• ベストアンサー

今回の原発事故で海外メディアの反応は?

今回の震災は地震や津波だけででなく、原発事故も伴う大きな災害になってしまいました。海外のメディアでも押しなべてトップニュース扱いにしました。 それで外国語の達者な方には、海外のメディアの反応にも注意深く目を配っている人も多いかと思います。 そこで海外のメディアも追っている方、ソースも添えて情報をお寄せください。 なお、CNNを中心とした英米系のメディアは私も追っているので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.2

http://www.faz.net/s/homepage.html Frankfurter Allgemeine フランクフルターアルゲマイネ紙 http://www.sueddeutsche.de/ Sueddeutsche Zeitung ズュードゥドイッチェツァイトゥング紙 がドイツで大きいところと思います。 まあ自分で調べろという方もおられますが、各国の事情を知っておられる方が協力して一覧表を作るのもよいですね。地震に限らず、多くのテーマで役立ちますし。 質問者さんも、英米系についてご自分がご存じのことを書いて、多くの人で知識を分け合いましょう。全部集まったところで礼状には出来上がった一覧表を付けましょう。

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。