彼氏とのお付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお付き合いについての状況や悩みをまとめました。
  • 彼氏との会えない頻度やメールのやり取りについて不満があります。
  • 彼氏との関係についての自分の依存度や彼からの対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのお付き合いについて

長文失礼いたします。 昨年秋から付き合っている彼氏についてです。 秋から週に一度は会い、メールも毎日出勤時と帰宅時にくれていたのですが、年明け1月から仕事が忙しくなったらしく、会えるのは月に2回になりました。 それでもメールは毎日くれていたのですが、会えないことに不安になった私が、前みたいに毎週会いたいと言ってたのに対し、2月末に会ったときに「楽しく過ごしたいから忙しいなか時間をつくって会いにきてるのに全く楽しくない」と激怒し、それ以降彼からメールはこなくなりました。 要求ばかりの自分を反省し謝ったところ許してくれ、3月初めに会いました。その際、彼に毎日じゃなくていいからメールが欲しいと言ったらOKと言ってくれたものの、彼からはメールはなく、私も送らなかったので、結局3月は1回しか会えませんでした。 3月末に私からメールし、4月の1週目に会った時、「私はやっぱり月1、2回じゃなくもっと会いたい、会えないならメールが欲しい、でもそれはあなたの負担になると思うので今日で別れよう」と言ったら、「忙しいなか時間をつくってるのになぜこんな楽しくない時間を過ごさないといけないのか、大人なんだからお互いの都合のいい時にしか会えないのは当然だ、俺にばかり依存するな、もっと自分に自信を持ってくれ」と物凄い剣幕で言われ、その日はそのまま帰宅しました。 私も残業はあるし、習い事や資格取得のための通学、友達と会ったりで、決して彼一色ではないと思うのですが、毎週会いたいと思うのは依存していることになるのでしょうか? また、2月末以降こちらからメールしたら返信はすぐあるものの彼からメールはないのは、都合のいい女扱いになってるからでしょうか? 5月になったら落ち着くと思うと言われましたが確証はないし、会う頻度も変わらなさそうなので、やっぱり別れた方がお互いのためにいいと思うのですが、嫌な気分にさせるなとまた怒られるのもしんどいので、メールで別れを告げても失礼にはならないでしょうか? 恥ずかしながら初めて付き合ったので、加減がわからず… 長文、乱文で申し訳ありません。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

1週間に一度会いたいとうのは問題ないかと思います。毎日会いたいという人もいます。 ただ、結局は相手があることなので、相手が忙しくて土日のんびりしたいというならば、仕方ないかなと思います。ここは歩み寄りが必要なところです。 文章を拝見する限り、あなたからは会いたい・欲しいと相手に対してだけの要求が強くて駄々っ子の子供みたいです。そしてそれがかなえられなければ、即別れという発想もいかがなものなのかなと。。。あまりにも質問者様が子供すぎるので彼氏に同情したくなります。中学生・高校生ならばその発想でいいのでしょうが、社会人の方とおつきあいするにはちょっと今のスタンスは厳しいなと感じます。これは誰とおつきあいされても一緒かなと思います。彼氏のことを想っているならば、彼氏を支えるとか・気づかうとか、そのような対応になってくるのですが。。。私ももう少し自立された方がいいかなと申し訳ないですが彼氏に賛成です。 「嫌な気分にさせるなとまた怒られるのもしんどいので」。この文章も自分が怒られるのが嫌だという文章に読めますが、もう少し相手の立場に立って物事考えられないですかと。。。今後のいろんな方とのおつきあいで浮かび上がってくる問題かなと気になりました。。。すみません。

pingpong2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも要求ばかりだと思いましたが、今までしてくれてたことがなくなったのが、単に忙しいからなのか私に飽きたからなのかわからず、不安になったことが大きいです。仰るとおり幼稚ですね。本当に彼氏に申し訳なく思っています。 「嫌な気分にさせるな~」は、忙しいなか会ってくれたのに気分を害させて怒らせて申し訳ない思いという気持ちは勿論あります。 これからは少しづつでも相手の立場にたって物事を考えられるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  秋から週に一度は会い、メールも毎日出勤時と帰宅時にくれていたのですが、年明け1月から仕事が忙しくなったらしく、会えるのは月に2回になりました。  彼と体の関係がなかったのであれば別れる事はあなたにとって何ら問題はないでしょう。

pingpong2002
質問者

お礼

仰るとおり関係がなければ思い悩まずにすんだかもしれませんが、そうではないので、なかなか整理もつけにくいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏との付き合い

