと思われます。 まだ、被害の少ないうちの方が良いと思います。

14sakura09
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。たしかに…結論は出ているけれど、でも今の夫に望みを捨てきれないし、10年かけて築き上げたものをまっさらにする勇気も出ず、どちらにも進めない自分の話を誰かに聞いてもらうことで、どうにかこの状況を打開したかったんですよね…結論は出ませんが最善の方法をもっと考えます。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが、恋がしたいです。

    皆さん、こんにちは。 28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。 昨年27歳で結婚しました。 結婚生活はとても良好です。 夫は優良企業に勤務し高収入、かつ休日もきちんと取れるので週末は一緒に出かけ、家事にもとても能動的です。 人間的にも温厚で思いやりがあり、私をとても愛してくれています。 長い人生を共に歩むパートナーとして、 この人と結婚して本当に良かった!!と思っています。 しかし今、私は『恋』がしたくてたまりません。 片思いとか追いかける恋とか・・・。 アイドルの追っかけでも良いのです。 思えば10代の頃から私の人生の中心は『恋』だった気がします。 恋に恋して過ごした十数年・・・。 その最終ゴールは『幸せな結婚』で、それを手に入れたはずなのに・・・。 結婚するまで、結構男性からもてた気がします。 多くの男性からやさしくされて、ちやほやされて・・・。 おいしいお店に連れてってもらったり、プレゼントをもらったり・・・。 そんな青春時代が懐かしく思います。 今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、 毎日が本当につまらないです。 旦那さんは大切だし愛情もありますが、恋心はもうありません。 別に浮気をしたいと考えているわけでもありませんが、 もう一度、『恋』がしたいです。 皆さんは、こんな私をどう思いますか? また、どうしたら良いと思いますか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 既婚者の失恋

    結婚して3年になります。同棲期間含めると5年です。現在31歳ですが、一回り上の女性と 結婚しました。追われる形の恋愛で始まり、今の妻には一度も恋愛感情を感じたこともなく、 肉体関係をもったこともありません。 恋愛感情もセックスもやがてはなくなるものだと思ったので、そこはあまり 気にしませんでした。 それでも、私の事を愛し続けてくれたので、結婚までいたりました。当初はホントに 幸せでした。愛されてるのを感じ、又私は派遣社員でしたので、そんなによい生活は させてあげれませんでしたが、そこも責められることもなく、十分幸せな日々を過ごせました。 私は妻のために努力し、国家資格をとり、去年、社員登用になり、それなりの生活を 出来るようになりました。 そして、同じ職場で7年前からずっと気になっていた女性がいたのですが、派遣の時では告白も 出来ずに、そのままその女性が違う支店へ転勤になったので、忘れてた片思いの 人がいました。社員になるちょっと前にその方が又同じ場所に戻ってきて、一気にあの時の 想いを思い出しました。 それから1年たち、あの時以上にその方の想いがつのり、年も近く年下なので、 より想いは膨らみ、今年初めについに告白してしまいました。何度か2人で食事 行った後の告白です。 もちろん結婚してるので、断られましたが、今だに想いをはふっ切れていません。 むしろ前より好きになっています。仕事に関しては、お互い大人ですので、 何事もなかったように接しあっています。 現在彼女が振り向いてくれる可能性は0%どころかむしろマイナスです。もちろん 妻とは別れることもいいましたが、それは関係なく私の魅力がなく振り向いて もらえない状態です。 今も妻は私を愛してくれていますが、私は1まわり上の女性をいまだに愛することは 出来ず、離婚を考えています。妻も離婚は受け入れてくれています。それでも 私を好きだと・・・ 職場の女性は諦め切れてませんし、毎日一緒に仕事していますが、 振り向いてもらえることはないので、悲しい日々を送っています。 妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。 生涯独身も覚悟の上のです。 いまだに愛されてる1まわり上の女性、お母さんにしか見れない女性と とこのまま一緒にいるべきなんでしょうか。1人になって新たな恋を 探すべきなのでしょうか。 決断がつききれません。どうか厳しい意見でも、お言葉お待ちしています。

