• 締切済み

付き合う対象と大切な友達

sekanndoの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

こんにちわ。   そうだな。   今はだれもが今回の地震、原発問題で不安を抱えている。   タイミング良く、あなたは彼に近ずくはチャンスを得たわけだ。   男とはこういう時こそが本来の心の中を覗くに値する。   では、あなたに対してどう思うのか?   優しくて、あまり断る事をしない人・・・・   あなた以外にも、女性に対しては平等の扱いをしているのか   その人の性格を知る事が今後の付き合いにプラスなのか、   マイナスになるのかは分からない。   今は友達の範囲なのかな?   ただ、男とは、常に下心が有るという事。   自分の理性をしっかり持って行動する事。   

miyuka51
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 彼はもう1人の女の子にはしないらしいですが、私は友達だと言います 昨日、彼に直接『手繋いでくれたりして安心したし、嬉しかったの』って言ったら 『うん…(照?)』で終わりました。 やはり、男の人は下心あるものなんですね… 絶対気を付けます

関連するQ&A

  • 友達として好きなのか、恋愛対象として好きなのか??

    大学生女子です。同じサークルの同期に少しだけ気になる人がいます。1年のときからグループで遊びに行っている仲間の一人です。優しく、話が合います。同期の中で一番話す人です。甘いものが好き、人が多いところが嫌いなど草食っぽい感じです。その人の言動については以下の通りです。 ・お前が一番信頼できる(何を根拠にだろう。しかも素面で。同性からもこんなこと言われたことないのでビックリ。しかもあえて口に出さなくても・・・) ・お前のこと結構好きだよ(これまた素面で。結構ってどういうこと?友達として好き?) ・大勢いる飲み会で気が付くと相手が私の隣に座っている(毎回) ・好きな先輩がいるらしいが、アイドル的な存在で付き合うとかそういう関係は望んでいない(よくわからないなあ) ・彼女できたら一番に報告するわ(ん?) ・メールの返信が早い。(同性の友達より早いかも。) ・たまに彼女欲しい発言をする また、周りからは2人は雰囲気似てるよねーなどと言われます。ところが半年ほど前複数人で飲みに行くはずが皆行けなくなり、行けるのが私と相手だけになったときに「サシになるけど・・・」と言ったら「サシはちょっと・・・ごめん」と断られたので、脈は無いと思いそれ以来誘っていません。ですが、最近の言動から考えると可能性はあるのかなと感じたり感じなかったり・・・。 この人は私のことをどう思っているのでしょう。嫌われてはいないと思います。ただ、恋愛対象として好きならもっと向こうからアプローチがあってもおかしくないのでは?私自身の考えとしては、このまま友達以上の関係になりたい気もしますが、サークルの仲間なので仲良しの関係が崩れるのも怖い気がします。相手は友達として私が好きなんですかね?皆さんのご回答お待ちしています。

  • 友達だと思われてる人を恋愛対象にしたい

    高3女子です(>_<) 仲良くしてる人(3歳年上、彼女なし)がいるんですが、最初は単なる友達だと思っていたのですが、だんだん好きになってきました(>_<) でも相手は私の事は妹というか、やはり友達の一人だと見ていると思います。 「今度遊ぼうね~」的に言ってきてくれるのですが...。 恋愛対象にするにはどうすれば...どんな言葉をかければいいのかなぁとか、思ってます! また、一緒に居る時、思わずキュンとする行動とか言葉とかあれば教えてくださいっ!

  • 友達から恋愛対象に入るのは難しいですか?

