• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうすれば…

赤ちゃんが出来て結婚しました。けど主人は飲食業なので朝から夜迄仕事です。妊娠中から何故か精神的に寂しい思いでした。 そのせいもあってか、産まれて私1人ででも逞しく育てないと、という思いが強くなり、どんどん気も強くなって、主人に対して結構きつい言葉で接していました。初めての育児でバタバタで、気遣う暇もなかったっていうのもあります。 すると主人も面白くないからか、連絡も無く朝帰りするようになり、この所おかしいと思って携帯見てしまいました。 するとやっぱり職場の女らしき人と毎日メールのやり取りをしていました。 内容も家が苦痛、好きだよ可愛いなぁとか何とも腹立たしい内容でした。 こっちは二人の初めての子供を休む暇もなく一生懸命育てていたのに、なんて男何んだ!って思いました。怒りと悲しみでおかしくなりそうでした。もうなっていたかもしれません。 産まれて半年程でした。 その事を追求するとあそびでしてた、本気で思ってないと言いました。けどその後も止める事なく毎日続いて、それから本当に私の気持ちもすさんで行きました。子供に接する態度も変わってしまった。笑う事もなくなりました。離婚するとその時私は言いましたが、離婚は考えられない、ごめんと言っていたが、今では向こうから私への気持ちが無くなったから離婚したいと言っています。私は色々あったが、今はうまくやって行けたらって言ったけれど、向こうはもう離れたいみたいです 私には身内が居ません、母一人は居るのですが、私の事を娘とも思って居ません。だから会って居ません。 そして数年前事故で歯を何本か無くし噛み合わせ等の問題で顔がおかしいんです。自分でも分かってますが私の顔は気持ち悪いと周りから思われているかもしれません。今日も知らない人に言われました。 けどうちの子は普通に可愛く、本当に普通の子なんです。けどこんな私と居るとこの子まで変な顔になってしまわないか心配で仕方ないです。 私みたいな気にかけてもらえる人ない人間に育てられていくのはこの子が可哀想なんじゃないかと思います。 離したくはないけれど、主人に育てられた方が幸せに元気良く育って行くんじゃないかと思います。 私が居ない方が皆幸せになるんじゃないかと思います。 本当消えてしまった方がいいんじゃないかと思います。 相談する人も一人も居ません。もう、どうして良いのか分からないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • usamr

元気なお子さんを授かって良かったですね。 まずは、その幸せを喜びましょう! 人生なんてね、良いことの方が少ないんです。 順風満帆でいくほうが珍しい。 貴女は今試練の時… 確かに状況は困難でしょう。 辛い気持ちもよく分かります。 でもね、決して自暴自棄にならないでください。 何故なら…まだドン底ではないのですから。 お子さんがいらっしゃるじゃないですか。 貴女にとって赤ちゃんは、かけがえのない宝であり 赤ちゃんにとって貴女は唯一無二の存在であるはず。 どちらが欠けてもダメなんですよ。 顔?歯が欠けてる? そんなこと長い人生の中ではたいしたことない! 他人なんて無責任なものです。 何と言われても無視でいきましょう! ただ、歯は容姿にも影響がありますが それより体調にも悪影響を及ぼしますから、なるべく早めに治療を受けましょう。 改善できる余地があることにクヨクヨ悩むのは時間の浪費ですよ。 どうしても気になるようなら 外出の時はマスクをしたら良いですよ。 今は、花粉症と放射能の影響で1年中マスクかけていても変じゃないですから(^^ それより、貴女が今一番しなければならないことは… 赤ちゃんに愛情たっぷり注いであげること。 貴女自身がお母さんから愛されなかった分も+でね! ご主人のことは、表面だけでもいいので家庭的な雰囲気を作って呼び戻しましょう。 お宅の場合、浮気といっても一過性のものとおもいますから 居心地の良い場所を作れば、ご主人戻るんじゃないでしょうか… ダメ元で試してみてください! 機転を働かせて…そして可能性を信じて、どうかこの窮地を乗り切ってくださいね。 顔の歪みは治せても…性格の歪みは治せません。 決してこれ以上…自分を追い詰めないでね。 適度に力を抜いて笑顔で子育てしてください! 応援していますよ(^^ そう…また煮詰まったらここで相談したら良いですよ。 皆さんが必ず力を貸してくれますから! 安心して子育てしてくださいね(^^ PS:金銭的にはどんな状況なのかが心配です。 お子さんと二人、生活維持できるだけの収入はあるのでしょうか…        