  • 既婚者の恋

    お世話になります。結婚4年目の兼業主婦です。夫とは恋愛結婚ですが、私は恋愛経験が少ないためか、素敵な男性とちょっと親しくなるとすぐにどきどきしてしまいます。 夫以外の男性とどうこうなるつもりもありませんし、夫以外の男性が私を相手にするわけがないとも思ってます。夫はとても大切な人であり、ときめきの対象の男性とは別格だとも思ってます。 現在、仕事でかかわっている男性を「好き」になってしまいました。もうすぐ会えなくなるので、とても切ないです。学生時代の片思いと同じ感覚です。(学生の頃は思いを伝え、振られたことが1回あります) この寂しさをうめるには、家事や仕事以外に趣味をみつけて楽しい日々を送る、夫との仲をよくするようにつとめる、など以外に、何かあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • わたしは一体・・・?

    独身時代、片思いも両思いも含め、数え切れないぐらいの恋愛をしました。“告白して振られたら立ち直れないだろう”と、気持ちを伝えないまま終わらせた恋愛も数知れずですが、恋愛が人生において一番大切!と言わんばかりに、恋愛が中心の生活を送っていたように思います。自分でも驚くほどに、命を賭けられるほどに、真剣に相手のことを思っていたように思います。 4~5年前に、初めて勇気を出して告白したことがあるんですが、結果は×。その後は勢いがついて、3~4年前にも一度、今の夫と知り合う前に一度、それぞれ違う男性にですが、告白したことがあるんですが、その2回の告白も、結果は×。“告白して振られたら立ち直れないだろう”という予想とは裏腹に、涙も出ない、数日もあれば立ち直れる、冷静沈着、そのギャップにどうしたものかと・・・ 現在、結婚2ヶ月目になるのですが、仮に夫と別れることがあったとしても、辛いながらも、何とかやっていけるのではないかと、立ち直れるのではないかと思うほどです。(実際どうかは分かりませんが)そんなわたしは、“本当に誰かを好きになったことがないのでしょうか?”それとも“自分で思うほどに恋愛を重視していないのでしょうか?”自分はあまりにもドライ過ぎるのではないかと、何か大切な感情が失われているのではないかと、酷く困惑しています。 皆様に、御意見を伺いたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 23歳、既婚。片思い。

    はじめまして。23歳、既婚の女性です。 大学生のときに妊娠をして10歳年上の旦那さんと結婚をしました。 いまでは娘を保育園にいれて働いています。 夫婦仲は結婚当初から冷え切っていて、そもそもこんなことを言ってはいけないのはわかっていますが、旦那さんを男性として好きだった自信はありません。人間としては安心感があり好きでした。 それも今ではすっかり横暴になり、このまま結婚生活を続けていいものか悩んでいます。 それでも現実的に離婚はしたくないので、勝手ですがこのままなんとかやっていくしかないと考えています。 相談内容の本題としては、職場で同い年の男性に片思いをしてしまったことについてです。 こんな気持ちになったのは過去二人目(旦那さんは除く)で、正直戸惑っています。 毎日顔を合わせて会話はしますが、個人的な連絡先などは知りません。 もちろんどうこうなりたいとか、不倫して離婚をしたいというわけではないですが、こんな人と恋人になれたら素敵なのに、という想いばかりが募ってしまい、家庭が冷えているから余計にそちらにばかり想いがいってしまいます。 ドキドキやときめきだけを楽しんでいる分には問題ない、と最初のうちは言い聞かせてきましたが、そのうち、独身だったらこんなに悩むことはないのに、どうしてこんなに苦しいんだろう、という誰にも吐き出せない想いに耐えきれなくなり、最近では辛くて仕方ありません。 職場では毎日顔を合わせますが、辞めるなどの選択肢はありません。 彼に興味がなくなれば一番いいと思っている反面、あちらに少しでも好かれたいと思ってしまう自分がいます。既婚なのに最低だと思われたくないので、毎日気持ちを押さえて隠しています。 離婚や辞職をすすめるもの以外で、何かみなさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 既婚者ですが、忘れられない人に連絡してもいいでしょうか。

    私は3年前に結婚して、1歳の子供が居ます。 どうしても忘れられない人が居て、毎日毎日その人の事を考えてしまいます。 今の生活を前向きに考えれない状態です。 一度連絡して、はっきり好きですと伝えてスッキリしたいのですが。 今のままでは前にも後ろにも進めない状態です。 (手段は電話しかありません) 男性の方、既婚者に好きですと言われたら困りますか? 結婚してるのになに馬鹿なこと言ってるんだろう・・と思いますか。

  • 皆さんならどうしますか?

