• 締切済み

救援物資の発送方法(4t ot 宅急便)

中国地方在住です。 地域の青年団で、救援物資を個人宅から集めて 東京のNPO法人に届けようと思っております。 (行政が行っている救援物資回収とは別に 緊急性の高いNPO団体を見つけましたので その趣旨に賛同し行動しようと思っております。) http://www.ud-web.com/oshirase3.htm その際の東京までの物資発送方法ですが ■4tトラックを借りる(12万円前後) →半日で輸送可能 ■クロネコヤマト(利用金不明) →東京への荷物はいつごろつくか約束できないとのこと ■その他何かの手段(地域の業者の力をかりる等) →模索中 など考えておりますが 色々な方のご意見もお聞きしてみたくこちらに上げさせていただきました。 約4tトラック(ミカン箱千個)程度の荷物があると仮定し、 一番ガソリンを消費せず、かつ迅速に東京まで届けてくれる方法は どういったものがあるとおもわれますか? ご意見どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.2

委託するんだったら、4tトラックを借り上げるのが一番安いです。 もっと安くするんだったら4tトラックを借りて自分で走る事です、24時間借りて2.5万円です。 ちなみに、先の団体も緊急性のある被災地には行けません、道その物が無いんですから 道路が30m崩落してる

• kusirosi
回答No.1

それだけの量なら、普通に、JR貨物さんにコンテナに入れてもらえば 鉄道、トラック乗り継いで最善の方法で行ってくれますよ\(^^;). 駅の近くに住んでいますが、当地では貨物列車の機関車もコンテナトラックも ディーゼルなので、ガソリンは燃やさんと思う