• 締切済み

好きな人が歳上のSEさんです

10月にアプリで知り合った気になる人が歳上のSEさんなんですけど、初めはそれなりにマメに連絡を返してくれていました。元々、あんまりマメじゃないみたいで友達にも返信遅いって言われてはいたみたいですけど。まだ会ったこともないんですけどとっても真面目な方で、自分との関係も大切にしたいって言ってくれてます。 11月の後半になってきて特別なことはなかったんですけど、返信回数が少なくなってきて (´・ ・`)12月がいちばん繁忙期らしくてあんまり連絡出来ないって言われましたが、絶対に2回/日は返してくれます。これは私は彼のことを信じて待ってていいですかね(´・ ・`) LINEとかでもどんな言葉がけをしたらいいのか分からなくて(๑•﹏•)

みんなの回答

回答No.6

怪しい。信用出来る人ですか? 私なら真意を突きますね 多分、逃げるよ。

回答No.5

仕事がとても忙しいのでしょう。 取り敢えず今は待ちましょう。仕事が落ち着けば彼から連絡が来るかと思います♪

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

なんで会ってもいない人間を好きだなんて言えるのかわかりません。 アプリで知り合ったなんて、行きずり以外の何物でもないでしょう。 目の前に相手の肉体があって、そこから立ち上るオーラを見て、自分に合うものかどうかを判断しないで恋愛なんて発生しようがないと思いますが。 なぜ信じて待っていてくれるとかそういう勝手なことを考えるのかわかりません。一度も付き合ったことがない相手が自分を重要視するとでも思うのですか。 そういうのを妄想と言うんですよ。

回答No.3

わたしはSEだから言うが、どうしてこう自分のことしか考えられない人って多いんだろうな。 やはり、SEの伴侶にふさわしいのは同じSEか、それに近い業種の女性だけだろうなあ。 SEが忙しいのは真実だ。業界全体がブラックな世界で、残業時間が毎月40時間なんてのはザラなんだよ。 君はよっぽどヒマなんだね。だから、こういう質問が出てくる。 もっと彼の立場に立って考えろよ。彼の健康を気遣うことは考えたことないの? 信じる信じない以前に自分中心な女性はSEに限らず、どんな職業の男からも敬遠されるのがオチだよ。

回答No.2

>11月の後半になってきて特別なことはなかったんですけど、返信回数が少なくなってきて (´・ ・`)12月がいちばん繁忙期らしくてあんまり連絡出来ないって言われましたが、絶対に2回/日は返してくれます。これは私は彼のことを信じて待ってていいですかね(´・ ・`) 私個人の感覚から言えば、その年上の方は連絡があまりマメではないとのことですが、その方が繁忙期に返事を2回/日返すのはあなたのことを大事に思っている証拠なのではないかと思います。 (私の場合、疲れていると連絡が来ていてもスルーしてしまうことがあります^^;) それでも気がかりでしたら、やはり一度お会いしてみるのが良いと思います。 どんなやり取りをしているのかは分かりませんが、実際に会って話すと印象が変わったりとかあったりするので。 > LINEとかでもどんな言葉がけをしたらいいのか分からなくて(๑•﹏•) 冬場で体調を崩しやすい時期でもあるので、相手の体調を気遣うのが無難ではないかと思います。 上記は全て個人的な意見なので、参考程度にしていただくと良いと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

まずは一度会うのが先でしょう。それで生の彼を見て、それから考えましょう。

関連するQ&A

  • seの彼との向き合い方

    こんにちは、今大学生で3つ年上(新社会人)のseの彼とお付き合いしています。 やはり、仕事柄忙しいようで終電で帰り休日出勤も当たり前という感じだそうです。 年の初めの方は研修だったり、残業禁止だったので会う時間も多く連絡も頻繁にしていました。 ですが、10月に入り残業もするようになってからは連絡も減りなんだか素っ気なくなったような気がしてました。 この間一週間ほど私が全く連絡をとれない状況になり(海外にいました)帰ってから連絡すると、『連絡とらないのが当たり前になった、今はどう接していいのかわからない』と言われました。 私も寂しくてつい拗ねてしまったりめんどくさかった女だったかもしれません。 長くなってしまいましたが (1)これから、冷めてしまった?彼にどのように接していいのか (2)本当に疲れてるとき恋人にされて嬉しいというかホッとする態度はどのようなものですか? 普段とても優してく私のことを大切にさてくれる人です。 私も大切にしたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 待っていても良いのでしょうか?