    もう30年以上前の事ですが、同時、同僚として同期入社した4歳年上の 男性が私はとっても好きでした。周りのみんなは私たちが結婚するものと思っていたそうですが、お互いの気持ちは知らないまま離れてしまいました。告白しないまま離れてしまい私は結婚しました。今思うと世間の「売れ残る」という風潮に焦りを感じていたようです。 その結婚も夫のギャンブルで20数年苦労した揚句に離婚という形で終止符を うち、今では平和な生活を送っています。 最近では過去のその彼への思いが強くなり会ってみたいと思う毎日です。 幸せに暮らしているであろう彼に対して私の勝手な思いをぶつけるべきでは ないと思いますが、皆さんならどうされるかご意見聞かせてください。

  • 既婚者の先輩方、教えてください

    10代の頃から9年間付き合った彼と結婚して2ヶ月が経ちました。 結婚生活はうまくいっていると思います。特に不満もありません。 彼は人生ではじめて付き合った人です。男性は彼しか知りません。 浮気したことは、もちろんありません。 結婚する前は、というか最近までずっと、人生でひとりしか男を知らなくてもいいと思っていたのですが、なぜか恋がしたくなりました。気になる相手はいません。たぶん恋に恋しているというやつです。 バカげてますよね。わかってます、はい。 しかもピュアラブです。セックスしたいワケじゃありません。 手をつなぐだけでドキドキするとか。 恥ずかしくなるような甘~い言葉とか言われてみたいです。 たぶんここまで読んでものすごく引かれてると思うのですけど、もう少しお付き合いください。 恥ずかしい話ですが、彼とは純愛期間がありませんでした。当時は若さゆえ(年のせいにさせてください)、告白・キス・宿泊が、1日以内に終わってしまいました。 それでも大好きでした。いえ、今でも大好きです。できるなら、付き合う前に戻って彼と純愛したいくらいです。 でも、戻れない。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。どうしようもないことはわかっているのですが。 このままだと、言い寄ってくる適当な男と純愛しようとか思ってしまいそうです。いえ、自分から言い寄ってしまうかもしれません。 たくさん恋愛された方はこんな気持ちにはならないのでしょうか? こんなバカな考えに取り付かれてるのは、私だけでしょうか? 気持ちを持て余しています。どうしたらいいのでしょうか。 恋愛小説でも読めって怒られそうですけど、アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 私は既婚者です。でも・・・

    こんにちは。28歳の既婚者です。 最近ですが、男友達と二人で会い、少し深い仲に なってしまいました(途中まで、ということです。) その男友達は、同じ中学で高校になって友達になり、 卒業して2~3ヶ月付き合ったことがあります。 ですので、友達、とは言えないのですが・・・。 もうそれも7~8年前のことで、その間も他の友人達と共に何度も会っています。 私は本当に好きではないと体はゆるせないので 夫、彼を含め3人しか男性を知りません。若い頃は告白はされても好きではなかったので断っていました(昔ですが。) その彼も当時2、3回深い仲になっただけで、曖昧なまま終わりました。彼は、私がはじめてでした。 そのまま友人として過ごし、最近おかしくなってしましました。 夫にはない、とても誠実な優しい男性です。私も彼に会うとなった時まさかそうなるとは思わず少し進展してしまったことに罪悪感を感じています。 早くに子供を産み、2人の子供に愛情を注いできて「このまま、こうやって人生が終わるのか」と どこか、なにか疑問をいだいていました。 彼は今でも私を好きだと言います。私自身も、女性として認められているようで胸が高鳴ります。 ただ、彼と私は真っ直ぐに人生を生きてきて、「悪い事」とは縁がなかったので、これ以上彼と進展してしまうと、きっと夫とは離婚して彼と一緒になろうと考えてしまうと思います。いわゆる「本気」になってしまいそうです。 「少し深い仲」になる時も、やはりお互い葛藤はなくなりませんでした。でも、夫以外は嫌だった行為も、何かふっ切れた様な、微妙な感じでした。 同じ経験をされた方、お考え等今後の考え方に対するアドバイスをいただけたらと思います。