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 何だか本当に悩みにお返事下さって感謝でいっぱいです。 こんなに沢山の人達が真剣に励まして答えて下さった事に又これからも強く頑張って行かないとと言う気持ちになりました。 やはり子供は大事です。この子を悲しませる事が何よりしてはいけない事ですものね。 私もどうにか考えて上手くやって行ける方法も考えて上手く生きて行きたいと思います。 又つまづく事もあるかとは思いますが、それに又負けないで楽しくやって行きたいと思います。 主人の事は駄目なら駄目で諦めようと思います。 金銭面は生活費としてきちんと貰えているので今はまだそこは安心しています。けれど、駄目になれば又そこの問題もクリアしなくてはいけませんけれども。母として笑って暮らせるように頑張って行きたいと思います! 皆様にお返事頂いた事忘れません。本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • ao107

失礼しましたm(_ _)m 先輩ママでしたね(^-^) 旦那さんが遅いのってほんとしんどいですよね。 うちもだいたい夜中の1時です。 でも私は自分の母がすぐ近くにいるのでなんとかここまで来れましたが、1人で子育てしてたらもしかしたらノイローゼになってたか、放棄してたかもしれません。 子供がいても朝帰りするような旦那さんのところに預けちゃダメです! 父子家庭になってそんな事されたら子供が本当にかわいそうです。 頼る人がいないのは本当に辛いと思うし、今まで子育てされたの、本当に凄いと思います。 これからもお子さんの為に頑張ってください。 P.S. 広島良いとこですよ~(^-^)/~~

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。5ヶ月のお子さま大事にしてください。 そして心遣い本当ありがとうございました。 子育ての方は24時間みっちり一緒なので、正直な気持ちかなり疲れがたまってますね。本当に5分でも良いので見てもらえる時間を少しほしいと言う思いがあります。只一緒に誰か少しの間黙って居てくれるだけでもいいとも思います。 子育てというものは精神的、体力的にもパワーが必要だと思いましたね。 P.S 広島は行ったことないですね、 良い所なんですね!

• 回答No.6
noname#138027
noname#138027

アメリカでは、親子よりも夫婦の関係を重視しますね 夫婦円満ならたとえ夫が忙しくて家事育児に関われなくても女性(妻)は夫から愛されている実感から一人でも頑張れるものです 私も子育て中にそんな事を聞いて納得しました 素直な気持ちでご主人に打ち明け、夫婦関係を大切にしたいと話してみたらいかがでしょう ご主人から大切に思われてるって感じるだけでもお子さんに対する態度やご主人にももちろん優しくなれると思いますが…

質問者からのお礼

お返事本当にありがとうございました。 私の悩みに考えて答えて下さった事感謝しています。 素直な気持ちを受け入れてくれる事で私自身も本当の意味で気持ちが安らぐだろうと思います。それをやっぱり第一に願っている事が分かったきがします。 それがすべてにおいて一番良い事だと思います。

• 回答No.4
noname#157068
noname#157068

子供はお母さんがどんな顔でも大好きですよ!噛み合わせで顔がおかしいなら噛み合わせを治せばきっと、戻りますよ。個人病院より一度、大学病院に行ってみたらどうでしょうか?? 愛情をいっぱい注いであげてください。お母さんが暗いと子供も辛いはずです。旦那さんでは無理です。 大丈夫!自信を持ってください。 旦那さんの前で暗くないですか?腹立つと思いますがとりあえずしばらく笑顔で優しく接してみたらどうですか?笑う門には福来たるって言葉もあります。今は旦那さんも感情的になっているのかも?温かいご飯、家庭でいればきっと帰ってきますよ。

