• ベストアンサー

大阪の画材屋さんを教えてください

大阪府内で大きい画材屋さんってどこですか? 心斎橋にあるカワチには行きました。 ここかも、と思い当たるお店がある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.2

画材屋にはその方面に強い画材屋はどこか?で考えたほうが便利でしょう。スーパーのように何もかも一度に手に入れるのは無理かも… 「カワチ」は大阪府内で平均的に大きいですね。 自分が利用する店。 日本画「丹青堂」 ニッカーデザイナーズカラー「ADOSナカニシ画材」 天王寺MIOにあります。 油彩「笹部画材」

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 “その方面に強い画材屋”のその方面は私の場合、水彩とパステルです。パステル専門のお店は見つかりましたが水彩専門のお店って誰かご存知ですかねぇ? 当初の質問「大きい画材屋さん」を探していたのは、いろいろな画材道具を見てみたかったからです。カワチは行く前すっごい大きいところを想像していたのですが、そうではなかったので…

その他の回答 (1)

  • hughug
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.1

大阪駅東口左側の阪急三番街に通づる地下道を降りたとこにある‘.TOO’という画材屋。大概の画材は揃ってます。デザイン用品が豊富です。 阪神梅田駅東口(阪急百貨店側)の階段を上ってすぐ右側の通路沿いにある‘静風堂’という画材屋。老舗です。絵画用品が豊富に揃ってます。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵画用品(水彩・パステル)が目的なので、静風堂に行ってみます。

関連するQ&A

  • 大阪芸大の学生さんが通う画材店を教えて下さい。

    最近大阪に引っ越してきました。 美術の画材を買いたいのですが、お店に詳しくありません。 そこで大阪芸大の学生さんが通う画材店が知りたいです!(芸大の方が通うお店なら専門的なものも揃いそうなので。) 現役芸大生の方・卒業生の方どこの画材店で普段買うのか教えて下さい。お願いします。 (自分が人から聞いたのは心斎橋のカワチです。)

  • 画材購入について

    鉛筆デッサンを始めようと思い、東急ハンズの江坂店に行こうと思うのですが、そういった画材はおいているのでしょうか? やっぱりカワチ画材店がある梅田まで行くべきでしょうか? ちなみにおすすめの画材店があればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪にある画材屋

    大阪にある画材屋さんを教えてほしいのです。 とくに難波か天王寺、八尾あたりでおねがいします。 詳しく教えてほしいいです。  水彩の絵の具を探しているのでそれが多くおいてある店があればうれしいです。

  • 大阪の画材屋について

    私は奈良在住なのですが、近所に品揃えのよい画材屋があまりないので、今度大阪まで出向こうと思っています。 大阪にある(奈良でも構いませんが)比較的安く、品揃えもよい画材店があれば、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪にある画材屋さん

    おすすめの、大阪にある画材屋さんを教えていただけたらうれしいです。 過去ログにも少しありましたが、他にも知りたいと思ったので…。 画材屋さんの名前と、わかりましたら簡単に場所もお願いいたします…!名前だけでも構いません。 もしよろしかったらよろしくお願いいたします。お待ちしております。

  • 大阪近辺の画材屋さん知りませんか?

    私は最近大阪に引っ越してきたマンガ家を目指す者です。 でもトーンとかいろいろなものが売っているところがわからなくて困っています。 京橋にアニメイトがあるのはわかりましたがちょっと遠くて・・・(涙) どんな小さな画材屋さんでもいいので情報提供宜しくお願いします。 安くトーンが売っている店があればすごく助かります。 宜しくお願いします。

  •  奈良か大阪の画材店(漫画用)知りませんか?             

     奈良か大阪の画材店(漫画用)知りませんか?                                                                                                                       漫画を描こうと思うのですが、近くに画材店がありません。誰か教えてください。大阪は福島、奈良は斑鳩付近でお願いします               

  • 画材屋さん

    インターネットで通販してくれる画材屋さんや大阪(なるべく市内)に在る画材屋さんを探しています。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。(パッド紙・ドラフティング・テープ・パステル等)

  • 大阪の画材屋さん

    今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。 学校に方からセットになった画材を購入しましたが、 こまごまとしたものが、そろっていません。 これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため 画材屋さんを利用したことがありませんでした。 私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。 この間にある画材屋さんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都で和紙の専門店を探しています(厚手和紙)

    厚めのしっかりした和紙(正確な厚さは分かりませんが、名刺2~3枚分くらいの厚さ)の和紙を探しています。大阪ではカワチ画材・TOOLS・ロフト・東急ハンズなどを探しましたが、みな薄いものばかりでした。しっかりした和紙はどこにいけば入手できるかご存知の方はおられないでしょうか?インターネットで和紙のサイトなどをチェックしてみましたが、和紙の種類とか書いてあっても分からず、まして厚さも触ってないので分からず、もし店舗があるなら直接お店に行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう