• ベストアンサー

遊園地の従業員管理について

今とある遊園地でのアルバイトを検討しています。 周囲に経験者ががおらず、質問する相手がいないため、ここで質問させていただきたく思います。 皆さんご想像や実体験の範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします!! 以下は質問です。  1.遊園地における従業員の大変なところはどこですか?  2.遊園地における従業員管理について特に問題だと思った点はありますか?

noname#232277
noname#232277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ama1008
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

大変なところ 暇な仕事と忙しい仕事の差があり過ぎる。繁忙期は全く休めないアトラクション担当になると大変 管理で大変なところ これもアトラクションによりますが、常に子供の動きを見ていないと危ないような施設では、気が休まらず、先輩から変な決まり事が慣例として業務にあったりするので、従業員の考えが一致せず気まずいのは、気付いてるが配置的に変えにくい事情があったりします。 あとは、何かあった時に技術、経験的に対応出来る人手不足なのに上にスルーされて、お客様に嫌な、危ない思いをさせてしまう事も…

その他の回答 (1)

回答No.1

  1.遊園地における従業員の大変なところはどこですか? どんな仕事でも同じです、仕事を遂行することは大変です 2.遊園地における従業員管理について特に問題だと思った点はありますか? アルバイトに応募する人には関係ない事です、管理する側の問題  

関連するQ&A

  • 日帰りで遊園地メインで遊びに行く時の所持品

      こんばんは。この質問を見て下さってありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、皆さんが、 日帰りで、遊園地で長居する外出をするとしたら…、 何を持っていきますか? 1、必ず持っていくもの 2、あると便利なもの 3、簡単な体験談など宜しければ是非お聞かせ下さい♪ かなり久ぶりなんですよ、遊園地★ 状況的には、現地までは…高速バス(?)で二時間前後、その後電車で数分とかって感じだと思います。自家用車じゃないです。 あ、5才の子供もいます!(注:自分の子供じゃないです(^^;) 内容的にはこんな感じで平和なんですけど、3日以内には行きそうなんで、困り度は3を選択しています; どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  

  • 従業員の管理をするソフト(システム?)について

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。 仕事先のお客さんからのご質問ですが、お答えできなかったので、ご存知の方がみえたらご教授お願いします。 ・新しくお店をやるので、従業員の管理がしたい。 ・従業員が無断欠勤、抜け出したりしないように、監視がしたい。 ・従業員が出勤したら、パソコンで確認できるようにしたい。 ・上記のことを、従業員には知られないようにしたい。 以上の点を考慮した、何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 従業員の降格について

    現在、飲食店の店長をしております。 質問の内容は、副店長をアルバイトまで降格するか否か、法律的に問題は無いのかという点です。 降格の理由は、アルバイト従業員への精神的いじめが頻発しほとんどの従業員が辞めてしまっているという点です。 アルバイト従業員からの相談で、発覚しましたが、現在の副店長を採用してからの離職率が上がっていることなど、含め注意したことが何度かありましたが、本人は自覚がないとの一点張りで暖簾に腕押し状態です。 このまま続けさせても、従業員は減っていくばかり、いっそのこと降格してしまおうかと頭を悩ませているところです。 正社員からのアルバイト従業員への降格が可能なのかも含め、良いお知恵をお貸し下さい。

  • 従業員(管理職)が、16歳のアルバイトに社宅に泊めてわいせつな行為をし

    従業員(管理職)が、16歳のアルバイトに社宅に泊めてわいせつな行為をした場合、 みなさんのご意見を聞かせてください。 事業をしているものですが、社員に社宅を与えております。 最近、行動がおかしいと思い調査したところ、社員の社宅に16歳のアルバイト女性を泊めていたようです。 社員は、25歳です。やはり、懲戒免職でしょうか・・? 今回の不祥事は、私しか知りません。このまま放置するわけに行かないので、 どう対応しようか検討中です。恥ずかしながらご意見おきかせ下さい。

  • ヨーロッパ テーマパーク(遊園地) ディズニーランド、ヨーロッパパーク他

     今年の冬休み(12月末または1月始め)に子ども(小学生、幼稚園児)を連れて、ヨーロッパのテーマパーク(遊園地)に泊まりで出かけようと思うのですが、日本国内と異なり、冬期は閉園のところが少なくないようで、どうしたものか思案しています。パリのディズニーランドや、ドイツ・フライブルク近郊のヨーロッパパーク(Europa-Park)は開いているようですが、東京のディズニーランドとかだと、屋内の施設もそれなりにあって、冬でも苦労しなかったような記憶があるのですが、やはりヨーロッパで冬に遊園地というのは無謀でしょうか。冬でも行って良かった、逆に良くなかった、また、このテーマパークがお奨めなど、ご経験のある方の体験談などお聞かせいただけると幸いです。なお、当方、ドイツに在住ですが、まだ半年ですので冬の経験がありません。

  • 2度目のデートで遊園地デートは脈あり?

