彼氏から大切にされないので悲しいです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合って1ヶ月で会う頻度が週1から週1回、さらには1度しか会わなくなったことに悲しい気持ちを抱いています。
  • 彼は忙しい理由や転勤の準備があるため、私を傷つけたくないと別れ話はしないが、会う頻度が低くなってしまい、彼からの誘いもないため不満を感じています。
  • 彼の夢や仕事に集中する姿勢は理解できるが、それでも付き合っているのに会う機会が少なく、性欲も低いため、彼との関係に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が愛してくれない

彼氏から大切にされないので悲しいです。付き合う前は週1で会ってて、次に行きたいとこ聞かれたり、もう少し一緒にいようとか言われたりしてました。それが付き合うと会うと週1で2時間会うくらいに減り、まだ付き合って1ヶ月なのに、3月なんて1度会っただけ。それも電話で私が「本気で寂しいし、全く好かれてる感じがしない」と訴えたから、じゃあ一度会おうと言われたのです。 会っても別れ話などされず、テキトーに話してばかりなので「私は必要か」と切り出すと、首をひねって解らないような感じでした。彼は夢とか目標があっていろいろ忙しいのと、もうすぐ転勤なので準備が忙しいそうです。私を傷つけたくない、と別れ話の常套句を口にしたくせ、別れるかきくと答えません。毎日1通ほど、食べ物の写メつきの内容のないメールや、買ったものの写メつきのメールなどは送ってきます。 私は彼がとても好きだったのですが、だんだん面倒くさくなってきました。まず付き合ってるのに、お互い仕事はあれど月に1度しか会わない(このままだと3月は…)なんてありえないです。私が誘うと「いいよ」って感じだけど、忙しいのは彼のほうだし、なんか気を使って言いづらい、彼から全然誘われないのはいやです。 性欲もあんまりないみたいで、1回しかしてません。なんかもうすぐ遠距離になるのに、私と付き合わなきゃよかったじゃんと思います。彼は「遊びにくれば」みたいなスタンスで「きて」とは言われないので行きづらいです。 夢が一番大事だから、今まで一度も結婚願望がないらしいです。元々肉食系ですごいガツガツきたくせに、1回エッチしたから?とも考えましたが、だったらメールもしてこないならいいのに、まるで義務のように毎日1、2通送ってきます。 元彼にも1日1通してたのにかまってちゃん過ぎてフラれたとか言ってました。でも私は逆にこんな男と1年半もよく続けたなと思います。 まだ気持ちはあるので踏ん切りはついてないし、別れるほどのことなのかもよく解らなくなってきて、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 20代後半の男性って仕事や趣味や夢が大切だったらこんなもんですか?

noname#148379
noname#148379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.7

質問や他の回答者さんの回答、それに対する質問者さんのお返事を読んでの回答です。 メールはマメにくれるけど中身は自分や自分に関わる写メ、他にも自分が何をしているかという内容を送ってくる… 彼は自分が大好きなんでしょうね。 だから、自分を好きになってくれる、追いかけてくれる女性がいる、その現実だけで満たされているような印象を持ちました。 元カノがかまってちゃんだったとの事ですが、恐らく彼が素っ気ないと、拗ねたり甘えたりして彼からするとわかりやすい反応があって「俺の事がそんなに好きなのか~」と悦に入っていたんじゃないかな?と思います。 私の知人にもいるんですが、携帯で電話をしているのを目撃した彼女からよく「誰に電話してるのよ!」と叱られるって。 それが嬉しいみたいです。「そんなに俺の事、好きなのか~」って。 実はこの知人は浮気の前科があるんです。 だから、彼女もピリピリしてるんじゃないかな?と私は思っているんですが、知人の受け止め方は違うみたいです(笑) 彼女の反応に対する彼の思いやりはないんですよね。 そんな知人を私たちは「なんか面倒くさいヤツ」という印象を持っています。 多分、彼も自己愛が強いんじゃないかな?と思いました。 私もこういうタイプの男性と付き合った事があるんですが、質問者さんと同じように愛されている実感がありませんでした。 3ヶ月で別れを決めました。 神経がすり減って3ヶ月で5kg痩せてしまいました。 友達にも心配されました。 ところが別れ話をしたら「今言った俺の悪いところを全部直すから」と言われ、そこまで言うならば…と思い、今後の彼を期待して付き合い続けました。 確かに彼は変わりました。彼の職場の仲間からも「最近アイツは変わった。最近のアイツは良くなった」と評価が上がったんですが、1ヶ月後に彼から「自分が自分じゃないような気がする」と言われ、なぜか私が振られてしまいました(笑) 自己愛の強いタイプは興味関心が自分なんです。 こんなに大好きな自分を他の人にも好きになってもらいたい。 だから、自分発信で自分情報をメールなり熱く語るなりした時に、手応えのある反応が欲しいんだと思うんですね。 ただ、周りの反応が薄いと自分の事が好き過ぎて、すぐに傷つくんです。 こういうタイプは一般的に自分大好きで自分が可愛くて、こんな自分カッコいいだろ?こんなところがある俺ってカワイイだろ?というアピールをしてきます。 もし彼が自己愛の強いタイプに当てはまるようであれば、残念ですけど驚くほど他人に興味関心がないですよ。 だから、当然思いやりの気持ちなんてないですし、基本は保身の気持ちが強い人です。 何かトラブルがあったら、(質問者さんからの別れ話も含めて)自分が傷つかない方を選びます。 自分が一番大好きなんだから。 私は質問者さんが思いやりのある真っ当な感覚を持っている女性だと受け止めました。 個人的には、神経をすり減らして、彼に当たる男性に思いやりを持って接する事を無意味な事と虚しく感じる前に別れた方が良いと思います。 質問者さんの愛情を真っ直ぐ受け止めてくれる男性は彼以外に必ず現れます。

