• ベストアンサー

最近の電車 バスなどでの人の少なさに対する疑問

東北地震があってから、電車の本数をなくしたり 止めたりして 問題がありましたが 自分は 深夜勤務なんで 21時出勤です。 以前は バスも電車も平日は すごい混みようでした。 しかし 最近の電車 バスなどでの人の少なさが、異常です。 本数を少なくしているのに 以前はラッシュ状態が 普通に座れます。 そこで 疑問に思ったことは 企業は 仕事を中止しているところが 思ったより多いのか? または 半ドンみたいな 半日営業とか 15時 16時には 仕事を切り上げているのか? 皆様のところは どんな かんじなんでしょうか? 面倒で なければ 教えてください。お願いします。

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どうも、何だか日本中「夜間の宴会は自粛モード」のようで、関西でも夜の乗客は減ってますよ。関東ではそれに輪を掛けて「電車が動いているかどうか心もとない」ので、余計夜は出歩かず家に帰っているんだと思います。

mh1211
質問者

お礼

FEX2053さん 回答ありがうございます。社員のかたは あれですけど、 バイト 派遣などの方 大変ですよね