• 締切済み

忙しい人

気になる人を誘ってみました。 快諾してくれましたがとても忙しいらしく 繁忙期が過ぎれば時間ができると言われました。 1~2ヶ月なら私も気にせず待てるのですが それ以上なのでさすがに私も驚きました。 忙しいのは本当で、かわされている感じもしないし とりあえず行く気持ちはあるのかな?と思っています。 知り合った当初はメールをしても迷惑そうではなかったです。 返信はなくとも私が言ったことは覚えていて その話題を私にニコニコ振ってくることもありました。 その後も時々連絡してみましたが返信はありません。 なので最近は何もアクションを起こしていません。 直接会う機会がないので迷惑なのかは不明です。 こういう人は放っておいた方がいいのでしょうか。 この件とは関係ないのですがあるとき友人たち(男)が 「長い間連絡取らないとメールしにくい」と言っていました。 割と長い付き合いだったり物理的距離があるため 私は「ああ最近連絡していないし、来ないなー」と 思うくらいで(単なる友人なので) 彼らに対して気まずさを感じることはありません。 こういう人たちもいるので 私の意中の人はどう考えているか・・・と 疑問に思った次第です。 本人がそれだけ期間が開いてしまうと宣言しているのなら 何も気にしていないということでしょうか。 もちろん途中で気が変わってもう連絡が来ないことも 考えられますが・・・(- -;) 私も忙しいときは集中したいので 外界をシャットアウトしたいと思う傾向がありますが 男性の集中力はそれ以上なので驚くばかりです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

今の時点で特別何かを始めようとする気負いが無いからなんだよね。 別に先送りという雑な気持ちでもない。 貴方とは無理なく楽しく繋がっていけたら良いと。 もちろんその積み重ねの先に進展があっても。 それはそれで構わないと。 ただ、それはあくまで動いていく中で柔軟に感じていくものなんだと。 その無理なく~という部分で。 今は優先する事項があると。 だったら、今はその事に集中しようと、集中したいと。 そしてしっかり繁忙期を乗り切って。 自分自身に心の「ゆとり」を創って。 その状態で、改めてリラックス出来る状態で交流したいと。 ただそれだけなんだよ。 お互いに無理をしても仕方が無いから。 相手はそういうシンプルな気持ちがあるから。 貴方に正直に伝えられたんじゃない? 貴方の誘いを快諾した。 楽しみたい気持ちはあるんだよ。 ただ、その気持ちは。 自分が落ちついて、プライベートに向き合える時点で考えれば良い事だと。 そういう「整理」が出来る人。 自分に無理をしない人。 それがその彼なんじゃない? 忙しいから。 連絡一つ出来ないとか、メール自体が邪魔になる事は無いんだと思うけど。 流れが創り難いのだけは確かなんだよね。 中々活きた話題も提供出来ないから。 それを理解した上で。 貴方も近況報告的に繋がってみるとか。 それこそメールではなくて、直の電話で繋がってみるとか。 かなり先になる部分で不安があるなら。 貴方なりの向き合い方は考えて良いんだと思う。 繋がるまで求めたり、即答を急ぐような繋がり方は負担だけど。 それ以外なら。 別に貴方が極端に気にする必要はなくて。 仮に働きかけて、リアクションが無くても。 それでも読んでくれている筈だと、伝わってくれている筈だと。 時間差があっても繋がってくれる筈だと。 そういう気持ちで穏やかに受け止めていけば良いんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の言葉

    33歳、独身の女性です。 最近、人から言われた言葉を悪いほうに考えすぎて落ち込んでしまいます。 その場では『そうなんですか~』と、聞き流せるのですが、1人になってから、嫌われてるのかな。迷惑なのかな。など、すべてマイナスに考えてしまい、次にその人に会ったり、電話したり、メールまで躊躇してしまいます。 それに、電話して出なくて、折り返しの連絡がなかったり、メールの返信がなかったりすると、やはり同じような思いで、もう一度連絡することが出来ません。 以前はそんな事はなかったと思うのですが・・・ 仕事にも影響してますし、親しい友人にも同じように考えてしまい、困ってます。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか?

    どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか? 気になっている男性にメールをするけれど、返ってこないことがあります。 仕事が忙しく、帰るのも遅いし、休みも働いているような人です。 私からメールをしなければ基本あっちからはきません。 毎回無視されるわけではなく、 「迷惑でなければまた会いたいんだけど、近いうちにひまな日ないですか」 っていうメールを無視されました。 迷惑だから返ってこないのか、これ以上自分に近づかないでほしいと いうことなのかと考えてしまいます。 そうじゃなくて、返信を忘れていて、「今更返すのも・・・」とか思って 無視することってありますか? 私なら、いやな人からでなければ、お誘いメールへの返信を忘れることはないと 思うので・・・。 男性のみなさんどうですか? 忙しいと忘れることあります?