noname#148379
質問者

お礼

すみません彼でなく、元カノがかまってちゃんで、彼がかまわなかったため、フラれたらしいです。 でも「ちゃんと1日1通メールしてたのに…」って言ってたので、なんか人の気持ちがわからないんだなぁって思いました。 まだ付き合って1ヶ月です。付き合ったばかりでラブラブ感なしです。。 月に1、2度しか会えなくても、会ったときに優しくぎゅっと抱き締めてくれたり、会いたかったって言われたらそれでいいんです。。実際は手も繋がない。まだ付き合いだしたころは、ふざけて後ろから羽交い締めにしてきたり、腰に手を回してきたりされたんですが。。つれない彼なので、迷惑かなぁと思うと、寄っていったりできません。。 また、お互い土日が休みじゃなく私はシフト制なので、いつ会うという暗黙の了解もないです。仕事の日はお互い22時すぎてしか会えなくて帰ると2時とかになって、相手にいつも申し訳ないです。お互い実家なので、遊びに行ったり、何かしてあげたりもできませんし。。それでも休みが合うときは遊べるはずなのに、彼から誘ってくれません。この日がお互い休みだから、と誘ったら、たまたま仕事の予定があったらしく「本当ごめん、違う日なら最優先であけるから」とすごく気を使わせてしまって。なんだかギクシャクしてしまいます。 適当に付き合ったりしたくないし、今までだって最低1年は続いてきたので、このまま終わりたくないって思いが強いです。 でもだんだん気持ちが離れてきてる自分もいて、よく解らなくなってしまいました。本当に好きだったし、夢とかへの思いはすごく応援したいのに。。寂しくて仕方ない自分もいます。 結婚なんて憧れてもないし、彼に迫るつもりもないけど、子供がほしい気持ちは強いです。また、家族にこんな彼氏を紹介できません。。

noname#148379
質問者

補足

すみません、前の方へのお礼がいかなかったと勘違いしてお礼にうってしまったので、補足にてお礼させて頂きます。 あらためて、ご回答ありがとうございます。 本当自己愛の強いタイプです。アーティストでナルシスト(笑)自分の持ち物を全部リスト化するような、こだわりの強い人。イケメンで長身でかしこくて実家はお金持ち。皆が憧れるようなかっこいい職業。 かたや私は、気を使いすぎと人に言われてしまう、つまんない人です。遊ばれてると思いつつ、彼氏ができて、しかも学生のときちょっといいなって思ってた人で、嬉しくていろんな人に言ってしまったし。皆祝福してくれて、遊ばれてたとか言いづらいです。 でも別れないといけないんですよね。。変わってくれたらいいけど、私なんかが変えられる彼でもないし、夢は追ってほしいです。 大切にしてくれる人がいつか現れたらいいです。

その他の回答 (8)

