• ベストアンサー

男性に質問!帰りたくなる家って?

oh-channの回答

  • ベストアンサー
  • oh-chann
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

こんばんは  結婚20年  40代  父親です では逆にこんな家には帰りたくない! で、どうでしょう。 家のドアを開けようとすると、子供への怒鳴り声がきこえる 妻が愚痴や不満を聞いてほしくて、まるでダムの決壊のようにしゃべりまくる 子供のしつけのようにパパも怒られる 一日中 パジャマ お出かけや、買い物で人前で指図される                ・・・夜はマグロ いろいろありますが、旦那だって努力しないとね・・・ ご主人様は人前で手をつなぐのはおきらいでしょうか? もしそうなら、人の見ていないところで腕を絡めたりされると、もう僕ならキュンキュンきます 三人目のおめでたなのに、とっても優しくて超うらやましいっス! 元気で健康なお子様をご出産されますように。

noname#134423
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒鳴り声、愚痴のオンパレード、主人のやる事に口を出す、一日中パジャマ、指を指される様な身なり立ち振舞い、マグロ、という事ですね。参考になります。 主人は人前で手を繋ぐなどの事をされたくない人でして、子供ができてからは特に嫌がります。ですので、恋人同士の時よりはやっぱり家でもあまりスキンシップはないです…。いけませんね、気をつけます。 甘え上手な女性を目指して頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未婚・既婚男性に質問です♪

    未婚・既婚男性に質問です♪ 毎日早く帰宅したくなるような理想の奥さま像を教えて下さい(*^_^*) (外見、内面ともにお願いします) 人それぞれだと思いますが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

  • 亭主関白な方、ご意見下さい!!

    私23歳、彼31歳、来年早々に入籍予定です(o>ω<o) 彼は今どき珍しいクラィの亭主関白です。亭主関白は全然嫌ではなく、むしろ嬉しいです! 今までほとんど彼の言う通りしてきました。彼は間違ったことは言わないので☆ 亭主関白を尊重したいです。 亭主関白な方は彼女、奥様にどんな事を求めますか??

  • 付き合うなら、どちらが良いですか?

    以下の異性、付き合うならどちらが良いですか? 1、 外見偏差値・内面偏差値共に70 外見・内面共に思い切り自分の理想。 しかし、相手は仕事が多忙でデートがあまりできない。  また、デートの約束をしても仕事が急に入りドタキャンも当たり前にある。 2、 外見偏差値・内面偏差値共に50 ただし、デートのドタキャンは一切なし。 自分からデートの日程を提案しても断られる事も100%なし。

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 主人が先輩の家にお呼ばれしました。

    土曜日、主人が会社の先輩のお宅に、趣味の創作を一緒にやるためにお呼ばれしました。 創作が終わらなかったからといって、土曜日は泊まらせてもらうから、と連絡がありました。 かなり亭主関白な先輩ということは主人から聞いていましたので、 先輩が泊まっていいと言っても奥様やお子さんにはご迷惑だと思います。 (3月11日の地震のとき、電車が止まって帰れなくなったとき、 うちに泊まるという展開になりかけましたが、2時間かけて車で迎えに来てくれた奥様です。 私はその先輩が苦手なタイプだったので助かりました) そして今日、この時間になってもまだ連絡がありません・・・ 一応メールと電話で、「ご迷惑だから、今日も泊まっていいと言われても絶対帰ってくるように!」 ということは伝えてあります。 妻として、もう一度連絡して、無理やりにでも帰らせた方がいいのでしょうか。 子供じゃないんだからほっておいてもいいのでしょうか? ちなみにうちは車がないので迎えに行けません。 よろしくお願い致します。

  • 真意がわかりません

    気になってる男性と、何度か会っています。 先日、理想像の話になり、 「外見も内面も理想的な人だ」と言われました。 が、「でも理想と現実は違うから」と付け加えてきました。 結局、私は脈なしということでしょうか?

  • サラリーマン男性のお小遣いって?

