• 締切済み

なぜ媚を売るのでしょうか

毎日顔を合わせ、ともに仕事をしている同期(女)がいます。 男性、上の人に媚を売る行為が目立ち、はじめは個性だと気にしないようにしていたのですが、1年くらい共に仕事をしてきて、嫌気がさしてきました。 具体的な行動としては、鼻にかかった声、舌っ足らずな口調、擬音語がやたら多い(「ぶーん」とか「かちかちして、」とか)、話している時のジェスチャーが大きく多い、「わたしおっちょこちょいなんですーー」「私も大人になったらーー(20代後半ですが)」などの発言があります。 普通に話していたり、むしろ私に対してやたら強気の発言の時もあるのですが・・・。態度を完全に使い分けています。 最近は、頼んでおいた仕事をしていない、話し合って決めたことなのに言っていたこととかなりズレたことをしてくる、しかし虚栄心があるのか目立つことをやりたがる、要件を伝えただけなのに「なるほどね」など不自然な応答・・・など、いろいろ気になることが増えてきました。 うまくフォローしたり、彼女がやりたいことに見合ったような仕事の割り当てを心がけているのですが、なんでこんな人と同期なのかとうんざりしています。 普通にしていればかわいいし、いいところもたくさんあるのに、なんでこのような行動ばかりするのでしょうか。同性、同期、毎日一緒に仕事しなくてはならないために、余計気になるのかもしれません。 いい加減にしてくれ、と不愉快になっている自分にも自己嫌悪です。

みんなの回答

• YZOU
回答No.1

あなたはまじめな人なんですね。 基本、その手の方とは距離を置いてなるべく関わり を持たないのが良いです。 あなたがムキになる程、あなたの立場は悪い方へ 行き何のメリットもありません。 まだ、あからさまにあなたと敵対していないだけ マシだと思いましょう。 ここの質問でもっとヒドい事されてる方も居らっしゃい ましたよ。