noname#161347
noname#161347
回答No.9

お礼をいただきありがとうございます。 お礼文を読んでいて、ふと私の友達を思い出しましたので、もし参考になればと思い、再度回答させていただきますね。 私の友達(♀)はモテる子で、おしゃれだしカワイイし、頭もいい子です。 料理も得意で仕草や雰囲気も女性らしい子です。 男性の方が放っておかないくらいモテモテです。 そんな友達が当時付き合っていたのは、周りの女性から結婚相手として憧れられるような職業の男性でした。実家もお金持ち。見た目もカッコいい人でした。 ところが友達は彼と付き合って早々彼に対する愚痴が増え、日に日に元気がなくなり、私から見ると疲れているように見えました。 今、振り返って思うんですけど、彼と付き合うまでの友達は男性から求められる立場だったんですね。 付き合ってきた男性からは大事にされてきたと思うしチヤホヤされてきたと思います。 友達がちょっと甘えただけで相手の男性は喜んで期待に答えてあげていたような気がします。 でも、付き合っている彼は女性の方から求められる立場の男性なんですよね。 だから、女性の気を引くために努力しなくても、彼に吸い寄せられるように女性の方から群がってくるんだと思います。 要は彼が女性を選ぶ立場なんですよね。 友達は自分の思い通りに事が進まない彼にイライラしてました。 自分ばっかり彼のために尽くしている感じがして、ちっとも愛されている感じがしないって。 私も含めて周りの友達は、そんな疲れきってる友達の様子を見ているのが辛くて「そんなに我慢してるなら別れた方がいいんじゃない?」と心配したんですが、友達はその彼と縁を切ろうとしませんでした。 友達にも見栄と欲があったんですね。 結婚した場合の将来のリッチな生活、○○夫人というステイタス、テレビの向こうの世界と思っていたキラキラした世界が彼と結婚する事で手に入れられる…あと一歩で自分のものになる… だから友達は彼とは縁を切ろうとしなかったんだと思います。 手放すには惜しいと思ったんでしょう。 でも友達もあまりに愛を感じないお付き合いに精神的に限界を感じて、友達の事を大好きだと告白してくれた男性と付き合うようになりました。 要は二股ですね。 友達は自分に自信を取り戻すために自分を愛してくれる男性とも付き合い始めました。 そのうち、この男性からプロポーズされました。 この男性は、私も何回も会った事あるんですけど、とても誠実で優しい方でした。 仕事は?っていうと、職業はステイタスが特別高いわけではないですし、収入は世間平均と比べて低い方でした。 友達は迷っていましたが、結局プロポーズを断りました。 その後、友達は他の男性とお付き合いをして女性としてのプライドを保ちながらも、ステイタスの高い彼とたまに連絡を取って会って体の関係を持つという状態を細く長く続けていました。 そんなある日、ステイタスの高い彼から「結婚する事にした」と連絡があったそうです。 相手の女性は?というと合コンで知り合った女性で、写メを見せてもらったところ、友達曰く「地味で冴えない女」との事でした。 「こんな女が私が頑張っても手に入らなかったものを手に入れたのか!?」と思うと悔しくて堪らなかったそうです。 彼はなぜ彼女を選んだのかというと「気が合ったから」と話していたそうです。 そして、友達はどうしたかというと、当時付き合っていた男性にプロポーズを急かし、結婚し今は心穏やかに生活しています。 今後どうするかは質問者さんが選ぶ事ですが自分を大事にしてくださいね。

noname#148379
質問者

お礼

私はいい歳(20代後半)なので、そんなにモテないし、うかれていてはいけないと思います。。若いときはそれなりに職場でアイドル的な存在でした。おこがましいですが…私のいないところで男性が集まると「○○さんって可愛いよね~」と話題にされたり、女性社員からは「自分の彼氏が私を気に入っている」って理由で嫌がらせをされたことも。。 最近もちょくちょくアプローチされたりもあるんですが、皆いい人って感じで、どうしても相手を好きになれなくて。。結局、今回の彼みたいな「仕事も恋愛もうまい(けど冷たい)」ような人に好意をもってしまうんです。。自分がぼーっとしてるから無い物ねだりなのかなぁ。。 それに、簡単にアプローチしてくる男性が最近多くて、今回なんて友達だったのに、なんだか男性が信じられなくなりました。。20代後半の女性に真剣になってくれる人なんていないのかな。見た目も派手じゃないし清楚とか言われるのに、遊んで捨ててやろうって思われるのかな。。 回答者さまのお友達みたいに、私はセフレでもつないでいたいとは思わないし、優しい男性が尽くしてくれたら簡単にコロっといくと思います。いつか今の彼と結婚したいとは全く思えません。絶対こういう男性といたら不幸になるから。幸せになるためにというより、この人が「夢」に対してどこまでやれるか見たい、この人ならすごいことができるんじゃないか、みたいなワクワク感があって、変ですけど私はそういう人のことを見ているのが好きなんです。もっと若かったらついていくけど、自分も落ち着きたかったり居場所がほしかったりするので、なんかどうしたらいいのか。。 一度好きになった人だから大切にしたかったのに、そばにいれなくて残念です。

