• ベストアンサー

大阪の画材屋さんを教えてください

大阪府内で大きい画材屋さんってどこですか? 心斎橋にあるカワチには行きました。 ここかも、と思い当たるお店がある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missa-n
回答No.2

画材屋にはその方面に強い画材屋はどこか?で考えたほうが便利でしょう。スーパーのように何もかも一度に手に入れるのは無理かも… 「カワチ」は大阪府内で平均的に大きいですね。 自分が利用する店。 日本画「丹青堂」 ニッカーデザイナーズカラー「ADOSナカニシ画材」 天王寺MIOにあります。 油彩「笹部画材」

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 “その方面に強い画材屋”のその方面は私の場合、水彩とパステルです。パステル専門のお店は見つかりましたが水彩専門のお店って誰かご存知ですかねぇ? 当初の質問「大きい画材屋さん」を探していたのは、いろいろな画材道具を見てみたかったからです。カワチは行く前すっごい大きいところを想像していたのですが、そうではなかったので…

その他の回答 (1)

• hughug
回答No.1

大阪駅東口左側の阪急三番街に通づる地下道を降りたとこにある‘.TOO’という画材屋。大概の画材は揃ってます。デザイン用品が豊富です。 阪神梅田駅東口(阪急百貨店側)の階段を上ってすぐ右側の通路沿いにある‘静風堂’という画材屋。老舗です。絵画用品が豊富に揃ってます。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵画用品(水彩・パステル)が目的なので、静風堂に行ってみます。