質問者からのお礼

その通りだと思います。 けれど、主人は今はもう何をしても何をやっても良く思ってくれるどころか、すべて悪く思い込み、何も受け付けようとはしません。ご飯すら食べませんし、家にも今は帰って来ません。 とにかく離れたいみたいですね。 この先どうなるかはわからないけれど、先は明るい事を信じて、言う通り笑って生きて行きたいと思います。 励ましをいっぱい下さってとても感謝しています。 本当ありがとうございました!

• 回答No.3

こんばんは 40代 男性 妻と娘二人です 職業は交通機関で働いています いろんなお客様を運んでいます 本当にいろんな人々が世の中にいるな~と何年働いてもおもいます 障害があるけれどもラッシュ時でもがんばって通勤されている方々もそうです 障害があってお子さん連れのお母さんとかね。 先の地震でも親を亡くしてこれから先々の苦労にまだ実感をもっていない子供たちもいることでしょう あなたもハンデをお持ちのようですが、ハンデがあってもそれをはねかえす人々もたくさんいますね。 「そんなひとたちに比べたらあなたなんてらくなほうだ!」 なんてことは言いません あなたもとってもとっても苦しんでいます。 苦しみを聞いてくれるひとがいないなんて、これ以上ないくらい苦しいじゃないですか このサイト、大勢の人が見ています なかなか書き込みは少ないようですが、この人大変だ・・・って思ってますよ 回答が少なくても、どんどん書き込んでください 必ず誰かが応援してくれますし、また私も回答させてもらいます

質問者からのお礼

私の悩みに対して考え、言葉を添えて頂き本当にありがとうございました。 子供には親は必要です。そうですよね。やはり私自身が気をしっかり持ってしなければいけない問題ですね。 思いを伝え答えてもらえた事が入り過ぎていた力が少し弱まり楽になった様なきがします。地震で多くの人達が苦しんでおられる状況下、この世にも多くの悩みを抱えた人達もいることです。それでも頑張っているんだから私もしっかりしなくてはいけませんね。母なのだから。 同じ親とし、同じ人間として教えて頂けた事本当に嬉しく思っています。

• 回答No.2

こんばんは 40代 男性 妻と娘二人です 職業は交通機関で働いています いろんなお客様を運んでいます 本当にいろんな人々が世の中にいるな~と何年働いてもおもいます 障害があるけれどもラッシュ時でもがんばって通勤されている方々もそうです 障害があってお子さん連れのお母さんとかね。 先の地震でも親を亡くしてこれから先々の苦労にまだ実感をもっていない子供たちもいることでしょう あなたもハンデをお持ちのようですが、ハンデがあってもそれをはねかえす人々もたくさんいますね。 「そんなひとたちに比べたらあなたなんてらくなほうだ!」 なんてことは言いません あなたもとってもとっても苦しんでいます。 苦しみを聞いてくれるひとがいないなんて、これ以上ないくらい苦しいじゃないですか このサイト、大勢の人が見ています なかなか書き込みは少ないようですが、この人大変だ・・・って思ってますよ 回答が少なくても、どんどん書き込んでください 必ず誰かが応援してくれますし、また私も回答させてもらいます

• 回答No.1
  • ao107

うちの子も今5ヶ月です。 最近夜は私がいないとダメです。 もうしっかりわかってますからね。 お母さんって必要ですよ。 今、日本では親を亡くした子がたくさんいます。子を亡くした親も。 だから大事にしてください。 見かけで物を言う人なんて放っとけばいいんです。 1人がしんどかったら広島に来たらいいですよ~。 一緒に楽しく子育てしましょうよ(^-^)v

質問者からの補足

優しいお気持ちありがとうございます。 複雑です… 補足ですが子供は今はもう一歳半になりました 済みません、きちんと書き込めていなくて