    初めまして。 21歳の女性です。 私には付き合って4年になる、1つ年上の彼氏が居ます。 来年の4月から彼はいよいよ社会人になります。 仕事はシステムエンジニアです。 5月に内定を頂き、何回か内定者の集まりに行っています。 私のすんでいるあたりでは結構な大きい会社なのですが、 10月辺りに、資格を取る為の教材が送られてきて、 なんでもその資格の試験を5月に受けるそうで、 大学で彼氏は理系の学科なのですが、 その試験は彼が習っている授業の内容とは全く違うため、 ものすごく沢山の勉強をしなければなりません。 資格の合否によってお給料もかわるのです。(当たり前ですが) そしてそれとは別に毎月の近況報告レポートの提出もあり、 まだ社会人になっていないのにもうすでに多忙なのです。 週に1度、良くて2度会っていますが、 私は17歳から彼氏と付き合って、いままで彼氏としか付き合った事が無いので、 もちろん社会人と付き合うのは初めてです。 社会人になったらもっと忙しくなって、 なかなか会えないのだろうと思います。 だからこそ、大学生の今のうちにもう少し遊んでおきたいと、 心のどこかで思ってしまい、モヤモヤしてしまいます。 だけど頑張ってる彼に、 もっと会いたい、もっとメールしてほしいなんて言えません。 就職がきまるまでは週5日のペースでこの3年間遊んでいましたし、 メールも暇さえあればしていました。 きっと彼氏に依存していたんだと思います。 なので余計に寂しくてしかたありません。 私も仕事はしていますが10時間フルの仕事を週4程度です。 持病の腰痛もありそれ以上は働くことが出来ません。 忙しい彼氏をもった方は、なにをして気を紛らわしているのでしょうか? また私はどうしてあげたら良いのでしょうか。 これから彼氏が社会人になった後を考えると不安で一杯です。 だけど彼氏の方が不安でしょうからそれも言えません。 こんな気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか。

  • 付き合いたての彼氏。

    はじめまして。 高校2年の女子です。 私には10/26で付き合って一カ月の大学一年生の年上彼氏がいます。 彼とはずっと電話やメールで仲良くしていて、この間初めて遊んだ時、お互いとても楽しく感じて話し合って付き合うことになりました。(告白は私からです) 彼の性格はというと ・冗談をよく言う ・メールより電話派 ・面倒見がよく人づきあいも上手で女友達も多い ・まめである(電話を私が何も言わなくても毎日かけてきてくれて、忙しくて2日ほど連絡をとれなかったときはわざわざ謝罪の電話までくれる。) そんな優しい彼ですが、最近冷たいように感じます。 電話派な彼ですが友達時代~つい1週間前くらいまでは メールもまめに返してくれて気遣いが見えました。 内容は付き合ってからは、私から話題をだすことのほうが多くそれも嫌ですが、 まあ付き合って気が抜けるのは男の人やし仕方ないとは思っています。 しかし最近いきなり、 返事が3時間以上あいたり、絵文字がずっと同じだったり、 一言だけ(たとえば、「は?」とか「そうなんや」など) そして電話なのですがそれも最近は4日ほどしていません。 最後の電話は私が遊びの誘いをしたことのキャンセルで 「○○日むりになったから。じゃ。」という内容で 普段の彼からは考えられないくらい冷たい態度でした。 忙しいのかなとは思いますが、最近の態度は不安になる要素ばかりです。 私の片思いから始まり告白したのも私で、 愛されているのかさえもよく分からないです。 私はどうしたらいいでしょうか? 第三者の皆さんから見たかんじではどう思われますか?? アドバイスお願いします。 下にいろいろ情報をかいておきますm(__)m ・彼とはまだ2回しか会ったことがない(友達の時1回、付き合ってから1回) ・彼はバイトが週三回あって、塾の講師をしています ・大学では真剣にクラブをやっている ・元カノのことをだいぶ引きずっている様子 ・付き合って初めてのデート(彼の家で)では、キス、前戯までしました ・私から誘った遊びを2回中1回は忘れて、もう一回はキャンセル ・私は彼のことが今も好きで、別れたくはないです

