• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意見お願いします。)

好きなアルバイト先の社員さんが地方に異動することになりました。

このQ&Aのポイント
  • 10歳年下の私が好きなアルバイト先の社員さんが地方に異動することになりました。会えなくなるので最後に告白したほうがいいか悩んでいます。
  • 異動が決まったアルバイト先の社員さんへの思いを2年弱抱えていますが、仕事やプライベートの大変さ、一人暮らしや被災地への異動による負担などを考えると、告白すべきか悩んでいます。
  • アルバイト先の社員さんが異動することになり、10歳年下の私は彼に対して好意を抱いています。告白をするべきかどうか悩んでおり、また、告白しなかった場合の引きずり方や、仕事場での好意を迷惑に思われていたかどうかも気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.4

彼にとって大変な時期・・・ならば悩みますよね。 でも、告白しなかったならば ずーっと引きずると思いますよ。 新しく好きな人が出来たりしても、質問者様の中で、消えないと思います。 いい思い出として、宝物になるかもしれませんが。 しなくて後悔するよりして後悔した方がいい って、よく耳にします。 私もそう思います。 ずっと悩んでいて、行動に移さないまま その後もずーっとモヤモヤするより 行動してしまって、例え失敗しても、その時後悔したほうがずっとマシ。 同じ失敗もしなくなるワケですし。 「好き」って言われて、嬉しくない人っていないと思うんです。 両想いでなかったとしても。 多分、彼も質問者様に告白されたら励みになるんじゃないでしょうか☆ 結果がどうであれ 勇気をだしてください!(^^)!

qazxsw123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すごくモヤモヤしていて暗い気持ちでしたが 回答を見てすごく励まされ明るい気分になれました。 気持ちを伝えることは大切なことなんですね。 勇気をだして頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

10歳も年下の女の子に好かれて、嫌な気がする男性はいないのではないでしょうか。 (私は♀です) もし、もう少し時期を置きたいのであれば 「転勤されても、メールして良いですか?」と、友達関係を続けるのもアリですよね。 ただ、気持ちはメールより直接伝える方が心に響くと思います。 大変失礼な言い方ですが、もしダメだったとしてもその後会えない状況になるのですから、気まずさはないのでは。 傷ついたり悲しい思いはしてしまうけれど。 私は、「言わなきゃ良かった」より、「言っておけば良かった」の後悔の方が嫌です。 最終的にはあなたが判断しなければならないことですが、思いが成就しますように!

qazxsw123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 友達関係を続けていくことはまったく頭になかったです。 その手があるんですね! 言わなかった後悔にならないように全力で告白してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

これは貴女のサイドからの希望ですが、転勤していく彼は、貴女にどんな態度でしょう。もし貴女のことが好きなら、離れたくない。何とかしたいと言うアクションが有ると思います。もしないまま、転勤していけば、何も無いと諦めるほうが良いと思います。もし私なら、貴女が好きで離れたくないなら、付いて来てくれと言いたいとこですけど、学生では無理、とすると、遊んでも、相手にしないでしょうね。

qazxsw123
質問者

補足

実は異動はまだ正式発表されておらず、私は偶然知ってしまった形です。 彼は私が異動のことを知っていることを知りません。 学生と書きましたが春からはフリーターになります。 アクションは当然ながら何もないです。 遊んでくれただけでもと思っておきます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それなら、「籍をいれて、ついていきたい。」と言って下さい。 2人で、お食事にでもいって、真剣に言ってください。それで、返事をしないような男なら、 止めた方が良いでしょう。10歳も、したの可愛い、貴方を振るようなやつは、男ではありません。 いま、たいへんなときだからこそ、2人に、良いスタートとなると思います。 もしくは、彼に、着いていっても言い、ときいてみて、直ぐに返事をくれたら、籍を入れるんだよね。 と、かさねて、聞いて見て下さい。通常は、OKだと思いますよ。

qazxsw123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一緒についていけるような間柄ではないので、残念ですが yasuto07さんがおっしゃるような行動はとれません…。 ですが、後悔がないように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見が聞きたいですっ