    こんにちは。 よろしくお願いします。 既婚者のサラリーマン男性の1ヶ月のお小遣いはどれくらいなのかな~?と思いまして(^^; この質問を主人に見せて『世の殿方はこんなに苦労しているのよ~』と 月10万円!のお小遣いをもらってる事が どんなに幸せな事か身に染みてほしいので 差し支えなければ苦労話しなどもお聞かせ下さい! 具体的な金額は言いたくないよ…という方は 「こういう工夫をしてお小遣いを上手く浮かせてる」とか マル秘テクニックだけでも披露して下さると嬉しいです。 (ちなみに我が家は子供がいません。) もちろん奥様方のご意見も大歓迎です。

  • 女性、特に40代以上の方に質問します。

    女性、特に40代以上の方に質問します。 最近の若奥様は夫のことを旦那とよびます。 これってどう思われます? ○か❌だけでも結構ですので回答ください。 それが例えママ友の井戸端会議であっても第三者には主人と呼ぶべきではないかと私は思います。公的な場所なら尚更です。 現代はそう呼ぶのが主流なのかは知りませんが 「だんそんじょし」や亭主関白の見地からではなく。ひたすら旦那と呼ぶ若者が嫌いです。育ちが悪いとか、その親まで知らないのではないか?とも思えてなりません。 そもそも日本語は色々な言い回しがあって面倒ですが、それゆえ繊細で海外から賛美されるところではないでしょうか。 旦那と呼ぶ若奥様たちに言いたい。もっと言葉を選んで!TPOを考えて! 長くなりました。ごめんなさい。

  • 亭主関白な私は可哀想と映りますか?

    ども、はじめまして。 私は結婚2年です。最近は珍しい亭主関白な主人です。しかし裏で手綱を握っているのは実は私という感じです(笑 結婚前と同じ会社でパートをして働いていまして先日女の上司が裏で私の事を可哀想、○○さん(私)には意志がないのか?と言っていたという事を聞きました。その人は未婚です。 私はあまり主人が~なんて発言は言ってないのですけど、夜働いて欲しいと言われたときに断ったり、急な飲み会の誘いの時は主人に一報入れたりとしていました。 夜働いて欲しいというのを断った理由は食事の仕度があるからです。 主人は毎夜遅い帰宅でして帰ってから寝るまで2時間ほどしかありませんしおまけに自転車で15分走らせないと外食もコンビニもありません。会社帰りに立ち寄るといっても会社が家の隣にあるので(社宅)同じ事です。 結婚当初から食事だけは用意してもらいたいというのが主人の希望でした。 その上司には亭主関白というのが理解できないらしく、どうして言う事を聞かなければならないのか?自分でやればいいのではないか?私の意志はないのか?と思っているらしいです。 それをひっくるめて主人の言う事を聞いている私は可哀想だと思っているみたいなのですが、私は全然可哀想ではないですし正直ムッっとしました。 みなさんは亭主関白な奥さんを可哀想だと思うんでしょうか?

  • 激しい自己嫌悪に悩まされています。

    外見、内面共に直したいところがたくさんあります。というか全部です。 自分では努力しているつもりでもなかなかうまくいきません。 むしろ、自分が自分として生きてなく、他人だったならもっと好きになれたのでは?と思ってしまいます。 向上心があって理想とのギャップに悩まされているわけではなく、単純に人間の好みとして自分が嫌いなのです。 自己嫌悪があるのは当然だとは思っていますが、最近はこじらせすぎて弊害がいろいろとでてきて困っています。 例えば優しくされると居心地悪く感じたり、ほめられると気持ち悪く思ったり、自分のことが好きな人に嫌われたいと思ったりなどです。 せっかくの好意を無にして相手を傷つけてしまうことが多いので、少しでも自己嫌悪を軽くしなければ、と思っています。 激しい自己嫌悪を克服するためにはどのようなことを意識して、どうすればいいのでしょうか。教えてください。