-PR-
解決済み

大阪の画材屋さん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65473
  • 閲覧数1591
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (13/72)

今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。
学校に方からセットになった画材を購入しましたが、
こまごまとしたものが、そろっていません。
これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため
画材屋さんを利用したことがありませんでした。
私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。
この間にある画材屋さんを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

最寄り駅京阪本線 寝屋川市駅、学校は梅田なんですね。
この間にある画材屋と書かれていたのですが、もし近くまで行くことがあったら、行ってみてください。

日本橋にある「笹部」という洋画材店です。安いのでおすすめです。
画材は定価で買いますと高いですよね。
どのような画材をお求めになるのかわからないのですが、もし、ポスターカラーやガッシュ、アクリルなどの画材を使用するのであれば、ここが一番安いと思います。
描くための道具もあります。筆や鉛筆なども。

私は近くではないのですが、よくここに行きます。

ペイント系の画材は他のお店で定価で買うよりも、安く買いたいので。
2割引きくらいになってるかな。量を買うとこの割引率は大きいです。

地下鉄日本橋駅より北に向かって100mくらい行きます。
道頓堀(くいだおれの筋)の橋の手前を右に曲がって、すぐです。

すみません、このような説明で。
近くに行ったら、一度よってみてください。
お礼コメント
yagi39

お礼率 18% (13/72)

日本橋に画材屋さんがあるなんて知らなかった。
割引があるなんてうれしい。
ありがとうございます。
すぐ行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-22 00:35:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

「梅田LOFT」が便利かも。
画材だけでなく、木の素材・発泡スチロールの素材、紙の種類も豊富だし。
手で造る・描くための材料がいっぱいですよ。

…でも、いらない物まで欲しくなるんだよねぇ。
お礼コメント
yagi39

お礼率 18% (13/72)

LOFTは行ってみたことあります。創造意欲をかきたてられますよね。
私もついついいらないものまで買ってしまうので、
画材しか置いてない店はないかなと、あえて質問してみました・・・。
ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-04-22 00:30:52


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

私も昔、梅田のデザイン系学校に通ってました。
そのときに利用していたのが、ですね。
新阪急ホテルの前のファーストキッチンの所の近くの階段降りたら
地下鉄の改札口があって、地下鉄から、阪急にぬける地下道。
なんて言ったか忘れたんですけど。(^-^;
そこを阪急の方に向かって行って、すぐ右手に画材屋さんありましたよ。
「.TOO」だったかな?
すみません、古い記憶なのであてにならないかもです。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

梅田のお店、今は「Tools」って名前になってます。
「Too」の系列みたい。


大阪市北区芝田 1-1-3 阪急三番街B1
〒530-0012   Tel 06-6372-9272
         Fax 06-6372-1048
お礼コメント
yagi39

お礼率 18% (13/72)

tools、いってみました。ありがとうございました。
かなり便利な場所にあるし、そんなこったものでなければ
見つかるだけの品揃えですね。
投稿日時 - 2001-04-22 00:25:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