    私は今、性格が少し大人しめな男子生徒に恋をしています。。 それで、今度の卒業式に告白するつもりです。 そこで、もしOKをもらえたらの話なんですが…。 彼女の初デートで遊園地って、だめでしょうか。 実際の問題はそこではなくて別のことなのですが。。(汗 実は、Mという遊園地に毎年友達と行っています。 もちろん今年も行く予定で話をしていたのですが、 もしその男子生徒からOKをもらえたら、《その人と行くべきでしょ》と、友達は言います。でも、そのMという遊園地は遠くにあって、 自分の親が毎年車で連れて行ってくれるんです。(父と母両方) で、お金もかかるので、車以外では行けません。。 だから、その人と行くことになったら、彼氏は私の親とご対面なんです…。 初デートで彼女の親と会うなんて、男性からしたら嫌ですょね・・・?どうか、意見を聞かせてください・・・(>_<)

  • 遊園地の従業員管理について

    今とある遊園地でのアルバイトを検討しています。 周囲に経験者ががおらず、質問する相手がいないため、ここで質問させていただきたく思います。 皆さんご想像や実体験の範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします!! 以下は質問です。  1.遊園地における従業員の大変なところはどこですか?  2.遊園地における従業員管理について特に問題だと思った点はありますか?

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 好きな人に、気になるひとがいたのはしっていたのですが、それでも好きだったので、友達として遊びに言ってました 最近彼も優しくなり、ラインでも絵文字やスタンプが増えたり、返事もすぐ返してくれるようになりました 今週の土曜日もイルミネーション見に行こうねって約束していて、次の週はよみうりランド行こうねって約束してました 彼と遊園地行くのも初めてだったので、すごく楽しみにしていました でも、彼から、年明けに、気になるひとと、どんな形であれ、区切りをつけようと思ってると来ました 告白するのってきいたら、 気になるひとに、本当に好きな人がいるなら、諦めようかなって 割りきって友達でもいいかなって それを、きいて涙が出てきて、イルミネーション楽しみにしていたのに、今それ言う⁉️って思いました こっちは、イルミネーション楽しみにしていたのに、気になるひとと区切りをつける=告白ですよね…

  • 3回目のデートプラン

    3回目のデートプランで迷っています。 群馬住み 相手24歳 1回目食事 2回目イルミネーション ときています。 2回目にて、手をつなぎ終え 3回目のデートで告白しようかと思っています。 しかし、1人とずっと長く付き合っていたため、恋愛の仕方を忘れており、デートプランが思いつきません。 3回目で最後告白をするのに、 一日どのようなデートがオススメでしょうか。 群馬なので、動物園や遊園地など無く(あるにはあるが、かなりしょぼいです。)、選択肢が少ないです。 本来3回目で行くようなイルミネーションも2回目で済ませており、また同じ様なデートは避けたく思ってます。 何卒ご教授お願いします。

  • おすすめの遊園地を教えてくださいm(_ _)m

    高校生です いま僕には好きな人がいます^^ こんどその子と遊園地に行くことになったのですがオススメの遊園地ってありますか? 告白もしようかなって思っています^^ ちなみにその子はジェットコースターが好きです あと、もしよかったら遊園地でその子にどう接するのがいいのかも教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 被災地以外の娯楽施設についての質問

    GWも近くなって来て震災が起こる前の皆さんの中には、3月のスキースノボ、4月・5月お花見や遊園地、ディズニーランドなど行く予定を立ててた方も多いと思います。 私も震災直前の3月半ばまでディズニーなど遊びに行く予定を立てていましたが、現状中止しています。(今は休園してますが。)復興がどんどん進む中、いつ頃そういう施設に遊びに行っていいのか複雑な思いです。 娯楽施設を運営されている所が運営再開したことで非難を浴びているって言うのをちょっと耳にしたのですが、そういう施設にも従業員が居て生活がかかってる人が多く居ると思います。それと同時に電力問題とかもあって、今後のいつ頃まで自粛がいいのかと悩んでしまいます。都内のカラオケ、飲み屋などは再開しているようですが、今後遊園地や娯楽施設に行く時期(関東の余震が収まってるとして。)皆さんはどう考えますか?例えばディズニーランド(今は開いてないみたいですが)・花見など行った人についてどう思いますか?(まだその時期じゃないとか・いってもいいのでは?とか。) 私は引きこもっていても仕方ないし、経済が回るならば多少は遊んでもいいと思っています。 関東の人は人事と思われる方も多いかもですが、余震もいまだ大きくは無いですが続いていますし、水問題など問題も有ると思います。被災地に出来ることは何かと考えている人も多いと思います。 私は関東に住んでますが、福島に親戚も住んでいるので他人事でもないと思っています。 福島をはじめ被災地の方は家も無くなりご家族も探されている中不謹慎な質問になってしまったら申し訳ありません。文章が下手なので解りずらかったらすみません。

  • どうしたらいいでしょうか?

