• ベストアンサー

山形県村山市周辺でガソリンや灯油を売っている店を

山形県村山市周辺でガソリンや灯油を売っている店を教えてください。節約して暖房しないでコートを着ている時間も作っていますが、もうピンチです。ガソリンもなくなりそうです。時間・量制限販売の情報でもいいですので教えてもらえれば大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

ガソリンマップはご存知ですか? http://rank.gogo.gs/6.html 近くのスタンドを検索して見てください。日々状況は変わっています。確認のうえ行動してください。 連休明けが一息つくタイミングではないですか。 石油油槽所は稼動再開していますので、もう少しの辛抱です。

ka7chan
質問者

お礼

ガソリンマップなんてあったんですね。参考になりました。 村山市周辺の方でしょうか。県内も大変ですよね。 油槽所が稼働再開したんですか。海沿いの方がとても大変なので、そちらが優先でいいのですが、もうこちら地方も大変になっています。ぜひこちら地方にも週明けにはもう配送してくれないと、もうみんなやばいです。 週明けには来るといいなあ・・・もう限界 だけど、海側の被害に合われた方々の方を想い、必死に着込んで頑張ります。 どうもありがとうございました(^◇^)

その他の回答 (1)

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.2

鶴岡市在住です。 この辺は,ガソリンはだいぶ出回って来ました。が,灯油はありません。今日も,随分とスタンドを回りましたが,お得意さんに配達で入れる灯油はあるようですが(それでもタンクに満タンと言うわけにはいかないようです),飛び込みの一般客には,在庫切れと言うことになっているようです。今は,ガソリンが出回り始めているが,灯油は,もう少し先になるように感じています。 計画停電の最中とは言え,どうしてもと言うならば,エアコンでも多少は凌げるでしょう。我家は,夜8時を過ぎたらストーブは消します(もちろんエアコンは,コンセントを抜いたままで,外機はカバーを被ったままです)。

ka7chan
質問者

お礼

ガソリンが出回ったのですか。鶴岡は。羨ましいです。 東北道が開通していない?からか物資は新潟周りで庄内経由で来るそうですものね。 田舎は食料を買いに行くにもガソリンがないと行けません。私のように足が悪いと尚更困窮しています。 もう1週間も載ってませんよ、車は。ストーブも日中もほとんどたきません。ベンチコートを着込んでみんなで頑張ってます。いつ灯油が切れるかと不安だからです。食料も心配になってきました。こうやって、二次被害者がでるんですね。 私共も頑張りますから、庄内の方々も頑張って下さい。 最悪、エアコンで頑張ろうとは思っています。もちろん我が家はいつも蒼い地球のためを想い、あらゆるコンセントは抜いて、節約・倹約していますよ。エコファミリーです。 回答、ありがとうございました。(^◇^)

関連するQ&A

  • 再度お願いします。(山形県村山市)

    山形県村山市碁点近くにお住まいの方にお尋ねします。 ここに以前あった「東海接骨院(又は整骨院)についてですが、今もあるのでしょうか? なくなったとしたらその後移転などしたのでしょうか? 知っていらっしゃったら情報等教えてください。

  • 東京から山形県の村山まで

    教えて頂けたら幸いです。 高速を使わずに東京から山形県の村山まで 車で行きたいと思っています。 大体の時間や、おすすめのルートなどありましたら 教えてくださいm(__)m それと、路面状況なども教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 林崎居合神社(山形県村山市)への行きかたを教えてください。

    林崎居合神社(山形県村山市)への行きかたを教えてください。 山形県へ行く用事ができたので、合間を見て居合神社へ行こうと思っています。 ネットで調べると『村山駅よりバス』と書かれてはいるものの、運行会社も何も記載されていません。 市営バスや山交バスは調べてみましたが該当のバス停(林崎?)が見付からず途方に暮れています。 手段がなければタクシーで行きますが、もしご存知の方がいっらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 山形県山形市周辺でハヤシライスが美味い店

    こんばんは。非常に馬鹿馬鹿しい質問ですが、分かる方在りましたら宜しくお願いいたします。 山形県山形市周辺にて、ハヤシライスが美味い店が在りましたら一報ください。 周辺市町村含み。

  • 大阪から山形県村山市に行きますが山形新幹線、夜行バスについて教えてください

    今月下旬~12月初旬にかけて山形県村山市に行きます。 行きは大阪難波から山形駅行き夜行バスで行く予定です。 帰る日がはっきりしていないのでどのルートで戻ってこようか悩んでいます。帰りのバスは疲れていると思いますので、飛行機は高いので却下予定です。 東日本には行った事がないので詳しい方教えてください。 新幹線で村山駅から東京まで出るか、仙台から東北新幹線に乗るかどちらがいいでしょうか。村山から仙台までの足はあります。 山形新幹線、東北新幹線の込み具合はどうでしょうか? 特に山形新幹線は本数が少ないようなので指定席を予約しておいたほうがいいですか? この季節、雪は降りますか?気温はどのようなものでしょう? 夜行バスの高速のルートがわかりましたら教えていただければ有難いです。 また、夜行バスに乗られた方、アドバイスなどあれば宜しくお願いします。 沢山質問しますが教えてください。

  • 【大至急】山形市内のガソリンスタンド

    明日明後日山形市内のガソリンスタンドのどこの店舗が空いているかわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 現在何処も閉まっているか、オープンしてから整理券を配布して人数制限をしているようで早朝のうちに閉まってしまいます。 数時間待ちなら出来ますのでぜひ教えてください。 また、どこのサイトから調べられるかも知りたいので参考URLを貼っていただけると助かります。

  • 新庄~村山周辺と山形上山のランチでオススメの店

    蔵王温泉に宿泊することになりました。 移動途中で時間帯から推測すると(地図の感じでは)新庄~村山周辺か山形上山あたりで昼食をとることになると思います。 ランチでオススメの店がありましたら教えてください。 農家レストラン 蕎麦 和食 軽めのイタリアン・フレンチなど 野菜をたっぷり味わえたらなお嬉しいです。

  • ガソリンと灯油を間違えて販売!!

    本日、上尾市のガソリンスタンドが、灯油を購入に来た客に、間違えてガソリンを販売したそうです。 近隣の街では広報車や防災無線で呼びかけていますが、購入者は見つかっていない様子。 広報車などは聞こえていない人も多いので、テレビなどでも呼びかけた方がよさそうです。 一体、どんな事情でガソリンと灯油を間違えるんでしょうか。 また、間違えて車に灯油をいれたらしいのですが、車はどんな不都合が起きるでしょうか。 不具合があった場合に、理由には気づくのでしょうか。

  • 山形県 新庄市

    山形県 新庄市に用事があっていく事になりました。 時間が少し空くので、観光したいと思っています。  何処か良いところがあったら教えて下さい。

  • 山形県鶴岡市では月々いくらくらいで生活できますか

    質問者は東京に30年ほど住んでいます。 親の定年退職を機に田舎暮らしをしたいと思い、親戚がいて空き家が多い山形県鶴岡市に移住を考えるようになりました。 質問者の職業はweb関係ですぐに移転も可能、収入の増収も見込めます。自動車免許もあります。また、両親の年金も25万/月あります。(東京の持ち家にローンはありません) 山形県鶴岡市に移住するとして、月々どれくらいあれば暮らしていけるか知りたいです。 金額の内容としては車のガソリン代、冬の時期の暖房費も加味した金額が知りたいです。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう