• 締切済み

下腿骨下1/3骨折について

下腿骨下1/3螺旋骨折、外果骨折、ひ骨頭骨折の多発骨折を起こし、術後3週を経過しました。 当方39歳であります。この部分は結合し難い部位で、不安を抱いております。 骨癒合表では8週とありますが、それ以上かかるであろうとは思っております。 やはりこの部位は偽関節や再手術の可能性は高いのでしょうか? 髄内釘固定をし、リハビリ時1/3荷重可能です。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• fuken
回答No.1

治ると思わないと治りませんよ。 私は腰椎L3圧迫破裂骨折で、骨セメントと言うやつと。 3番目だったため、上2つと下2つにボルト8本と橋渡し?で5個分の背骨が”ひとつ”になりましたが。 スノーボードやスキーを楽しんでいます。 能天気に治るモノ・・と思いこんでいたからでしょうか?? 治ると思いこんでがんばってください。 ちなみに 肋骨4本骨折・肺座礁・・心臓動脈ステントグラフ施術・・額も縫っておりますが。 4年経過した現在元気です。

samurai216
質問者

お礼

そうですよね。前向きに考えないといけませんよね。治るんやと強く思ってリハビリに励みます。