• ベストアンサー

山形県村山市周辺でガソリンや灯油を売っている店を

山形県村山市周辺でガソリンや灯油を売っている店を教えてください。節約して暖房しないでコートを着ている時間も作っていますが、もうピンチです。ガソリンもなくなりそうです。時間・量制限販売の情報でもいいですので教えてもらえれば大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

ガソリンマップはご存知ですか? http://rank.gogo.gs/6.html 近くのスタンドを検索して見てください。日々状況は変わっています。確認のうえ行動してください。 連休明けが一息つくタイミングではないですか。 石油油槽所は稼動再開していますので、もう少しの辛抱です。

ka7chan
質問者

お礼

ガソリンマップなんてあったんですね。参考になりました。 村山市周辺の方でしょうか。県内も大変ですよね。 油槽所が稼働再開したんですか。海沿いの方がとても大変なので、そちらが優先でいいのですが、もうこちら地方も大変になっています。ぜひこちら地方にも週明けにはもう配送してくれないと、もうみんなやばいです。 週明けには来るといいなあ・・・もう限界 だけど、海側の被害に合われた方々の方を想い、必死に着込んで頑張ります。 どうもありがとうございました(^◇^)

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

鶴岡市在住です。 この辺は,ガソリンはだいぶ出回って来ました。が,灯油はありません。今日も,随分とスタンドを回りましたが,お得意さんに配達で入れる灯油はあるようですが(それでもタンクに満タンと言うわけにはいかないようです),飛び込みの一般客には,在庫切れと言うことになっているようです。今は,ガソリンが出回り始めているが,灯油は,もう少し先になるように感じています。 計画停電の最中とは言え,どうしてもと言うならば,エアコンでも多少は凌げるでしょう。我家は,夜8時を過ぎたらストーブは消します(もちろんエアコンは,コンセントを抜いたままで,外機はカバーを被ったままです)。

ka7chan
質問者

お礼

ガソリンが出回ったのですか。鶴岡は。羨ましいです。 東北道が開通していない?からか物資は新潟周りで庄内経由で来るそうですものね。 田舎は食料を買いに行くにもガソリンがないと行けません。私のように足が悪いと尚更困窮しています。 もう1週間も載ってませんよ、車は。ストーブも日中もほとんどたきません。ベンチコートを着込んでみんなで頑張ってます。いつ灯油が切れるかと不安だからです。食料も心配になってきました。こうやって、二次被害者がでるんですね。 私共も頑張りますから、庄内の方々も頑張って下さい。 最悪、エアコンで頑張ろうとは思っています。もちろん我が家はいつも蒼い地球のためを想い、あらゆるコンセントは抜いて、節約・倹約していますよ。エコファミリーです。 回答、ありがとうございました。(^◇^)