    2度目のデートで遊園地は脈ありですか? また、彼の自宅から車で20分ぐらいの所にある遊園地なのに、私の家の近くまで車で迎えに来ると言ってくれていますし、中距離なのでたぶん高速を使って来てくれると思います。 前回の初デートも中距離にも関わらず私の自宅近くの駅まで待ち合わせ場所を指定してくれ、帰りは家のそばまで送ってもらい、彼は高速を使って帰ったようです。 ちなみに、会社の名刺をいただき、頼んでもいないのに、免許証まで身元に嘘偽りは無いよと、見せてくれました。 私はバツイチ2人の子持ちです。 お相手の方は、そのことをもちろん知っていて、私との交際は「子供とセットで受け入れてくれないと、お付き合いは出来ません」と、伝えたら、「前向きに考えますし、気持ちは変わらない」と言われました。 このお相手は私と同じくバツイチですがお子さんは居ません。 文章だけだと、とても誠実で真面目な男性だと思えるのですが、信用して良い男性だと思いますか? 以前お付き合いしていた男性は私個人しか受け入れてくれず、子供をセットで背負う気は無いと別れを告げられているので、恋愛をするのが怖くて男性心理について質問させていただきました。 回答いただけたら嬉しいです。 どなたか、ご教授下さい。

  • トヨタの期間従業員は女性でも働けますか?

    25歳の女です。 トヨタの期間従業員の求人に応募したいと考えているのですが、 女性でも働く事ができるのでしょうか? 過去のログには、質問がなくてわからないので、 もし体験された方や知人が働いていた体験談などを教えて下さい。 知人から聞いたのですが、女性も少なからずいるようですが どうなんでしょうか。 寮生活など生活面の体験談もよければお教え願います。 昨年郵便局の荷物の仕分け作業の アルバイトをした経験があるので、 重労働に関してはあまり苦ではありません。

  • 宿泊施設および近場の子供の遊び場(遊園地)

    娘夫婦(及び、孫2名、上・6歳 下・2歳 どちらも女の子です)が九州より千葉県君津市へ今年7月より転勤しました。老夫婦で初めての訪問を考えてます。往復飛行機で行きますが。以下2点教えてください。 1)君津中心部の宿泊施設:小奇麗で安価な宿を教えてください 2)車で孫たちを連れ、遊園地または動物園等孫が喜ぶような場所へつれて行きたいのですが、時間的には片道30分、長くても1時間以内が望ましい。

  • 従業員の通勤に関して

    知人の店の従業員が通勤時に事故を起こした話を聞き 自分のところも今度従業員を雇うのであらかじめきちんとした 対策を行っておかねばと思い質問させて頂きました。 質問1 従業員の通勤時の事故に関して、雇用主はどこまで責任があるのでしょうか(少なくとも法的に)? 従業員の過失割合の方が高い、あるいは相手:従業員=0:10場合、 1)従業員のケガの治療費(これは労災ですよね) 2)従業員の車や車載物品の修理や補償費 3)相手のケガの治療費 4)相手の車や車載物品の修理や補償費 相手:従業員=10:0の場合 5)従業員のケガの治療費 6)従業員の車や車載物品の修理や補償費 従業員の自損事故 7)従業員のケガの治療費(これは労災ですよね) 8)従業員の車や車載物品の修理や補償費 昼休みに近くに自分の車で食事に出かけて起こした事故 (ネットで調べた範囲では私的行為にあたるので従業員個人になるようでした) 9)従業員のケガの治療費 10)従業員の車や車載物品の修理や補償費 11)相手のケガの治療費 12)相手の車や車載物品の修理や補償費 またそれに対応したようは保険があるのか、もしくは独自にそういった対策としてなんらかの保険(雇用主が従業員あるいはその通勤に使う車に対して自動車保険をかけるなど)入るべきでしょうか。 また労災が適応になる場合も、その上限を超えてその部分を雇用主が負担することになることはあるのでしょうか?

  • 雑種地を売りたい

    雑種地を売りたい 土地を売りたいと思っています。 以前親が資材置き場として使用していた雑種地で周囲も同様か林です。 田舎ですが平坦で前面には車道もあり駅も車ではそう遠くないので、少しでも周辺が開発されればと何年かそのままにしておきましたが、近隣には少し住宅もあるものの現在でも現地の周囲は上記の様な状態で、この先も使用しないのでそろそろ手放したいのですが… (1)すでに宅地の場合と何が違うのか? (2)オークションでもよいのか? (3)業者や買い手に相手にされるのか? などどんな取引になるのか全く想像がつきません。 雰囲気のわかるようなアドバイスをお願いいたします!