• 締切済み

WebMailPlusにCSV機能を追加する。

WebLibertyさんのWebMailPlusは、 ・UTF8 ・添付ファイル可 ・送信前確認 等々、 非常に気に行っているのですが、送信履歴をCSVでダウンロードできる機能が唯一追加で欲しいところです。 http://dbweb.0258.net/wiki.cgi?page=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E0CGI%A4%CB%A5%C7%A1%BC%A5%BF%CA%DD%C2%B8%B5%A1%C7%BD%C4%C9%B2%C3 上のようなサイトも見つけましたので、その通りにやってみたはずなのですが、うまくいきません。 どなたかこの課題をクリアされた方や、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでようか。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • axel_eye
  • ベストアンサー率64% (145/226)
回答No.1

>どなたかこの課題をクリアされた方や、わかる方がいらっしゃいましたら ちょっと、意地悪い事いいますが、私の課題でもないですし、私はわかる人でもないです。 とりあえず、デバッグしました。 当方、Windows7 64bitです。 Apache 2.2.17(32bit) PerlはActiveState Perl 5.12.3(32bit:x86)です。質問なされるときは、 一通り使ってるツールとかOS名とかバージョンを書いた方が答えが得られる可能性上がりますよ。 Web Mail Plusってのは、 http://www.web-liberty.net/download/mailplus/index.html これですよね? sendmailの変わりに、こちらの方のsendまね~る というのを使わせて 頂きました。 http://xoops.hypweb.net/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=1 ちなみに、CSV保存のサイトでは、『Web Mail Plus Ver 1.05』 と書かれていますが、Ver 1.05に合わせてますか? こういう時は必ずVersion合わせないとどんな問題が出てもおかしくないですよ。 Version合わせられなかった時は、自分でエラーを解決するか、諦めるくらいの覚悟でないと。 当方も、Ver 1.07しか入手できませんでしたが、 上記のCSV保存のサイトのソースで、以下の部分を書き直して とりあえずは、動くようになりました。 しかし、あくまでとりあえずです。 具体的には以下のようにします。 open CSV, ">>$init->{save_csv_file}"; #my $now = &get_now_s(); #print CSV $now."\t".$csv_data."\n"; print CSV $csv_data."\n"; close CSV; このソースは、$nowという変数に、get_now_s()という関数の結果を入力し、 $now改行 $csv_data改行 というフォーマットで出力するものです。 が、現在(Ver 1.07)はget_now_s()と言う関数が無いんですね。 推測するに、nowという文字を使ってるので、日付とか時間とかが入るのでしょう。 perl標準の関数ではなく、Web Mail Plusを作られた方が定義した関数なのでしょう。 この関数を作ってあげるか、日付とか時間情報をPerlの標準関数を使って作ればいいと 思います。 標準関数で日付を取得する方法は、以下のサイトとかにありますので、 http://perl.misty.ne.jp/09.html ご自身でPerlを勉強されて追加してみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • はやぶさ以外でE5系かどうかを調べる方法

    大宮から一ノ関に平日の6:30の新幹線に乗るのですが E5系かはどうやって調べればいいですか?乗換案内では調べられないでしょうか? はやぶさなら無条件でE5系ですが はやぶさ以外もE5の時があると聞きました。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%9F%BC%E7%8E%89%EF%BC%89%3AR-&eki2=%E4%B8%80%E3%83%8E%E9%96%A2&eok2=R-&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&Dym=201207&Ddd=9&Dhh=20&Dmn=30&Sok.x=45&Sok.y=13 を見ても http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?Sok=1&rf=nr&pg=0&eki1=%C2%E7%B5%DC%A1%CA%BA%EB%B6%CC%A1%CB&rnm=%C5%EC%CB%CC%BF%B7%B4%B4%C0%FE&Dym=201207&Ddd=09&Dhh=20&Dmn=42 を見ても 自分が乗る電車(6:30大宮発)がE5系かわかりません。 やまびこでE5系はありえないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 『監督「中学でピッチャーやってたやつは手を上げろ」 』に腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか?

    『監督「中学でピッチャーやってたやつは手を上げろ」 』に腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか? 伝説のネタ試合・帝京-智弁和歌山戦 http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1429024189/SIG=154c3n91u/EXP=1249901197/*-http%3A//wiki.livedoor.jp/mamono_kousienn/d/%C5%C1%C0%E2%A4%CE%A5%CD%A5%BF%BB%EE%B9%E7%A1%A6%C4%EB%B5%FE%A1%DD%C3%D2%CA%DB%CF%C2%B2%CE%BB%B3%C0%EF 御回答を宜しく御願い致します。

  • Excelのマクロの組み方を教えてください

    3行と2列のデーターの塊があり、これを 1行のデータに並べ替えるにはどうしたらいいでしょうか? ただし 行方向(縦に) 30件、列方向(横に) 20件ほど入っていて、複雑です。 空白の行や列はないものと考えていただいて結構です。 詳細説明 A1からCB1はタイトルなどが入っていて、無視して、 データーの配列が以下の場合 A2 B2 C2 D2 E2 F2 →CB2まで A3 B3 C3 D3 E3 F3 →CB3まで A4 B4 C4 D4 E4 F4 →CB4まで A5 B5 C5 D5 E5 F5→CB5まで A6 B6 C6 D6 E6 F6→CB6まで A7 B7 C7 D7 E7 F7→CB7まで ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ A120まで CB120まで を A2 A3 A4 B2 B3 B4 C2 C3 C4 D2 D3 D4 ↓ CA2 CA3 CA4 CB2 CB3 CB4 次に A5 A6 A7 B5 B6 B7 C5 C6 C7 D5 D6 D7 ↓ A118 A119 A120 B118 A119 A120 などと並べかえはどのようにマクロを組めばよいですか?

