• ベストアンサー

退職願いを入れる封筒に関して

退職願いの提出に関して教えて下さい。 退職願いを入れる封筒ですが、 郵便用封筒でも構わないのでしょうか? それとも白地に何も印刷がない物を選ぶべきでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

郵便用封筒と言う表現が理解できないのですが、白封筒に入れましょう。 退職願を提出されるとのことですが、きちんとした封筒の表面と裏面の書き方もあることはご存知の上でのことと思います。

その他の回答 (2)

• ndkob2011
回答No.3

会社により違います。 会社の担当者に聞いてください。 私は2回体験しましたが、A4用紙を折らずに提出しましたよ。 白封筒は会社では、貰っても使用しないようですよ。つまりゴミになる会社もあります。

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 何でも構わないでしょう。茶封筒でもいいと思います。 それから退職願いは「願い」なので、受理されるとは限りません。君の 気持ちはわかった、でも今月忙しいからもう少し頑張ってくれ、となら ないとも限りませんので、それは困るということであれば「退職届」に しておきましょう。