• ベストアンサー

計画停電。ATM。自販機

今現在、各所で電気節約のため、計画停電が行われています。 その計画停電時なのですが、当然、ATMや自販機も電気必要なので動いてません。 となると、かなり不用心ではないですか? 停電時の時ATMに、銀行とかによく来るゴツい現金輸送車を見ました。 電気が通ってない=監視カメラなどのセキリュティも機能停止。だから、盗られるかもしれないから現金を回収してまわってたのでは?と思っています。 考えてみれば、道端にある自販機も、ジュースを蓄えてる冷蔵庫、強いてはお金の貯金箱みたいなものですよね? 外国では治安が悪いから、道端の自販機すらないそうです。 これから先、計画停電が定期的に行われるとして、それらのお金を蓄えてる外の機械類は大丈夫なのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

そういう意味もあって 停電計画を長期発表しないという 話もありますね