  • メール本文での振り分けについて

    現在さくらのメールサーバを利用しています。 メールの本文に、指定した特定の文字が含まれているメールのみ転送したいと思っています。 そこでこちらのwiki(http://faq.sakuratan.com/wiki/wiki.cgi?%c3%e5%bf%ae%c4%cc%c3%ce%a5%e1%a1%bc%a5%eb%a5%d7%a5%ed%a5%b0%a5%e9%a5%e0%ce%e3)を参考にしたのですが、Perlは扱ったことがないので分からず行き詰まっています。 上記のwikiにあるスクリプトをどのように記述し直せば本文の文字で転送ができるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 因数分解で解けない問題があります。

    因数分解で解けない問題があります。 a(b-c)^2+b(c-a)^2+c(a-b)^2+8abcという問題です。 =(b-c)^2+b(c^2-2ca+a^2)+c(a^2-2ab+b^2)+8abc =(b-c)^2+bc^2-2cab+ba^2+ca^2-2abc+cb^2+8abc =(b-c)^2+(ba+ca-2bc-2bc+8bc)a+bc^2+cb^2 ここまで解いてみたのですが、この続きが分りません。詳しく説明していただければありがたいです。すみませんがお願いします。

  • 森山直太朗の歌詞で「もはや僕は人間じゃない」の意味は?

    森山直太朗の歌で「生きとし生ける物へ」があります。 最後が「ぼくはもはや人間じゃない」で結ばれるのですが、この意味がよくわかりません。 人間じゃない=人間以上の存在という意味でしょうか? それとも人間以下のつまらない存在だという意味でしょうか? 途中までは「僕は君が思うような人間じゃない」となっているのですが、最後には先ほどの歌詞になります。 この変貌はどう説明されますか? よろしくお願いします。 歌詞はここを参考に。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06272&title=%C0%B8%A4%AD%A4%C8%A4%B7%C0%B8%A4%B1%A4%EB%CA%AA%A4%D8&artist=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF&ss=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF%2F%B8%E6%C5%CC%C4%AE%C2%FC&sk=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF

  • gooのサービスみたいなのですが

    以下のアドレスのページのサービスは何なのでしょうか?gooのサービスのようなのですが詳しくわかりません。利用したいのですがわかる方よろしくお願いいたします。 http://x1.goo.ne.jp/p/i.php?own=40013&site=10001&iarea=%C0%C4%C5%D6%2B%BC%C6 %CB%F4%2B%B3%EB%C0%BE%CE%D7%B3%A4%B8%F8%B1%E0&plan=200

  • 図形の問題(数A)

    問.△ABCにおいて、∠Bの二等分線が辺ACと交わる点をD,∠Cの二等分線が辺ABと交わる点をEとする。 BC=a,CA=b,AB=cとするとき、線分BE,CDの長さをa,b,cで表せ といった問題なのですが、解説を見ると 【解説】CEは∠Cの二等分線であるから AE:EB=CA:CB=b:a 「よって BE=a/a+b AB=ac/a+b」 と書いてあるんですが 「」内の部分がどうしてそうなるのかわかりません。 何方かわかりやすく説明して頂けませんか。 お願いします

  • エクセルで最後行に入力したデーターを自動で別の(ファイル)シートの任意の場所に自動で転記できるようにしたいのですが・・。

     全くの初心者です。よろしくお願いします。 初心者にもかかわらず無謀にもエクセルで最後行に入力したデーターを自動で別の(ファイル)シートの任意の場所に自動で転記し、上下が逆になる形にしたいと思います。 例) A B C D E F 1 a aa ab ac ad 2 b ba bb bc bd 3 c ca cb cc cd 4 d da db dc dd 行4に d da db dc ddを入力すると A B C D E F E 1 2 3 d da db dc dd 4 c ca cb cc cd 5 b ba bb bc bd          6 a aa ab ac ad          別(ファイル)シートの任意の場所へ挿入する形で転記され、入力のシートとは上下が逆になる。  何かよい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • ネットでの買い物の仕方。

    http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/514393/?basketseq=0&return=%B8%B5%A4%CE%BE%A6%C9%CA%A4%CB%CC%E1%A4%EA%A1%A2%C7%E3%A4%A4%CA%AA%A4%F2%C2%B3%A4%B1%A4%EB この商品を買おうと思ったんですが、自分でいろいろ調べてみても全くの初心者なので、どのようにしたらいいのか全然わかりません。 わかる方いらしたら教えていただきたいです。