    最近知り合った3つ年上の男友達が居ます。 友達の紹介で知り合い、友達を交えてご飯に行っただけで1度しか会えていません。 ご飯に行きましたが、とっても素敵な人でもっと仲良くなりたいと思える相手でした(連桁付き8分音符) 連絡先は交換済みです。 知り合って数週間ですが、製紙会社で3交代勤務をしており今とても忙しいようです。 何度かLINEでやり取りしてましたが、休みの日をまた時間のある時で良いので教えて下さいね^ ^と連絡すると、夜中までの勤務が終わった頃のようで... なかなか返信できなくてごめんね~>_< 奴隷の如くで...またLINEします>_< という連絡が来ました。 無理しないで下さいね^ ^気長に待ってます。と送ると、約1週間未読のままです。 本当に知り合って少ししか経っていないので、これから仲良くして行きたいと思った相手ですので、今なかなか連絡がとれずモヤモヤしています。 私は特殊な仕事をしてるので、あまり繁忙期という感覚が無く>_< 年末年始の休みくらいまでは製紙会社も繁忙期に入ってしまうんでしょうか? 気長に待ってようと思いつつ、いつまで待てばいいかなぁと不安になる自分がいます。 同じような経験をされた方など、このような時連絡が来るまで待っていましたか?色々アドバイス頂けないでしょうか?>_<

  • 忙しい人を誘うタイミング

    今好きな人がいます。 わたしも彼も20代後半で彼のほうが歳下です。 今年の初めに知り合った彼とメールで意気投合して、2月に2回ご飯に行きました。 一回目会ったあと、向こうからメールで『また会ってくれますか?』と言われ、わたしも彼に好感を持ったのでそのあとすぐ次回の約束をして二週間後に会いました。 2回目会った後も彼からお礼のメールがきたのでそのときに今度はわたしから『また会いたい』と返信しました。 そのときは彼も、また会おう!と返してくれました。 彼の仕事は2月半ば頃から繁忙期に入り始めて(仕事の話は会う前に色々聞いていたのでこれからが繁忙期だというのも知っていました)、だんだんとメールにも疲れてる様子がうかがえるようになってきたので、負担になりたくなくてメールを減らすねとわたしから言いました。 そのあと週末に彼からメールがきたり、わたしからしたり…とありましたが、もう2週間メールがありません。 一応カレンダー通りのお休みらしいですが、この時期は土曜も出勤しているという話は聞きました。 彼の負担になりたくないし、仕事が大事なのももちろんわかっているので、そこは応援したいと思っています。 なので、メールがこないのも今忙しいという理由なら平気なのですが、付き合っているわけではないのでもしかしたらもうわたしに興味が無くなってしまったのではないかと不安です…。 4月になると少し落ち着くといっていたので、そのときに誘ってくれるのだろうか…?とは考えましたが、全く自信がありません。 ちなみに、メールや会っているときに、好意があるようなことはそれとなく口にしています。 とにかく褒めたり、笑顔を絶やさないように努力しました。 それにたいし彼のほうも、『そういうこと言われたことないから嬉しい』とか『笑顔がかわいい』とか言ってくれていましたが…(^^;; 本人曰く、彼はロールキャベツ男子だそうです笑 接してる感じは草食系です笑 でも、繁忙期に入ってからはメールも疲れている様子だし返信するので精一杯というかんじでした。 とりあえず3月中はこちらからなにもせず待っているつもりなのですが… どうなんでしょうか…???(T_T)

  • 片想いの人ともう終わりなのでしょうか?