  • li37
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.8

No.6の者です。 そっちでしたか^^; だとすると、メールを義務みたいに送ってくるのは、とりあえず連絡していれば かまっていることになる、と思っているからかもしれないですね。 あなたがどうしてほしいのか、はっきり言ってみてどうなるか、ですかね。 何も言わずに今の状況を変えるのは、難しいかもしれないです。 かといって、No.7の方が仰ったように、違和感がある状態になる、つまり、 彼が無理をしすぎるのも良くないですね。 まぁ、こういう付き合いというのは、お互いがお互いに無理しないことが 何より大切ですからね。 合わないならそれまで、といったところかもしれないです。 お互いに、パートナーとして続けていくのが難しくなる関係では、 今後ずっと継続していくのは大変でしょうから。 交際1年以上とか、妙なこだわりは必要ないと思います。 とりあえず、話し合うこと、ですね。 お互いにどうしたいのか、どうやったら妥協できるか、しっかり話し合う必要があります。 それすらできないようでは、続けるのははっきり言って難しいです。 (実際、愛することって、相手を理解してこそ成り立つことだと思うのです。  そうでない好きは、憧れではあっても、パートナーとしての愛にはなれないと思います) 追記:子どもが欲しいと仰るなら、どうか「結婚はしたい」と言ってください。    子どもだけ持つというのは大変なことです。    親としても、子どもとしても、です。    それを望まないなら、中途半端なことは言わないほうが良いです。    「結婚して、子どもがほしい」で良いではないですか……

noname#148379
質問者

お礼

彼に気持ちをぶつけると、「わからない」「情けないけど考えたくない」と言われます。で「俺にとって彼女が一番ではないんだよ。夢のために、家族や彼女が犠牲になってもかまわない」って。 彼は、女性がウダウダいうなら別れるって感じだと思います。なんだかすごく悔しいです。最初は好きだったし、強引におしまくって好きにさせたのは彼なので。友達だった私に対して、1回やって逃げたいんだなーと非常に残念に思います。それとも、元カノに対してもこうだったんでしょうかね。。彼に聞くと元カノは「まぁ、今までの人はよく我慢してくれてたんだろうねー」と言ってました。もう、何が真実かも解らないし、彼に対して理解ができません。。 追記についてですが…私の昔結婚しようとしてた彼も自分勝手な人でした。なんかもう男性に合わせたり、男性のことを考えるのがめんどくさいんです。。振り回されたくない。ヨーロッパでは子供だけほしい女性が未婚の母となることがとても多いので、早く日本もそうなればいいのにと思います。 子供が好きなのでなく、子供といるのが好きなので、私は全然1人でも平気なんですよねー。子供としても、我が家も複雑な家庭ですが、全然親のことで不幸だとは思わなかったので。子供は強いですから。 今の彼との間に子供ができたら、私は産んでからすぐ別れるだろうなと思います。。

  • li37
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.6

ん~……普通はもう少し一緒にいたがりますよね…… メールとかは個人差あるので何とも……むしろマメなほうですね。 (私の彼は週1、2回電話してくるけどメールはほとんどしないです。  面倒だとか……^^;) この場合、彼氏さんのお仕事が鍵かな、という気がします。 たとえば、土日は必ず休みの公務員でこれだと、もう少し時間作れるはずだと 思いますし、逆に土日も出勤は当たり前、夜も帰宅は10時過ぎとか標準だとしたら、 たまに会うだけでも結構いっぱいいっぱいな気がしますしね…… あと、仕事以外にしてることも、一応は考慮したほうがいいと思われます。 男性の中には、恋よりも仕事、趣味、友だち、という人は結構いますよね。 友だちが多くて、必ず毎月会ってる人が3人以上いるとか、そういう状態だと、 必然的に会う時間も限られますしね。 (そうでなくても、たまには月1回になったこともあります。私の場合も。  大学の試験とか、彼が理系で大変そうだった頃とか、年末年始の挨拶回りの後に  田舎帰りするとか、いろいろ事情はありましたが) 上記のことを考慮して、「もっと会えるはず」と思われるなら、 実際、その程度かもしれません。 そうでないなら、少し落ち着いて、基本的には相手の連絡を待つというスタンスを 取ってみるのもありかな、と思います。 というのも、何人か仰っていますように、女性から追いかけると、男性の中では 優先順位が下がる、というのは典型的なパターンですからね。 他に考えられるのは、彼氏さんが以前、「かまってちゃんすぎて…」と言っていた という件で、「かまってちゃんだと振られるかもしれない」と思っていることが 原因となっている可能性がないとも言い切れないです。 その件については、少し話し合ってみてください。 「もしかしてそんな風に思ってる?」などの形でいいので。 とはいえ、会う機会が少ないのに、求めてこないという態度は、やはり 何か疑ったほうがいいとは思いますね…… 特に、1年以上経過していてそれですと、問題ありな感じがします。 (逆に半年程度で、比較的最近したと言うなら、気にするほどではないですが) いずれにしても、絶対続けたいという意志があるなら…… お互い、どんなことでも話し合える、つまり信頼し合っていると言えるような 関係ですか? そうでないなら、とにかく相手の話に耳を傾けてみてください。 デートの時の服装は、多少肌を露出するようにしていますか? あるいは、少なくともくっついて……という表現をするのは私も慣れないですが…… 歩く、くらいのことはしていますか? 女性からのアピールがないと、最初の征服欲がある時はともかく、それがないと 難しいかな、という気もします。 まぁ、このようなところでしょうか……