  • 友達との付き合いについて

    長年の同姓の女友達がいます。付き合いは8年ぐらいで3年ぐらい、毎週1回は必ず会ってご飯に行っていました。ほとんど向こうから誘ってきます。お互いに独身です。向こうはけっこう頻繁に職代わりましたが、どんな状況でも必ず会えていました。多分私に依存していたと思います。それが最近友達がパソコン教室に通いはじめてから、全く誘われなくなりました。二ヶ月ぐらいになります。二ヶ月の間で二回ぐらい誘われた時ありましたが、私の都合が悪く会えませんでした。仕事終わりもパソコン教室に直行しているようです。そこの講師に色々就職の相談しているようで、今まで私に相談していた事をその講師に話しているようで、寂しい気持ちになります。私も友達に依存していたのかな?と思います。私から誘えば良いのですが、二回連続で断られたから今は誘うのやめています。時々電話はきます。連絡くるから嫌われてはいないと思いますが、寂しく感じます。どうすれば良いでしょうか?

  • 彼氏が私に依存する

    彼氏:20代半ば、恋愛経験豊富 私:同い年、恋愛経験ほとんどなし 会う回数は週1~2。 彼氏の依存に困っています。 そう思う理由は元々彼自身が依存すると言っていたこと、 ・毎日2回以上の電話がかかってくる。多い時で6回程。 ・電話に出ないとメール。折り返さないとまた電話。 ・折り返すとなんで無視したの。と言ったり、今日は誰と何してたの?と聞く。 ・好きでも会いたくない日もあるので断るとゴネる。等々… とても優しく好きですが正直シンドイです。 何回か思ってる事を伝えてその時は収まったのですが、 また激しくなってきました。 彼氏にどう伝えたらいいでしょうか? ストレートにシンドイと伝える? 心配しなくていいとオブラートに包んだ方がいいのか。 別れる以外の選択肢でお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の本心

    私(35歳・バツイチ)、彼(35歳・初婚) 飲み会で知り合い、付き合って9ヶ月。 彼は多忙で休みもほとんどないような感じでしたが、メールは毎日くれ、そして、出来る限り会ってくれました。なので、週1では会えてました。 7月より独立して、今までより精神的にはきつくなったと思いますが、時間的には早く帰宅できるようになってます。 しかし、どんなに深夜でもくれたメールが1日置きになってきました。 私からは毎日しています。 忙しいのなら、しょうがないと思えるのですが、時間的には余裕があるはずなのに、メールをくれないのは不安で仕方ありません。 会いたいと言えば会ってくれるし、向こうからも誘いもありますが、何となく前より愛情表現も減った気がします。 多忙でなくなって、落ち着いているのにメールしないのは冷めてきているからでしょうか??

  • メール不精の人のメールのペースの最長…

    片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。 出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。 そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、 「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。 そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と 言って折り合いがつきました。 その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、 しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか 来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています) 元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、 それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。 嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、 「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい 会ってくれます。 (一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます) 私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。 いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか 返信が来ないってすごく虚しいです…。 私がメールに依存し過ぎていますか? もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。 彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!

  • どういう付き合いがいいんでしょうか?

