• ベストアンサー

枝野長官の発言

枝野長官の発言は言うときに何か戸惑ってる様子があり 本当の事を言うのを恐れてる感じがしませんか? 東電の対応の無さもつくづく感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.10

次々と怒っている状態ですよ、分からない事ばかりです。それなのに正確に教えろだの、どうなるかだの言われても本心は「知るか!教えて欲しいのはこちらだ!」と思って居るでしょう。  大きなトラブルで現場から離れた位置です。精一杯の努力をされているでしょう。  最善の方法があれば教えてあげてよ。  外野は無責任になりますが、内部では責任が有るからこそ慎重になる。なりすぎて動きにくいのです。  

その他の回答 (9)

• my-hobby
回答No.9

原発の理屈は国民はどうでも良いのです、安全が基本 その前に、政治家がする事は、もしもの時数十万の国民の移住先手配検討が、政治家のする事でしょう 何か無能丸出しです、これはマスコミも同じです、 もし爆発した、責任、無能政治家とマスコミ取れますか、 又震災被害者の上塗りです。 このまま行けば北関東以上は、全滅の可能性も有りますよ。

• qqq101
回答No.8

枝野長官の発言 本当に東京電力福島第1原発が安全を思っているなら 枝野長官が現地で陣頭指揮をして下さい お願い致します。 原子力保安院の職員が、先に福島第1原発から姿が消えた? 厚生労働省の災害調査官と関連保安監督官も先に姿が消えた。 噂を信じたくないですが・・・ 安全確保の現地指揮官は 誰ですか 福島第1原発の所長が現地指揮~~え! 過労と心労で判断が鈍くなっているよ・・・ 自衛隊・警察・消防・東電の部下だけに犠牲者は困ります。・・(><;) 政治と官僚も現地で頑張って下さい

• my-hobby
回答No.7

こんな口先民主党のパホーマンス報道要らない、 こんな物政治は裏でしくしくと避難先手配して避難が基本、 政治家(民主党)陣頭指揮で被災地指導でしょう、 被災地もガソリン無いが、その他も買いだめ(車で買いだめ出来るはず無い)のにガソリンが無く仕事出来ず収入が無く 食料変えない、これでも政治が有るのか? 民主党と無能缶早く下野してください、国民が幸せに成ります。

noname#129177
noname#129177
回答No.6

みんなで虐めるなよ、寝ずにやってんだから。 理解してやれよ、、 外野は後からなんでも言えるが、何もしない。 それより技術者に説明能力のあるヤツいないのか? しどろもどろか、切れそうなのばかり。

• dandyman
回答No.5

昨日夕方のことだったか マスコミの質問 「◯◯号炉では~~~な状況で、排出される放射性物質が都心部に飛来する可能性や、またその際の都心部の避難の必要性についてお答え願います」 枝野長官 「自体の収束に向けて全力でとりかかっています」 質問の答になっていませんが??ってどうしても誰も突っ込まないのかが疑問 きっと 「絶対に答えてはいけない質問集」が用意してあるのでしょう

• yomyom2001
回答No.4

枝野さんは原発に関してはタダの素人でしょ? 事故直後に 枝野「大丈夫なんですか?」 東電「大丈夫です!」 枝野「本当に大丈夫なんですね?」 東電「本当に大丈夫です!」 みたいな会話があったかどうか知りませんが、とにかく枝野さんは東電にうまく丸め込まれて ドロ船に乗っちゃったんでしょう。 だから今更降りるわけにはいかないし、かといってここで政治生命が絶たれるのも嫌だし、 なんとか自分だけでも助かる道はないか、と模索しながらの発言になっているんじゃないでしょうか? 最初から政治主導なんてツッパラずに、原発の専門家を2~3人引き連れて会見してれば、 判らないことは全部ひとまかせにできたのに・・・。

noname#129118
noname#129118
回答No.3

枝野アナウンサーの原稿では ●秘密までは書かれていないでしょう ●うかつな発言はパニックにつながる ●矛盾した発言での追及の釈明が煩雑 と思われます。原発事故では、現場→東電→保安院→官房長官→総理大臣のルートでフィルタリングされていくので、現実との乖離(かいり)が発生している様子です。

回答No.2

同感 真実をなかなか言わない 枝野 レベル4だったのに 「大丈夫です」 「念のために」 違うでしょ。本来言うべき発言としては「レベル4です。避難勧告発令します。至急○km以内の人は避難して下さい。」でしょ。 東電 「これから調べます」 遅いよ

noname#134018
noname#134018
回答No.1

事態を収拾する自信は感じられません。もし、その自信があるのなら、もう、安全宣言が出ています。