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方が悪かったんですが「かまってちゃんすぎた」のは前の彼女で、そんな彼女にかまえなくて、彼はフラれたらしいです。。友達として会ってたときに彼から聞きました。1日1通メールはしてたのに、、と言ってる彼を見て「わかってないなぁ」と思いました。。 私たちは付き合ってまだ1ヶ月です。だんだんマンネリになるならわかるけど、いきなりラブラブ感なかったので、寂しく感じます。 あまり会えなくても、会ったときに大切にしてくれたり、会いたいと言ってくれたり、優しく抱き締めてくれたり、それだけでいいんです。 遠距離も平気です。3年遠距離やったこともあるし、基本的に付き合う人は全面的に信じるので、浮気なんて疑ったこともない。 なのに、彼に対しては疑ってしまうんです。彼にちゃんと抱き締められたことがないからです。そんなにベタベタしない男性と付き合ったときも笑いながら「ぎゅってして~」とか言えたのに、彼には言えない自分がいます。 たぶん、休みがお互い土日じゃなく、私はシフト制なので何曜日は会うって暗黙の了解がないし、お互い仕事が21時、22時くらいにしか終わらないので、それから会うと家に帰るのが2時とかになって、次の日に響いてしまいます。 自分は適当につきあったこともないし、今別れたら遊びだったみたいだし、どうでもよくなってきてる自分も含めて、なんだか許せません。彼は夢には情熱が本当にあるし、実際すごい行動力だし、頑張ってる人は好きなので応援していたい。そういう意味での彼の力や思いは信じてます。 私も結婚して安心したいとか結婚こそ幸せとか、そんな甘いことは全く思わないけど、、子供がほしいんですよね。。同い年だけど彼はまだまだ子供、いや一生子供かも、と思います。あまりに彼と気持ちがすれ違っててどうしていいか解りません。。

noname#129768
noname#129768
回答No.5

マメな彼氏ですね。 面倒で内容の無いメールなど、私ならとても送れませんよ。 それも、写メでしょ。凄いと思います。 アナタも適当に気張らず付き合えば、イライラせずに済むと思いますよ。

noname#148379
質問者

お礼

はい。ご飯、メニュー、店など昼御飯のときよくメールくれます。職場のデスクまわりや、買った靴、人がとった自分の写メも、くれたことはあります。返信しても返事はありません。女は写メつけときゃ喜ぶと思われてそうです。。 正直内容ないメールはいらないから、人がしんどいときには「大丈夫?」ときく優しさがほしいです。そういう気遣いは皆無な人なので。

回答No.4

すごく失礼な意見で大変申し訳ないのですが… 彼氏さん、きっとその「夢」とやらに対しても本気ではないのではないでしょうか。 質問者さまは、彼氏さんが夢に向かって努力している「話」だけを聞いて、「態度・姿勢」はご覧になっていないのでは(ご覧になったとしても一回こっきりだったり…)? 本当に夢に向かって頑張っている男性は、恋愛なんてしないだろうし、恋愛したとしてももっと相手の女性を大切にします。 彼氏さん(とお呼びしてもいいのか悩みますが…)は、「肉食系」なのではなく、単なる「遊び人」のような気がするんです。 「夢がある」っていうのは、女性は夢に向かっている男性に好意を持ちやすい(と思い込んでいる)から、「夢があるんだよね~」って言っただけ。しかもお付き合いしたかったわけじゃなく、(下品な表現失礼いたします)やりたかっただけだと思います。 付き合う前の方が熱心だったのは、ただ一度関係を持つためだけに「疑似恋愛状態」を作り出すためだったのでしょう。 転勤するんだか何だか知りませんが、おそらく転勤前の「ひと遊び」に利用されただけでしょう。 転勤後は「遠距離恋愛」どころか自然消滅を狙っていると思いますよ。 元カノさんには「かまってちゃん」だったってのは、元カノさんは本物の恋人だったからでしょう。 ではなぜ「義務」のようにメールをしてくるのか。 別れの修羅場を経験したくないからか、遊び程度でもつながりのある女性がいてほしいだけなのか…おそらくそんなところでしょう。 「傷つけたくない」のではなく、自分が傷つきたくないだけです。 「肉食系」どころか「女の腐ったようなヤツ(差別的表現申し訳ありません)」ということです。 「だんだん面倒くさくなった」のなら、もう連絡しなくていいと思います。というかしない方がいいです。 もっとちゃんと女性と向き合うことの出来る素敵な男性とのご縁がありますので、こんな情けない男性とはすぐ縁を切るのが賢明です。 ある意味かわいそうな男性なので、同情するのなら自然消滅するまで付き合って差し上げてもいいかもしれませんが… 数々の無礼な発言、どうぞお許し下さい。質問者さまにとって良い方向にことが進みますよう、僭越ながらお祈りしております。