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 突然連絡しない人

    はじめまして。 どうしていいのかわからないけど、とりあえず聞いてほしいです。 半年前から良い感じの人がいたのですが、(付き合ってはいない)彼は、来年仕事でアメリカに行くことが決まってて、やることがいっぱいあるのはわかってましたが最近ままでは好きだと言ってくれてました。 それなのに、あんまりメールがこなくなったのでどうしたのかと思ってメールしたら、突然、アメリカ行きが早まるし、これ以上好きになると辛いから連絡するのやめるって言い出して、それっきり連絡が途絶えました。 私は、一応メールでアメリカから帰ってくるの待っててもいいと思ってると伝えました。(1年間) でも返事がこなかったから、やることが多くていっぱいいっぱいになってるのもわかるから、「がんばってね。もう私も連絡しないね。」とメールしました。 それに対しても返信無しなのですが・・・。 一方的に連絡途絶えられて、私はこのまま音信普通になるのは悲しいなって思うんですけど、これ以上しつこくしたら余計に嫌われそうだし。どうしたら、彼からまた連絡してくれる気になるでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 振られた人との連絡…

    いつもこちらの恋愛相談を参考にさせていただいてます。 好きな人のことで質問させていただきたいと思います。 私は、20代後半で彼は30代前半です。 彼とは去年の夏まで、恋人以上友達未満の関係でした。でも、彼には、他に気になる人ができてしまい、振られてしましました。 友達関係を続けて彼の側にいればいつか自分に振り向いてもらえるようがんばろうと思っていましたが、 やはり彼には他に好きな人がいるわけで彼の幸せを願い、 それから連絡はいっさいしませんでした。当然彼からの連絡もありませんでした。 それから、毎日彼を忘れたことはなくて、もう一度彼に会いたいと思っていましたが、 自分から決めたことだからとずっとがまんしてきました。 でも、ふと友達に新年のメールをしている時、彼のことがどうしても気になって、返信はないだろうな…と思いながらも彼に新年のメールをしてしましました。 すると、すぐに返信が返ってきたんです。 内容は、久しぶりということとお互いよい年になるといいねといった普通の内容でしたが、 ただ彼から返信があったことがとても嬉しかったんです。 でも、もしかしたら彼にはもう彼女がいるかもしれないし、もしかしたらもう私に関わりたくないかもしれないし… でも、もう一度彼とメールができたことが嬉しくて、「またメールをしてもいいですか?」と送った所、 「別にOKだよ!」と返信がありました。 その答えにとても嬉しかったんですが、もう連絡はしないと決めたのにまた自分から連絡してしまった自分が悲しくなってきてしまいました。 やはり、一度振った人がまた連絡してきたら正直迷惑でしょうか? 一度振った人はもう恋愛対象としてはみれないでしょうか? でも、私は、自分の気持ちに正直になってもう一度彼と連絡を取り合っていけたらいいなと思っています。 同じような体験をされたかたどうかアドバイスください。

  • これってどういう意味ですか

    すごく気になる人が出来、友人を通してメアドを渡し、最近メールをする様になりました。返事は、そんなに遅くなれないうちに返ってきます。メールする中で「メールとか迷惑ですか?」と聞いたら「全然迷惑じゃないので、どんどんしてくれていいよ」と返信が来ました。また、「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。これって、どういう事なんでしょうか?好きになっちゃってもいいという事なんでしょうか?それとも、社交辞令とかで言ったのでしょうか?教えて下さい

  • 好きな人に振られました。

    好きな人に振られました。 好感はあるし全然嫌じゃないけど友達でいたいと言われたので、あまりしつこくしたくなかったからまた友達として宜しくね!と言いました。 メールでも、“またメールやご飯誘ってもいいかな?もちろん友達として(^-^)”って送ったら、改行と改行の間に一文目立つように、“メールやご飯大丈夫だよ(^-^)”と返信きました。 でもなんとなく悪くて、何も連絡してません。 振った人から連絡くるのって、迷惑じゃないでしょうか?

  • 好きな人の気持ちは?

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女です。 半年前に知り合った人に、最近恋愛感情を持ってしまいました。 彼は、あまり女性と付き合ったことがないようです。 皆の前ではとにかくモテたい、彼女がほしいと言っているのですが、本心では、かなり慎重に女性を選んでいるようです。 彼にはちょっと気になっていた人がいたようなのですが、彼氏がいることが分かって、最近がっかりしていたような感じです。 私の勘違いかも知れませんが。。 私と二人きりになった時に、私に彼氏がいるか聞いてきたため、「いない」と答えると、自分も一人の人よりは、大勢の女友達かなと冗談っぽく言っていました。そして、私はよく普通の人より可愛い、美人といわれるのですが、それなのに周りの男の見る目がないんだね、とも言っていました。 最近飲みの席で一緒になったとき、私と彼が同じ趣味であることが分かり、彼に一緒に色々やってみないかと熱心に誘われました。 その後、家まで送ってくれてありがとうとメールすると、私の事をもっと知りたくなったと返信が来ました。 私がドキドキし緊張してあまり話せず、その態度が乗り気に見えなかったためか、その後誘いの連絡はありません。とても後悔しています。 次に、体調のことでメールすると、何かあったら助けてあげるから連絡くださいと返信がありました。 私からメールをすれば返信が来ますが、彼からは連絡をくれることはなく、その後メールはしていない状況です。 彼は私を少しは、恋愛対象として見てくれているでしょうか。 また、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 メールが来ないということは、もしかして迷惑なのかなとか考えてしまいます。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスお願いします。

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?