• ベストアンサー

大阪にある画材屋さん

おすすめの、大阪にある画材屋さんを教えていただけたらうれしいです。 過去ログにも少しありましたが、他にも知りたいと思ったので…。 画材屋さんの名前と、わかりましたら簡単に場所もお願いいたします…!名前だけでも構いません。 もしよろしかったらよろしくお願いいたします。お待ちしております。

noname#116462
noname#116462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.2

NO.1様の既出ですが、一番いいのは「笹部洋画材料店」です。 ここの品揃えと安さに慣れると他では買い物できなくなります。。。 学生の味方です。 場所は日本橋駅が最寄ですが、難波からでも全然歩けます。 あと市内だと。。 カワチ画材 http://www.kawachigazai.co.jp/k_store.htm 心斎橋本店以外は品揃え微妙です。 心斎橋画材(3F) http://www16.plala.or.jp/kodaimaru-bldg/#mp 以上二つは心斎橋商店街です。 トゥールズ大阪梅田店 http://www.tools-web.com/shop/ 地下街にあります。 コミック画材よりで、季刊Sを置いてるお店。 あとはロフトや東急ハンズなんかも結構置いてます。 下手に小さい画材屋さんよりは豊富かも。 http://www.loft.co.jp/ http://www.tokyu-hands.co.jp/ 私が行くのはこれぐらいですね。 基本笹部に行って、足りないのを他で買う感じです。

noname#116462
質問者

お礼

たくさんご丁寧に教えてくださってありがとうございます…!!本当に嬉しいです! お二方に教えていただいた笹部洋画材料店にはぜひ行ってみたいと思います! 他の画材屋さんも回ってみます~!追記のほうもわざわざありがとうございます…! 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#98828
noname#98828
回答No.3

追記です。 トゥールズ梅田の入り口がややこしいので、、 地下街にあるB1のところの左手奥に階段があってB2の画材売り場に行けます。

回答No.1

ご存知のところと重なっているかもですが・・・ 笹部洋画材料店 http://www.sasabegazai.co.jp/日本橋駅が最寄りのようです。 カワチ画材 心斎橋。。ここは有名ですよね・

noname#116462
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます…!! 笹部洋画材料店というのは知りませんでした…ぜひ行ってみたいと思います! ご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の画材屋について

    私は奈良在住なのですが、近所に品揃えのよい画材屋があまりないので、今度大阪まで出向こうと思っています。 大阪にある(奈良でも構いませんが)比較的安く、品揃えもよい画材店があれば、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪の画材屋さんを教えてください

    大阪府内で大きい画材屋さんってどこですか? 心斎橋にあるカワチには行きました。 ここかも、と思い当たるお店がある方、教えてください。

  • 大阪にある画材屋

    大阪にある画材屋さんを教えてほしいのです。 とくに難波か天王寺、八尾あたりでおねがいします。 詳しく教えてほしいいです。  水彩の絵の具を探しているのでそれが多くおいてある店があればうれしいです。

  •  奈良か大阪の画材店(漫画用)知りませんか?             

     奈良か大阪の画材店(漫画用)知りませんか?                                                                                                                       漫画を描こうと思うのですが、近くに画材店がありません。誰か教えてください。大阪は福島、奈良は斑鳩付近でお願いします               

  • 大阪芸大の学生さんが通う画材店を教えて下さい。

    最近大阪に引っ越してきました。 美術の画材を買いたいのですが、お店に詳しくありません。 そこで大阪芸大の学生さんが通う画材店が知りたいです!(芸大の方が通うお店なら専門的なものも揃いそうなので。) 現役芸大生の方・卒業生の方どこの画材店で普段買うのか教えて下さい。お願いします。 (自分が人から聞いたのは心斎橋のカワチです。)

  • 画材屋さん

    インターネットで通販してくれる画材屋さんや大阪(なるべく市内)に在る画材屋さんを探しています。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。(パッド紙・ドラフティング・テープ・パステル等)

  • 大阪近辺の画材屋さん知りませんか?

    私は最近大阪に引っ越してきたマンガ家を目指す者です。 でもトーンとかいろいろなものが売っているところがわからなくて困っています。 京橋にアニメイトがあるのはわかりましたがちょっと遠くて・・・(涙) どんな小さな画材屋さんでもいいので情報提供宜しくお願いします。 安くトーンが売っている店があればすごく助かります。 宜しくお願いします。

  • 大阪高槻市 画材店

    大阪府高槻市近郊で画材店をさがしています。 おもに画用紙の種類がほうふであるとうれしいです。 情報よろしくお願いします。

  • イラスト向けの画材なんですが

    3~4年くらいコピックでずっと塗っていたのですが、最近他の画材でも塗ってみたいなー、と思いました。 といっても他の画材なんて、水彩、アクリル、油絵、色鉛筆くらいしか知らず・・・。 個人的に一番気になるのはアクリルなんですが、全く知識が無くて困っております。 割と厚塗りしたいと思っているので、それ向けの画材や塗り方、紙などでお薦めのものがあったら教えて下さい。 あと、コピックボードなるものが気になるので、使ってみようと思うのですが・・・これにはやはりコピック塗りが一番良いのでしょうか?

  • パリの画材を扱う店

    パリで画材などを扱うおすすめの店をおしえてください。 パリには詳しくないので場所等を詳しく教えていただけると助かります。