彼氏とのお付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお付き合いについての状況や悩みをまとめました。
  • 彼氏との会えない頻度やメールのやり取りについて不満があります。
  • 彼氏との関係についての自分の依存度や彼からの対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのお付き合いについて

長文失礼いたします。 昨年秋から付き合っている彼氏についてです。 秋から週に一度は会い、メールも毎日出勤時と帰宅時にくれていたのですが、年明け1月から仕事が忙しくなったらしく、会えるのは月に2回になりました。 それでもメールは毎日くれていたのですが、会えないことに不安になった私が、前みたいに毎週会いたいと言ってたのに対し、2月末に会ったときに「楽しく過ごしたいから忙しいなか時間をつくって会いにきてるのに全く楽しくない」と激怒し、それ以降彼からメールはこなくなりました。 要求ばかりの自分を反省し謝ったところ許してくれ、3月初めに会いました。その際、彼に毎日じゃなくていいからメールが欲しいと言ったらOKと言ってくれたものの、彼からはメールはなく、私も送らなかったので、結局3月は1回しか会えませんでした。 3月末に私からメールし、4月の1週目に会った時、「私はやっぱり月1、2回じゃなくもっと会いたい、会えないならメールが欲しい、でもそれはあなたの負担になると思うので今日で別れよう」と言ったら、「忙しいなか時間をつくってるのになぜこんな楽しくない時間を過ごさないといけないのか、大人なんだからお互いの都合のいい時にしか会えないのは当然だ、俺にばかり依存するな、もっと自分に自信を持ってくれ」と物凄い剣幕で言われ、その日はそのまま帰宅しました。 私も残業はあるし、習い事や資格取得のための通学、友達と会ったりで、決して彼一色ではないと思うのですが、毎週会いたいと思うのは依存していることになるのでしょうか? また、2月末以降こちらからメールしたら返信はすぐあるものの彼からメールはないのは、都合のいい女扱いになってるからでしょうか? 5月になったら落ち着くと思うと言われましたが確証はないし、会う頻度も変わらなさそうなので、やっぱり別れた方がお互いのためにいいと思うのですが、嫌な気分にさせるなとまた怒られるのもしんどいので、メールで別れを告げても失礼にはならないでしょうか? 恥ずかしながら初めて付き合ったので、加減がわからず… 長文、乱文で申し訳ありません。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan113
回答No.1

1週間に一度会いたいとうのは問題ないかと思います。毎日会いたいという人もいます。 ただ、結局は相手があることなので、相手が忙しくて土日のんびりしたいというならば、仕方ないかなと思います。ここは歩み寄りが必要なところです。 文章を拝見する限り、あなたからは会いたい・欲しいと相手に対してだけの要求が強くて駄々っ子の子供みたいです。そしてそれがかなえられなければ、即別れという発想もいかがなものなのかなと。。。あまりにも質問者様が子供すぎるので彼氏に同情したくなります。中学生・高校生ならばその発想でいいのでしょうが、社会人の方とおつきあいするにはちょっと今のスタンスは厳しいなと感じます。これは誰とおつきあいされても一緒かなと思います。彼氏のことを想っているならば、彼氏を支えるとか・気づかうとか、そのような対応になってくるのですが。。。私ももう少し自立された方がいいかなと申し訳ないですが彼氏に賛成です。 「嫌な気分にさせるなとまた怒られるのもしんどいので」。この文章も自分が怒られるのが嫌だという文章に読めますが、もう少し相手の立場に立って物事考えられないですかと。。。今後のいろんな方とのおつきあいで浮かび上がってくる問題かなと気になりました。。。すみません。

pingpong2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも要求ばかりだと思いましたが、今までしてくれてたことがなくなったのが、単に忙しいからなのか私に飽きたからなのかわからず、不安になったことが大きいです。仰るとおり幼稚ですね。本当に彼氏に申し訳なく思っています。 「嫌な気分にさせるな~」は、忙しいなか会ってくれたのに気分を害させて怒らせて申し訳ない思いという気持ちは勿論あります。 これからは少しづつでも相手の立場にたって物事を考えられるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>  秋から週に一度は会い、メールも毎日出勤時と帰宅時にくれていたのですが、年明け1月から仕事が忙しくなったらしく、会えるのは月に2回になりました。  彼と体の関係がなかったのであれば別れる事はあなたにとって何ら問題はないでしょう。

pingpong2002
質問者

お礼

仰るとおり関係がなければ思い悩まずにすんだかもしれませんが、そうではないので、なかなか整理もつけにくいですね。 ご回答ありがとうございました。