oh-channのプロフィール

@oh-chann oh-chann
ありがとう数17
質問数4
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/16
  • なぜ結婚したら…

    こんにちは。 最近、自分がわからなくなってきました。 以前は、結婚したら絶対に浮気しちゃダメだ!!! って潔癖に思っていたんです。 だからダンナが女遊びを繰り返していた頃は、頭がくるいそうなくらい怒っていましたし、自分自身にも厳しかったです。 でも、ダンナの浮気を受け入れ、「あたしも居づらい家庭を作ってしまったな…」と反省してから、ダンナの女遊びもなくなり、平穏な結婚生活が戻ってきたのに、最近は、私のほうが「なんで結婚したら恋愛しちゃダメなんだろう…」 と思うようになってきました。 今は、ダンナも遊ぶなら私にバレないようにしてくれればそれでいい。と思いますし、 私も、自分自信にもそう思えてきてしまったんです。 皆さん、結婚してからの恋愛について、どうお考えですか? 私の考え方おかしいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#135328
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 夫婦とは

    こんばんは。 夫婦仲について教えて下さい。 私は27歳、旦那は29歳で子供は4歳と3歳の4人家族です。 私達夫婦はとあることがきっかけで夫婦仲が悪くなりました。 最近では会話はほとんどなく、「おかえり」「ご飯は?」くらいです。 離婚も考えましたが、まだ口にはしていません。 しかし最近、このままでもいいかな?と思える自分がいます。 何故かというと、会話こそないものの、子ども達にとっては何の変わりもなく(以前から私達夫婦がベタベタしたりしないため)日曜になれば家族で公園に行ったりもします。 私は旦那に干渉せず無関心です。おそらく旦那もそうです。 家庭内別居とまではいきませんが近いものはあります。 旦那が私に嫌気がさして別れたくなったら言ってくると思います。 しかしそうならなかったら自分はこのままでいいと思っています。 子ども達が自立して行ったらその時の私の気持ちで離婚を切り出すかもしれません。 変なん夫婦関係かもしれませんが、もし同じような方がいたらお話を聞きたいです。

  • 浮気より本気なのが許せない

    30代後半、子供4歳の共働き夫婦です。 夫は真面目で潔癖でナイーブな性格で絶対浮気をしないタイプです。 今でも毎日帰ってくるし土日も家にいるし家事も手伝います。 最近、普段気にしない身なりを整えたりしていた為、可愛い部下でもいるのかしらと思い さほど気にはしていませんでしたが、先日悪いと思いつつもつい魔がさして夫がつけている日記をチェックしてしまいました。 そこで夫にプラトニックに純粋に好きな人がいることが綴られており私は衝撃を受けました…。 私は感情的になってその日帰宅した夫を問い詰めてしまいました。 夫の言い分や状況をまとめると… ・初めて彼女に会った時から綺麗な人だと思っていたが関係はない ・特に仲が良いわけではなく連絡先も知らない。今は仕事上全く会わない ・体の関係やプライベートで会ったことも一度もない だそうです。 ただ、日記の様子では 相手の女も旦那を意識しているようなのが嬉しいとか、彼女の視線の一つも見逃したくないとか 一度も外さなかった結婚指輪をはずしてしまった・居心地のいいように配慮してあげたい・彼女に感謝の気持ちを教わった。 さらに、他の男性と話しているのを見て嫉妬してしまった自分のものではないのにイライラする。嫌われたのではないだろうか。今まったく会えないのに、また会えるような気がする。などなど… どういういきさつがあったのか、相手の女性は今は全く姿を見せないそうです。 相手の女性は独身らしく、「独身の男性社員が彼女を見ているところ見ると、嫉妬してしまう」とも書かれてありました。 いくら思考の自由があるとはいえ、私には浮気を越えた内容に思います。 幸い私は手に職を持っているので別れても子供と生きていけるし、その方がいいのでは?と思うほどです。 正直、夫がそこまで私を求めていたことなんて一度もなかったように思いますし、私もそこまで人をおもったことがありません。 浮気なんて他人の話しで関係ないと思っていましたが、みなさんが浮気する時もこんなふうに感じているのでしょうか? 私は浮気ではなく本気だと思うのですが、浮気するときはこれぐらい思うものなのでしょうか。 未来のことも考えていきたいので、真剣に考えています。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を頂ければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。

  • 旦那への愛情がなくなってきました

    結婚10年、私32、旦那36、小学生の子供2人。交際期間短くでき婚でした。 先日、旦那と初めて夫婦のことについて向き合って話し合いました。 私が夫婦生活を拒み続けた為です。妊娠出産を2回しているうちにしなくてもよくなってしまったのもあり、振り返れば自分からしたいと思った事も無かったです。 それでも今までは断りながらも断りきれなくなったら機嫌が悪くなるので何とか応じてきました。旦那にとってはそれでも満足な回数ではなかったと思いますが・・・。 子供に手がかからなくなってきてからでも、したくないのは今までの些細な事の積み重ねの不満不信感から嫌悪感になり、それが苦痛になっていたのかもしれません。 それは短気で子供への怒り方がきつくて威圧的な事(手も出ます)、それ故に子供にも顔色を伺わせている事(でも子供達はパパが好きです)、亭主関白的な振る舞い、私も見下されている感覚、気を遣い自分を出せない事などその他色々。 でもあまり我慢してきたという自覚はなく、いつのまにか大きな塊になっていたのでしょう。 今思うと、溜めてきた事こそがいけなかったのだと反省しています。 そうこうしているうちに、私に好きな人が出来ました。9ヶ月前のことです。 その人に会うようになってからでも、それでも少ないながらも夫婦生活は保てていました。しかし、約1ヶ月前にある事情で連絡が来なくなってしまってから、絶望のあまり旦那に普通に接しられなくなり、夜の相手も出来なくなってしまいました。一週間前にまた連絡がありましたが、いつ連絡が途絶えて終わりになってもおかしくない状況です。 彼も既婚で一緒になることは考えていません。旦那には「好きな人がいるの?」と聞かれましたが、こんな中途半端な状態では、ただ傷つけるだけなので言えません。 私は、旦那にしたいしたくないでこのままではお互いによくないから別れた方がいいと言いました。 そこまで私が思っていることに驚いていましたが、私が好きだからしたいし、他の人とは考えられない。風俗も違うような気がする(お金が無いのもある)。別れたくない。自分の性欲を薬で抑えるというのです。私と子供と離れるなら、生きている意味が無いし、脅迫ではないけど別れるときは自分が死ぬときだとまで・・・。 私は、旦那と同じように思えないことに申し訳ない気持ちと自分への嫌悪感で、旦那に背を向けたい気持ちでいっぱいです。 どうしたら・・・。

  • 男性に質問!帰りたくなる家って?

    二児の母、現在三人目を妊娠中です。 最近、主人の仕事が忙しく、とても疲れているみたいです。 そこで私が出来る事って何があるかな?と考えてみるのですが、なかなか何も思い付かず…。 世の旦那様は、どんな我が家に帰りたいと思いますか?逆にどんな我が家に苦痛を感じますか?一体どんな事をされたら嬉しいのでしょうか? 現実でも理想でも、何でも構いません。行動でも言葉でも良いので、『居心地の良い我が家』、是非教えてください! あと、どんな奥様(内面、外見共に)が理想なのかもご意見ください。ちなみに主人は亭主関白です。

    • ベストアンサー
    • noname#134423
    • 夫婦・家族
    • 回答数9