• 締切済み

女性の気持ち

sekanndoの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

こんにちわ。   なぜ、離婚問題になり、別居になったのかは   知りませんが・・・   別居中に好きな人ができたのに・・・   その相手も浮気だけの関係?で   結局は行き場所が無かっただけの事。   自分を受け入れてくれる相手では無かった。   それとも、一時的な気まぐれのアパンチュール   離婚に対してはそれほど深くは悩んでいなかった。   距離をおく事で、あなたの気持ちを試したかった。   だから戻れたんじゃないの?   女には”涙”という武器がありますから。        

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわからない

    3ヶ月ほど前に7歳年下の離婚歴がある女性にプロポーズし、了解を得ました。 自分の家族への紹介は済みましたが、相手のご家族への挨拶がまだ済んでおらず、催促しても「もうちょっと待って欲しい」と断られっぱなしです。婚約指輪も2人で見に行ったのですが、まだ購入はしておらず、それに関しても「購入は延期して欲しい」とのこと。 毎週会ったり、2人で旅行したりもしているのですが彼女の結婚に対する本当の気持ちが見えません。私から「結婚に対して2人で前向きに進んで行きたい」と言っても、「焦らないで欲しい」と言われるだけ。婚約破棄したいのでは?と、彼女に対して不信感が出てきてしまっています。第3者から見た率直なご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 離婚事由は女性に甘い?

    女性が専業主婦の場合、夫が妻に十分な生活費を渡さないと、経済的DVを行ったとして離婚事由となります。 しかし、専業主婦が家事を放棄しても、裁判では離婚事由とは認められにくいらしいです。理由は「夫が仕事、妻が家事という役割分担は現代にそぐわないから」だそうですが。男性側も家事をすればいいというなら、女性側も働きに出ればいいということになり、生活費を渡さないことだけDVに当たるのはおかしくないですか? また、共働きの旦那が妻に相談もなく勝手に仕事を辞め、一向に働きに出ない場合。妻が子供を連れて実家に帰り、旦那に生活費は渡さない・・・という行動に、多くの賛同が集まっていたのですが。 もちろん勝手に仕事を辞めた上に働かない旦那が悪いです。しかし、男女逆(妻が相談なしに仕事を辞める)の話は、身の回りでも沢山起きています。これで旦那が子供を連れて実家に帰り、妻に生活費を渡さなければ、経済的DVとして逆に訴えられる気がします。 働かなくても家事しなくても離婚事由にならないって、女性に甘くないですか?協議離婚はもちろん可能だし、何年も別居すれば離婚は成立しますが。

  • 女性が信じられない・・・

    妻が家出、別居して早くも1年弱になります。現在、妻が申立人の離婚調停中です。妻は家を出る数か月前から離婚を誰のアドバイスか判りませんが(おそらく行政)準備を着々と進めていたようで、証拠集め(決して不貞やDVではありません)をしていたようです。その間、普通の夫婦生活をおくってきました。もちろん、セックスも普通にあり、妻から求めてくることもありました。それらを考えると女性というものが非常に恐ろしく、また裏の顔があった(子どもに対してもです)ということを考えてしまい、身の回りにいる女性たちも信じられなくなってきました。これって離婚を経験する男性には共通の感覚でしょうか?それとも私だけでしょうか?みなさん、このような感覚をお持ちのかたがいらっしゃったら、どうやって乗り越える(乗り越えた)かお教えください。

  • 金が無いと離婚ができない?

    ある既婚女性、40代で子供1人。安いアパート暮らしで節約生活。 旦那は不倫し妻がパートに出ている間も不倫相手と旅行。しかも旦那は40で仕事を辞め、今は自営業してる実家の手伝い。家庭ではほぼ家庭内別居状態。 愛も金も無い地獄のようか結婚生活だし「離婚はしないんですか?」と言ったら「お金があれば今すぐにでも離婚してる。でもうちにはお金が無いから離婚できない。」と言っていました。 なぜお金がないと離婚できないのでしょうか?

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 助けてください!強要?脅迫?

    初めて投稿させてもらいます。 離婚調停別居中の女性のアパートをルームシェアさせてもらっていて、彼女と会っていたのですが隣の部屋の人が離婚調停別居中の女性の旦那の友達だったらしく、男が出入りしていると旦那に伝えたみたいで、それから執拗に彼女から自分のTELを聞き出し(彼女の職場まで行ったそうです)旦那からは、うちの妻とできてるのか!と(泣)。会おう会おうとしつこいし、会えないなら探しだしてやるとも言ってました。会ったら会ったで免許証、保険証等を全部見せてもらうからなって。その旦那が元ヤクザらしく、凄く迷惑しています。何とかなりませんか?

  • 妻の気持ち 女性の気持ち

    こんばんは。 以前、こちらで質問させていただきましたが、未だ夫婦問題は解決せず、 僕の心が弱ってきたので、再度ご意見賜りたく、質問させていただきます。 私は38歳の男です。 妻からは、「あなたは全く人の気持ちが解っていない」と言われ、別居中です。 その他に、妻からは、「あなたには何も期待できない」、 「寂しかった、もっと甘えたかった」、と言われました。 私は、夫婦とは、 「対等で、ある程度それぞれ自立していて、 一人でも生きていけるけど、二人だともっと楽しいよね。 家族ができれば、もっともっと楽しいよね。 困難にぶつかった時、”助けてといえば”助け合えるよね。」 と思っていたのですが、妻から「甘えたかった」と言われて正直驚きました。 そこで特に女性の方にご意見をいただきたいのですが、  (1)女性(妻)は夫にどういったことを期待するのでしょうか。    経済的なこと以外でお願いします。そういえば「お金だけの人」とも    言われました(泣)  (2)甘えたいとは例えば、どんなことでしょうか。  (3)上記(1)、(2)が満たされていると感じるのはどんなときでしょうか。 妻は、あまり自分の気持ちを伝える性格ではないのですが、 やはり「言わなくても察して妻が望むような言動」しかないのでしょうか。 難しいなぁ。。。 私は、「人の気持ちなんて解らないもの」だと思っていました。 逆に、いつも人の気持ちがわかる人だとしたら、 自分の心を見透かされているようで、怖くて結婚しないと思うのですが。。。 すみません、愚痴っぽくなりました。 (1)~(3)について、ご意見賜れれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近、別居→離婚したものです。

    最近、別居→離婚したものです。 先日、自分の失敗で離婚をしてしまいました。 妻が実家から話をしようと言い帰ってきたのですが、 話は『もう無理と・・・』離婚の話でした。 自分は時間がほしいと言ったのですが、駄目でした。 妻が引っ越すまで自分が元の家をでて、引っ越した後に、 帰ってみると妻にあげた指輪が無いことに気付きました。 離婚してから指輪って持っていくものなのですか?

  • 返すものなのですか?

    先週、半年の別居を経てようやく離婚しました。 離婚の原因は旦那の暴力・暴言でDVです。 慰謝料も何も要らないからとにかく分かれて欲しいと思い、一銭ももらわずに離婚したのですが先ほど旦那から 婚約指輪を返せ と言われました。 これって離婚したからって返すものじゃないですよね? いったいあの人はこの指輪をどうしたいんだか…。 別居を始めてから一人暮らしをしていて、貯金も使い果たしてしまった状態なので、売って少しでも足しにしようと考えていたのですが、それは人としてありえない事だと言われました。 普通の人なら返すんだそうですか…。 返すんですか?

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。