    どうしたら いいですか? 現在、大学一年の男子です。 母親の同僚の娘さん(中学ニ年生)に たまに勉強教えていたのですが、二人きりになったときに告白されてしまいました。 その時は 「冗談はテストの点だけにしろよ」って言って凌いだですが、 高校三年のときから付き合ってる彼女もいるので付き合うのは無理です。 それとその子が6月に漢字検定を受かったら夏休みに遊園地に連れていく約束をしていました。 告白はもちろん断るつもりですが、とても勉強を頑張っているので約束の遊園地くらいは連れていってあげたいです。 告白はどうやって断ったら今までの関係を崩さずに済みますか? 約束の遊園地は連れていってあげてもいいですよね?

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 日帰りナガシマスパーランド→なばなの里

    詳しい方、教えてください。 平日にナガシマスパーランドに行く予定をしています。 ナガシマスパーランドは何度か行ったことがあるのですが、 今回初めてなばなの里にも行こうかなと思っています。 遊園地→なばなの里 のコースを日帰りで楽しむことは時間的に大丈夫でしょうか。 さらにできれば1~2時間はアウトレットにも寄りたいと思うのですが… 以前同じ時期の土曜日に行った時は 14時ぐらいに着き、17時まで遊園地でほとんどのアトラクションに乗って遊んだ後 2時間ほどアウトレットでショッピングをして十分楽しめました。 なので12時頃に着くように行けば3つとも回れるかなと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに、なばなの里のイルミネーションは、何時間ぐらいあれば十分に堪能できますか? (当方、片道1時間ほどの所に住んでおります。)

  • もやもや

    恋愛相談はあまり慣れてないのですが、 気になることがあるので投稿させてください。 私は現在2歳下の男性とお付き合いしています。 その彼と出会う前の話なのですが、同じ仕事場の妻子持ちの 先輩のことを好きだった時期がありました。 その人と離れて半年ほど経ったんですが、 その彼のことを今でも思い出してしまいます。 今の彼も同じ仕事場の後輩だったんですが、 彼も私がその先輩のことを好きなのか気になっていたみたく 出会った当初はそのことを聞かれました。 そのときは自分の気持ちがわからない、と答えて 悩んでいるときに、、年下の彼から告白されました。 彼はそのときその先輩に取られるのが嫌だ、と 言っていたので、それが理由で早く告白したんだと思います。 正直その時期はいっぱいいっぱいで、 既婚者の恋愛など誰に話しても猛反対されるし、 自分でもだめなことはわかっていたけれど なかなかその人に対する気持ちが消えなくて 苦しかったです。 こういう相談も含め、年下の後輩に話していたこともあり、 一度その子の告白は断ったのですが、 仕事場で顔を合わすとき、 その子と話せなくなり疎遠になったことが とても辛くて 少し日にちが経った後 自分から付き合って欲しい、と言いました。 そのときからお付き合いして3カ月経ちます。 付き合って欲しいと思った理由は、とにかく一緒にいて楽しくて 嫌なことも忘れられる存在だったからです。 振った理由は既婚者の先輩のことがあったからなんですが、 思い続けても意味はないし その人より年下の彼を好きになりたいと思ったから 自分から言い直しました。 情けない話、今もまだ思い出してしまいます。 その既婚者の先輩は1人で地元の県外に帰り、 奥さんと子供とは離れて暮らしています。 離婚したいと言いながら、 金銭的な問題もおそらくあるため する素振りはないです。 私は彼が離婚したら 告白しようかとも思っていましたが、 それはそれでなんとなく気が引けます。 好きな気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか。。