• 締切済み

もう私はどうすればいいのでしょうか?

get_014129の回答

回答No.4

それはとても辛いですね。その言われている空気感・・・よくわかります。しっかし、こういう「陰口で生きている奴」・・ずーっと時代が変わってもいるんですね。1987年の頃の自分を思い出しました。  1年間にわたって、転校した先の学校でずっと言われ続けていました。学校や親は期待するほど動きません。解決するには・・・、しんどいけど、相手にしない事。他の方も書かれていますね。この方法が即効性が無いけど、相手にじわじわと対抗する最適な手段です。 私は時々、相手が一人の時にスーッと近寄り、目を合したとき眼力をつけて無言で見る事を繰り返しました。恨んでいることを相手に認識させました♪ それからしばらくして、黙るようになりましたが・・。一番は相手にせず、相手が嬉しくなるようなリアクションをしてやらない事です。