好きな気持ちとは?私の恋愛状況について考える

このQ&Aのポイント
  • 去年、パーティーで出会った男性がいます。しばらくは連絡なかったのですが、昨年末位から1ヶ月に一回程度会っています。ただ、ご飯を食べて帰る程度です。一回目位に会った時、友達としてこれからもよろしくって言われました。私もそう思ってました。今月も会う予定でしたが向こうの都合で流れました。
  • 彼は仕事の関係上、被災地の支援に行きました。行く直前、初めて私から頑張ってとメールしました。それから何だか気になってい仕方ないんです。戻るのはいつかはわからないけど戻ったら連絡くれるだろうかとも思います。会っている時、スッゴく話が弾んでいるわけでもありません。なのに、こう気になる気持ちはなぜだかわからないのです。もやもやしてて落ち着きません。
  • 今は、メールをせずただ待ってようと思ってます。私は、彼が好きなのでしょうか?こういう時、頑張ってとメールが来るのは相手からすると嬉しいもんでしょうか。しばらく恋愛してなかったので気持ちに鈍感です。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ち

去年、パーティーで出会った男性がいます。しばらくは連絡なかったのですが、 昨年末位から1ヶ月に一回程度会っています。ただ、ご飯を食べて帰る程度です メールも特別にやり取りはなく、 会う直前直後にする程度。 メールもご飯の誘いも彼からです。 一回目位に会った時、 友達としてこれからもよろしくって 言われました。 私もそう思ってました。 今月も会う予定でしたが 向こうの都合で流れました。 しばらくして地震。 彼は仕事の関係上、被災地の支援にいきました。行く直前、初めて私から頑張ってとメールしました。 それから何だか気になって仕方ないんです。余震も続いているし…。 戻るのはいつかはわからないけど 戻ったら連絡くれるだろうかとも 思います。 会っている時、 スッゴく話が弾んでいるわけでもありません。なのに、こう気になる気持ちはなぜだかわからないのです。 もやもやしてて落ち着きません。 今は、メールをせず ただ待ってようと思ってます。 私は、彼が好きなのでしょうか? こういう時、頑張ってとメールが来るのは相手からすると嬉しいもんでしょうか しばらく恋愛してなかったので 気持ちに鈍感です 教えてください。 よろしくお願いします

noname#140997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

恋愛感情というよりも。 今までは何となく淡々とした限られたコミュニケーションだった。 相手からの働きかけで、相手からの誘いで。 二人のラインが繋がっていた。 その時点での貴方はまだ受け身。 ただ、彼の都合で予定が流れた。 その理由も被災地への支援という志のある行動からだった。 貴方は素直に納得出来たんだよ。 尚且つそういう彼と友達であれ、交流出来ている事が嬉しかったんじゃない? だからこそ、自然と自分からメールを送る事が出来た。 頑張ってねと。 そして貴方から動いた事で、動かした事で。 初めて「双方向」になった。 自分から働きかけるという動きは。 貴方が思った以上に内側からのエネルギーが必要だったんだよ。 その時は感覚でスッと動いたけど。 少し時間が経ったら、そういう自分が新鮮であり、久々故に少しドキドキしている 自分に驚いてる。 これを直ぐに恋愛とか、特別なものとして意味を急ぐ理由は無いんじゃない? それよりも。 貴方はしばらく恋愛をしていない。 それは=双方向のコミュニケーションを楽しむ気持ちを味わえていないんだよね。 今までの彼との繋がりは決して充実したものとは言い切れないけど。 事情があれ、彼が出発する事で貴方「から」働きかける事が出来た。 それがきっかけになって。 二人で創り上げていく関係の「ドキドキ」を楽しみたい貴方が目覚めたんだよ。 プラスしてそのドキドキの対象である彼は。 違った意味でドキドキさせる場所で今懸命に働いている訳でしょ? 心配する気持ちもドキドキに含まれてるんだよ。 だから余計に気になる。 彼が好きかどうかって人に聞くもの? 貴方の心じゃない? 自分で感じてみれば良い。 まだ強く意識できるだけの交流は生まれてない。 それも貴方は分かってる筈。 今はシンプルに彼との繋がりを「楽しむ」気持ちから大切にしてみたら? ただ頑張れ頑張れじゃなくて。 彼の近況を尋ねてみるとかね。 その上で彼の苦労を労ったり、また帰ってきたら食事しましょうねと。 貴方からフォローすれば。 彼も帰ってきた後の楽しみが出来る。 お互いに折角パーティーで出会った「縁」として。 今後どういう風に繋がっていくのかはわからないけど。 もっとお互いの事を近い距離で感じてみるコミュニケーションの積み重ねは。 お互いにとって無駄になる事はないんだからね☆

質問者

お礼

こんばんわ★ 仰る通りですね! 自分の気持ちに素直に行動する ことします(*^_^*) 次また、会えるように 会った時、いい女だと思ってもらえるように頑張ります ありがとうございました