noname#148379
質問者

お礼

彼は元カノには本気だったんでしょうね、私とは違ったのかな。。おとなしくていい子だったと言ってました。彼いわく、私は、優しすぎるので自分がふりまわして傷つけてしまう気がするんだそうです。敢えてこんなこと言うのは初めてだって言われました。 実は彼と私は5年前に大学の講義が一緒で、彼に一目惚れされ、当時彼氏がいたのに猛アプローチされ、学生時代しばらく友達でもあったし、最近また友達として再会した経緯から、遊ばれてるとも簡単には信じたくない気持ちもあります。 自分で言うのもなんだけど私は、お嬢様、アナウンサーっぽいとか言われるような印象をよく人に与えるらしく(実際はド庶民です)、あきらかに遊ぶと後腐れありそうなタイプです。 まぁ、それでも遊ばれてるのだろうとしか思えなくなってきて、彼氏が好きだけど憎たらしいとか初めてなので戸惑っています。。彼の夢についてですが、会うと目標や今やってることの内容、仕事のコンセプトなどについて、かなり熱くいろいろ語ってきます、嬉しそうに。夢を共有する仲間と、私も会わせられたこともありますが、本業以外に手を広げすぎて、誰が見ても忙しそう。。 夢だけは本気で、家族や彼女はその犠牲になっても仕方ないと言われました。夢や目標が俺の人生の希望だから、一生このままだし、普通の人ができる当たり前がしてあげられないかもしれない、って言われました。 私はそんな彼を見ていて、「あなたと仕事をしてる人が心配。かしこく生きてほしい。あなたにめちゃくちゃにされてほしくない」と言いましたが、以前違う人に「お前は気づいたら1人」と言われたことがあると彼は笑ってました。 すみません、私もご回答者さまの意見と同じで、なぜ彼が彼女を作ったのか意味が解りません。性欲処理なんだろうか、そのわりに全く求められないんだけど。。転勤も付き合った後に解って、一番に報告はしてくれました。東京で仕事できると嬉しそうに。。 もう理解できず苦しんで1人で泣くの通りすぎて、面倒くさいって心境になってきました。。

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.3

ごめんなさい意味がわかりません >元彼にも1日1通してたのにかまってちゃん過ぎてフラれたとか言ってました。 元彼って??彼は同性愛者なのですか? 元カノの書き間違いだとすれば かまってちゃん過ぎてふられたのは彼ですか? >私は彼がとても好きだったのですが、だんだん面倒くさくなってきました 多分こう思い始めたら続く無くてストレスばかり積もっていきますよ すっきりあなたから別れた方がいいんじゃないでしょうか 20代の男性って包容力がまだ少ないので 夢も仕事も恋愛も一度に満足にできないと思いますよ 時には彼女より友達が優先しますしね

noname#148379
質問者

お礼

すみません、元カノって変換したら漢字になってしまいました。。 そうです、彼は「前の彼女かまってちゃんだったから~」みたいなこと言ってましたが、かまってちゃんじゃなくても耐えられないと思います。 心のないメール、会話って伝わるじゃないですか。。私といると「これはこれで楽しいよ」みたいなこと言われました。私も彼の持ち物とかの一つでしかないのか?と思います。

