• ベストアンサー

間寛平が市民栄誉賞

この前、間寛平が市民栄誉賞もらってた。 正直、僕的には市民栄誉賞には値しないと思ってます。 ただ、時間とお金を持ってる人の娯楽程度ものじゃないのかなって思ってます。 この方が市民栄誉賞もらうなら、福島の原子力発電で命かけて働いてる自衛隊の方達にも 栄誉賞同等の賞を与えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132213
noname#132213
回答No.1

そうですよね。私も同じ意見です。で?質問は?

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

んな事言ったらキリが無いがな( ̄○ ̄;) 単純に市が 栄誉賞を与えるって言ってるんだから 単純におめでとう… でイイやん! あんたに寛平ちゃんの真似、出来るか? 時間と金があってもたぶん無理やろ? 栄誉賞与えるんだから…! 寛平ちゃん、それくらい凄い事をしてきたんやん(^O^)

kumakuma52
質問者

補足

まねできるとかは関係ないと思う。

• kyo-mogu
回答No.2

それを言い出すとみんなそうなるね。 それに本人は欲しいからしているわけでもないので、批判されても困るでしょう。  ただ、過去の事例なども含めて栄誉賞は良いと思いますよ。 彼の行動で元気の出た方もいるでしょうから。道楽としても、あそこまで出来る人は居ない。時間とお金が有っても出来ない事をしましたから。 あなたは走り続けられます?荒波の海に出て行けます?   ハワイのホノルルマラソンでタレント選手がリタイヤとかのんびり走っている。それをテレビ放送したなかに、実は寛平さんはそんなタレント選手の記録より良いタイムでゴール。それ以降、マラソン大会にでたり、過酷なマラソンにも出たりしています。そんな積み重ねで出来たし、年齢的に過酷だったから。評価はしたいですね。  当然、原発で頑張っている人達には当然でしょうが、其れ以外に災害に立ち向かっている方達は多数居ます。そして、賞が欲しくてしていない。もしかして、辞退されるかもしれません「当たり前の事をした」と。  芸能人ですから賞をもらうことはすごいことなんですよ。特にお笑いの方達はスポーツ選手とかのように評価されないことが多いですから。