    付き合って半年になる18歳の彼女がいます。 週に1度逢っていて、たまに「寂しくて逢いたい」と言ってくれたり、それなりに好かれているとは思います。 ただ、好きという気持ちを態度や言葉で伝えるタイプではないので、相手の気持ちが分かりません。 これまでメールや電話を毎日ほしいという彼女しか付き合ったことがないので、愛されてる感が伝わらないのです。 先日、私が必要としている時に、大した理由も無く、断られたため、 「お互い求めるのはやめて、友だちに戻ろう」と言うと、「うん」と返ってきました。 ショックでしたが、「真剣に付き合いたかった。さよなら」と送ると「私も真剣に付き合いたい。一緒に居たい」と返ってきて、意味が分かりませんが、彼女はどういうつもりなんでしょうか? 彼氏に依存しない子に対して、どういう付き合いをすればいいのか分かりません。

  • 彼氏彼女のコミュニケーションの取り方

    先日質問をしたcontact905です。回答して頂いた方々、 ありがとうございました。 そこで、改めて質問したいです。 付き合っている相手に、例えば、会ってから次に会う時まで、一月位、 間が開いたりしてもメールや電話は必要と思わなければしませんか? (職場や学校が同じなどで毎日顔を合わせるとか、 週に1、2度会ったりしている以外で。) それと今は1月、2月に1回位しか会えないけど、 それまでは職場や学校で毎日顔を合わせていた人 (いわゆる遠距離恋愛の方)ではなく 付き合い初めからすでに月に1回位しか会えない状態の方は 「付き合っている」相手の方とどのようにして コミュニケーションを取られていますか? 自分は話すことがたくさんあって(どんどん増えて) 1月に1回位では追いつかない状況です。 それに彼女の話を聞くのも好きで、会っている時は その時間も多いので、ほんと時間が少なく感じます。 付き合っていてもそこまで、いろいろな事を話す必要は ないのでしょうか。

  • 彼氏のメールが返ってこない・・・。

    彼氏のメールが返ってこない・・・。 彼氏とはつきあい始めて今年で4~5年目になるのですが。 彼氏のメールがそっけないというか・・・。帰ってこなかったりします。 彼氏とは予定があまり合わず月に1~2回会えるか会えないかです。 ただ、なぜか会ったりする時は普通?なんです。ただ、会ってから日にちを 空けてメールなどをして帰ってこなかったりすると、とても心配になります。 しかも、彼は私に好きといってくれた事がないです・・・。 でも、なんだかんだで気にかけてくれてるというか・・・。 ただ、彼がシャイなだけなんでしょうか・・・。 とにかくもうよく分からないんです・・。ただ、彼氏のメールの返信が来なかったり するのはみなさんもあるのか質問したかっただけです。長文失礼します。

  • 彼氏はどんな心理でこんなことを言うのでしょうか?

    24歳女性です。彼は26歳です。 交際期間は2年半です。 彼は比較的内気で、消極的、ゲームやアニメが好きなタイプで、優しく我慢強いです。私が初めての彼女です。 車で4時間くらいの遠距離なのですが、毎週、土日は来てくれていて、 デート代もほとんど出してくれていました。 そんな彼が、最近ゲーム中に電話とかすると、「・・・・・うっとおしい。もう別れたい」と、携帯の電源を突然何時間も切ってしまうようになりました。 普段はそんなセリフ想像もつかないくらい温厚な人です。周りも想像できない、と言います。 しかし、何時間かたつと素直に謝ってきて、とても優しくて、そんなことを言われたあとに会うときは、いつも優しいHをする彼が、ちょっと強引にしてきたり、愛してると言ってきたり、とっても前儀が長く丁寧だったりするんです。 そんなことが月1回くらいあるんです。 また、今までは毎週来てくれていたのも、「週3にして、ゆくゆくは週2にしたい」と言われています。 会いたくないものをムリに会うわけにもいかないので、「分かった。」といっていますが、週4を週3にして、ゆくゆくは週2にして…その後どうしたいのか分かりません。私には「週1になって、別れる」しか思いつきません。。 簡単にいうと、 1.普段はとっても愛されているような気がします。 2.しかし急に機嫌が悪くなって別れたいと言い出します。 3.私は別れたくないので、いやだと言いますが、連絡を絶たれます。 4.しかしあとには本気で謝ってきて、翌日には、「好きだよ」「(^3^)チュ」みたいなメールを送ってきます。 私が別れを了承すれば、多分別れると思います。別れたくないと言ってほしくて試してる、とかじゃなさそうです。頭に血が上ってる感じで、本当に別れたそうに言ってきます。 彼氏はどんな心境でこんなことを繰り返してしまうと思いますか? 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします!