• 締切済み

日常生活での被災者支援

日常生活の中でできる被災地へのバックアップ手段で思いつくこと・すでに実践していることを教えてください。それを広めたいと思います。私が思いつくのは例えば節電すること。買いだめに走らないこと。ガソリンを我先に買い求めないこと。デマに惑わされないこと・正確な情報を発信するよう勤めること。応援したい企業の株を買って支えること。

みんなの回答

回答No.2

No1です 大事なのは、自分で出来ることをするが大事です 例えばごみを少なくするだけでも、それを燃やす燃料の削減になります、 個人では微々たるものですが、数集まれば変わります その心が集まったときに日本は復活しますよ(^-^) 何時かは自分に降りかかることです、頑張りましょう

kojikoji0422
質問者

お礼

ありがとうございます。NO.1さんがおっしゃる「日本の復活」のために多くの方のお知恵をさらにお寄せください。

回答No.1

後募金と場合によっては献血ですね(^-^) 皆さん協力しましょう

kojikoji0422
質問者

お礼

ありがとうございます。肝心の募金を忘れていました。なるほど献血もいいですね。 あともっと普段の生活の中でできることといったらなんでしょうか?