    長くなるので、簡単に説明します。 キツイです アドバイスお願いします。 久しぶりに好きな子ができました。 相手はとても優柔不断な子で 会ったり 毎日LINEして電話もしたり 付き合ってないのに付き合っているような感覚でした。 途中何回かうまくいかず 重いと避けられたり 縁を切ろうともした事もありましたが、結局無理で友達として とまた仲良くなり 連絡をとっていました。 相手はここ半年間で自分の事も気にしてくれたりはしました。 しかし他に気になる人ができたり その人と上手くいかず また自分と仲良くなりなど、 もう気にはなってない 好きな人はいないと最近は言っていましたが 相手の繁忙期の時に 相手には余裕がないのに 返信を催促してしまったり 相手の連絡している人を聞いてしまったり 曖昧な関係で自分が友達という事を忘れて 自分の気持ちばかり 押し付けてしまいました。 それが相手には重すぎたようで 友達を通して それを知りました。 そして相手からの返信は忙しいのとあり、遅くなり 連絡を控えるようにしようと思いましたが 結局、相手から もうこの関係も LINEもやめないか?と言われました。 自分から言ったけど その時は 絶対嫌だ と 普通に仲良くまた前みたいに戻りたいと そこも自分の気持ちばかり押し付けて 1日置きました。 次の日相手の一言が、怖いみたいな感じになってました。絵文字付きで。 自分の事だと思い 聞きました。 違いますと言っていましたが 自分の事だとおもってしまいます。 友達から驚かされて 色々ありました。みたいな感じで本当に違うとは言っていました。 もう最近は不安定になり どれも、マイナスにしかならないと思い LINEも消しました。でも、諦めきれません LINEの一言が自分のことだとしたら もうなおさらきついです。 相手は返信はくれましたが もう 自分で終わらせました。自分の性格をなおしたいです 重い しつこい男と思われてるのは確かです。 変わってその子と付き合いたいです。 諦めきれません。 アドバイスお願いします。

  • 12歳年上の男性

    1月の頭に12歳年上(30代後半)の男性を紹介されました。 彼はとても私を気に入ってくれたみたいですが、彼の態度や言葉が軽く感じられ、イマイチ信用できません。 電話やメールでは「一途だ」みたいな事を言ってくれるのですが、女友達も多いみたいで…。 私は4年間彼氏がいなかったせいで少し臆病になっているかもしれませんが、彼の本心が分からないのです。 彼を受け入れるべきでしょうか??

  • 6歳年上の私が折れるべき?

    付き合って三ヶ月。私は30代後半、彼は30代前半です。 同じく会社ですが、ビルが違うため、普段は顔を合わせません。 喧嘩して仲直りしたものの、ギクシャクしてから約二週間、お互い連絡を絶っています。 私はそろそろ連絡してみようかと思ってるんですが、男性から追わせた方が良いから友達はまだ待てと言ってます。 でも私が六歳も年上だし、お互い意地を張らずに折れた方が良いような気もするのですが、どう思われますか? 彼がまだ別れるつもりじゃないのが前提でお願いします。

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • メーカー常駐SEさんは派遣?

    会社におられるメーカーのSEさんが何年もうちの会社でいらっしゃいます。 月に1度、本社のほうへ行かれる以外はお一人でこちらにきて作業をなさっています。 請負?とも思いますが、弊社でのシステムなどの受注記録はありません。 人材派遣なら派遣業の登録が必要ですよね? メーカーさんの常駐SEさんはどういう名目で来ているのが一般的なのでしょうか? このほかに繁忙期だけ来ていたりする方が数名いるのですが・・・。 一般的でよいのでどういう形態でくるのか教えてください。

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • 受験期の恋愛について

    私には昨年末からお付き合いしている1つ年上の彼氏がいます。5月頃までは毎日のように話したりしていたのですが、私は現在高校3年生で受験生ということもあり、彼氏は気を使って連絡の頻度を落としてくれました。連絡の取れない間はすごく寂しかったですが、自分の人生の為にと思い日々勉強をがんばっていました。そんな私でも先日総合型選抜がありそれを受けました。それを期に彼氏に入試終わったよーとLINEをしたら返信が返って来ず、忙しいのかなと思っていたら普通にTwitterでつぶやいたりしていました。携帯は触ってるのにLINEは見ないんだって少しショックでしたが、とりあえず返信を待ちました。すると送ってから8時間後ぐらいに返信が来て「おめでとー」の一言だけ。その後また彼のTwitterに一生やっとけよ的なマイナスの事が書かれていました。この言葉が自分のことだと思うと心が苦しくてたまりません。受験期もすごく大変で毎日泣きながら勉強していた事もあって心のキャパが限界です、、どうしたらいいですか。別れた方がいいのでしょうか。助けてください。