  • tyameri
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.2

こんにちは^^ 質問内容を読ませていただいたところでは 彼が貴方に対して冷たく、貴方が彼を追いかけている状況に あるということですよね? 恋愛においての私の考えですが 自分が追いかけたら相手は逃げます 相手が追いかけたら自分は逃げる …これが恋愛の鉄則ではないでしょうか? つまり今、貴方は彼を追いかけている状況にあるので その状況を反転させることが大事です。 彼からは誘ってこない、つまり貴方から誘わない限りでは 彼の方は乗ってきてくれないということですよね… なので一度、一切連絡しなくしてみてはどうですか? 私が貴方の立場にいるとして もし連絡しなくなったら “嫌われないか”や“忘れられてしまうのでは”と 思うこともあるかもしれません。 ですが今の彼の立場からすると 自分が誘わなくても自分のことを好きでいてくれる また、自分をずっと追いかけてくれる というような安心感が生まれてしまって 付き合う前と比べてはマンネリ状態にあると思います。 なのでまったく連絡をしないでみると彼の方から “何しているんだろう”や“自分は飽きられたのか?” などという感情が生まれてきて 貴方を追いかける状況にすることが できるのではないか、と思います。 束縛しすぎず、貴方も束縛されずに 一度彼との連絡を絶ってみるのはどうでしょうか?

noname#148379
質問者

お礼

そうですね、完全になめてます。 私は駆け引きとかはしないので、好きな人には「好きだよ」「大切だよ」と日常的に表します。そんなにベタベタしないし、厳しいことも言うけど、たぶん優しいほうです。彼氏の全面的に味方でいますし。付き合った今までの男性からは、プロポーズもされたこともあるし、別れたあと「俺を一番理解してくれたのは君」などと言われたこともあります。 ただ、空気読みすぎるので、あまり自分からは誘えませんし甘えられません。 3月は半ば意地で誘ってもないし、自分からほとんどメールもしてません。メールきても1日返信しないと3通くらい続けて「忙しいんだろ?」みたいなメールがきてたりします。それにあえて短文で返すと、妙に気遣ったようなメールとかきて寒くなります。 私は性格のいい人しか付き合ったことないので、彼の冷たさがよくわかります。ウエイトレスさんに対するどこかイライラした態度、人を立てようとして実は自分が一番目立っていたいとこも。 なんか疲れました。。もうすぐ転勤だからと3月は週2くらいで会ってくれると思ってました。別に夕飯食べてすぐバイバイみたいなデートだし割り勘(彼多めだけど)だし、週2くらいあっても負担でもないと思います。遠距離なんて平気だけど、気遣いがなくイライラします。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなことないです、本気で好きになったのなら夢さえも捨てます。 結局その人は単に自己満足してるだけでしょう。一応彼女がいるって 状態を維持したいだけです。

noname#148379
質問者

お礼

こんな人は彼女が好きかどうか関係なく、自分が結婚したいときにたまたま付き合える女性とガツガツ結婚して、1人子供産ませたらあとは家庭を省みなそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏について質問です。

    彼氏について質問です。 遠距離恋愛中なんですが、付き合いたては超多忙(毎日睡眠4時間ほどで後はずっと仕事をしています)の生活の中でも3日に一度は必ずメールをしてくれていました。 8月の第4週の彼の夏休みに会うことになっていて、それの一月前から「休みを取るのに向けて、忙しくなってます。しばらく音信不通になるかもしれません」と言った感じで、週に1度メールが来る感じになりました。 休暇中は実際彼とお会いでき、楽しく過ごしました。彼も私のことをすごく大切に思ってくれているのを強く感じました。 ただ、それ以後全くメールが来ないのです。 私は別れた日にお礼のメールを送ったのと、それから一週間経った日に再度、質問を含めた短文を送りましたが、全く返信がありません。 これってもしかして、フェードアウトなのでしょうか?

  • 彼氏がかまってくれません…

    彼氏がかまってくれません… 付き合いだしてまだ3ヶ月ほどの彼がいるのですが、仕事が忙しいんだろうと私は思っているのですが、メールは2~3日に一回くらいで、デートは2週に一度一緒にディナーだけして帰るみたいな感じです。これって普通ですか? エッチは私から誘って1度したんですが…デートなどほとんどが私から誘ってるので、今までの彼とは全くタイプが違うのでちょっと困惑してます。 付き合いだした頃って一番楽しいはずなんですけど、、、いつも放置されてる感じで~本当に付き合ってるんかなと疑問を抱いています。こういう男性は多いのでしょうか?これがいわゆる草食系っていうタイプなんでしょうか?それとも受け身でいたい単なる私のワガママでしょうか? 世間知らずで申し訳ないですが、また皆さんが暇な時にでもお話聞かせてもらえますか?宜しくお願いします。 私は寂しがり屋なので、毎日メールをしたいんですが~相手に合わせないといけないなと思うこともあるので、いろいろ葛藤してます。 乱文ですみません…

  • 彼氏とのお付き合いについて

    長文失礼いたします。 昨年秋から付き合っている彼氏についてです。 秋から週に一度は会い、メールも毎日出勤時と帰宅時にくれていたのですが、年明け1月から仕事が忙しくなったらしく、会えるのは月に2回になりました。 それでもメールは毎日くれていたのですが、会えないことに不安になった私が、前みたいに毎週会いたいと言ってたのに対し、2月末に会ったときに「楽しく過ごしたいから忙しいなか時間をつくって会いにきてるのに全く楽しくない」と激怒し、それ以降彼からメールはこなくなりました。 要求ばかりの自分を反省し謝ったところ許してくれ、3月初めに会いました。その際、彼に毎日じゃなくていいからメールが欲しいと言ったらOKと言ってくれたものの、彼からはメールはなく、私も送らなかったので、結局3月は1回しか会えませんでした。 3月末に私からメールし、4月の1週目に会った時、「私はやっぱり月1、2回じゃなくもっと会いたい、会えないならメールが欲しい、でもそれはあなたの負担になると思うので今日で別れよう」と言ったら、「忙しいなか時間をつくってるのになぜこんな楽しくない時間を過ごさないといけないのか、大人なんだからお互いの都合のいい時にしか会えないのは当然だ、俺にばかり依存するな、もっと自分に自信を持ってくれ」と物凄い剣幕で言われ、その日はそのまま帰宅しました。 私も残業はあるし、習い事や資格取得のための通学、友達と会ったりで、決して彼一色ではないと思うのですが、毎週会いたいと思うのは依存していることになるのでしょうか? また、2月末以降こちらからメールしたら返信はすぐあるものの彼からメールはないのは、都合のいい女扱いになってるからでしょうか? 5月になったら落ち着くと思うと言われましたが確証はないし、会う頻度も変わらなさそうなので、やっぱり別れた方がお互いのためにいいと思うのですが、嫌な気分にさせるなとまた怒られるのもしんどいので、メールで別れを告げても失礼にはならないでしょうか? 恥ずかしながら初めて付き合ったので、加減がわからず… 長文、乱文で申し訳ありません。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。

    もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。 私は25才、彼は一つと 年上です。 彼は見た目は、だれがみても肉食系って言われるタイプだと思います。 家が近くて、付き合い始めたころは週に3回くらいあっていました。 最近は私が仕事の勉強しないといけないのもあって、週に1回会うくらいに 減りましたけど毎日電話もメールもしてます。 お互い一人暮らしぢゃないので、家でふたりきりで会う機会はなかなかないです。 彼に浮気してる様子は感じません。 付き合って2.3ヶ月くらいは、大事にされてるのかなって思ったりもしましたけど、もう半年がすぎてキスすらしてません。 手を始めてつないだのが確か3ヶ月くらいでした。 なにもないということ以外は大事にされてる気がします。 いい年してダメなんですけど、わたしから何かするっていうのが恥ずかしくて出来ません。 肩に頭のせて甘えたりとかが、もう精一杯です。 見た目ではないと思いますけど、私は美人ではないと思いますけど、今までに何人かと付き合った事もありますし、そういうことの対象にならないとかはないと思います。たぶんですけど... いまいち上手く質問できないんですけど、なんで彼は私に何もしてこないんでしょおか? 付き合って半年なにもないって普通じゃないですよね?

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 社内恋愛の彼氏と大喧嘩後仕事に行くか、行かないか

    社内恋愛といっても二人だけの職場なのですが プライベートで先日別れ話するくらいの大喧嘩しました。 内容も付き合っていくメリットがわからないというものです。 結局仲直りしたようなしてないような感じの中、私はバイトの立場なので週に何回か仕事してるのですが、 大喧嘩した後に 彼から「明日バイト誰もいなくなってしまったから入れない?」とメールがきました。 皆さんならいきますか?いきませんか?

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏が別れてくれません

    彼氏に別れ話をしても 死んでやるって別れてくれません 元々遠距離で 彼が仕事をやめ私が住んでいる所にくるって言っていて 五月に突然仕事をやめるって言い出して 私は止めたのですが 結果やめてしまい、私も賛成していたって言うんです 私は確かに止めました 元々彼に重い部分もあり その出来事を機に 私の気持ちは冷めてしまいました 彼に気持ちが冷めたと何度説明しても それは俺のせいじゃない って言います。 確かにそうなのですが 冷めたからにはもう付き合えません また、仕事をやめた責任をとれと言われます そのために付き合えって言われます 連絡を断とうと思いましたが 家に来られても困ると思いできません 私はまだ高校生なので引っ越したりもできません 今はとりあえず別れて友達という状態なのですが もはや付き合っている状態と変わりません 四六時中メール、毎日電話、メールを帰さないと会社をやめた責任をとれとメールと電話の嵐です それに三年後にまた付き合えって言われました 怖いです もうどうしたらいいかわかりません このまま彼に付き合い続けなければいけないのでしょうか