    友達から恋愛対象に入るのは難しいですか? 自分の意中の人とは高校から3年くらいの仲なのですが、会ってひと月ほどで僕が好きになり、1年くらいうじうじして何も出来ず、結局友達としてはかなり仲良くなりました。 自分も一度心が折れ、そういう目で見ずに友達として過ごしていたつもりでした。しかし、何も行動しなかったことをずっと後悔している上に、ひと月ほど前に男女4人で遊びに行った時、二人で話す機会があり、めちゃくちゃ楽しいと思ったし、女子の中で一番話しやすい、こんなふうに話せる人他にはいないなと思ったほどでした。また来月も予定があり、めちゃくちゃ楽しみにしています。そこで自分が諦めきれていないことをはっきり認識しました。二人でご飯でもという話はどちらともなく出るのですが結局いつもいつ行こうかとはなりません。なので相手はすごい行きたいわけではないのかなと思います。 そして、男女4人組としても仲が良く、自分が変な気を起こしてそのグループから外れてしまう怖さ、また、その意中の人は自分のことを友達として見ている可能性が高いことなどを考えると動けません。 好きなら動けばいいとは思うのですが、自分でもどうしたいのか全然わかりません。今大学1年生です。 恋愛経験はありますが、2回とも友達に協力されて動いたので自分で頑張ってどうにかしようと思ってもそれがわかりません。 動くべきでしょうか。

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 友達以上にも見られる女になるには?

    私は今年専門学校で、同じクラスになった人が気になっています。 でも、彼には地元に長く付き合っている彼女がいます。 それを聞き、私が彼にアタックをし、引っ掻き回したところでどうにもならないと思ったのです。 そこで私は友達として彼に一番近い存在の女子になろう!と考えました。 でも、あわよくばいつか彼が新しい恋をしようと考えたときに友達以上に見られる女子でいたいです。 そうなるためにはどうすれば、友達以上としても見られるのでしょうか? ・彼は目立つタイプでもないけれど、地味なタイプでもないグループ。 ・そのグループと私のいるグループはみんな仲が良い。 ・私はよく変わり者、突飛などといわれ、彼にも冗談っぽく「変な人でしょ」と言われました。 ・そのため彼のグループと私のグループで話していると私はボケキャラです。 ・彼は私の以外の人には優しいのに、私には意地悪してきます。 ・多分ボケキャラなのでいじりやすい?のでしょうか。 ・みんなで遊ぶ約束をした。 いじられたりすると嬉しいですが、対象外だからいじりやすいのかな?とかも思ってしまいます。 恋愛経験少ないためよくわかりません; 皆さんの知恵をお借りしたいです。アドバイスお願いします。

  • おもしろいは恋愛対象?

    私はいじられキャラってやつで、周りの人からよくおもしろいって言われます。 私の好きな人も私のことを面白いと言ってよくからかってきます。 先日その人が私が違う人と話している時に私のことをじーっと見ていたらしく(結構近場からです)近くにいた友達が「なんでそんな(私)のこと見てんのー⁇どんなけ好きやねんー」とからかうと彼は「(私)はおもしろいけど、恋愛対象ではないよなー。」と言われました。 やはりおもしろい女子は恋愛対象にはならないのでしょうか? ちなみに彼の好きなタイプは背の高い子で私はちびです。

  • 友達と同じヒトを好きになった…

    見てくれてありがとうございます。共学私立中に通ってる中2の女子です。 友達と同じヒトを好きになってしまったのですが、どうすればいいでしょう? わたしはついこの前までH君が好きでした。H君は今年はじめて同じクラスになって、席がちかくて話すようになり、気になりはじめました。いまいるグループの友達(5人)はわたしがH君を好きと言うコトを知っています。 ですが最近、絶対に恋愛対象にならないと思ってたS君がちょっとしたコトがきっかけで気になり初めてしまいました。でもいまいるグループの友達の中の1人は前からS君が好きでグループのみんなも知っていて、わたしも含めてみんな応援していました。 わたしがS君を気になっているコトは誰にも言っていません。 もうすぐクラス替えがあり、中学3年間ずっとS君と同じクラスになれる可能性は低いと思うので(6クラスあるコトもあり)少しあせっています。 どうすればいいでしょう?

  • 友達から恋愛対象になる時って?

    友達だと思ってた男の人が 何らかのきっかけで恋愛対象になる時ってあると思うのですが どんな時そういう事が起こるのでしょうか? 聞いた話、実体験、なんでもいいので教えてください

  • 友達なのか、恋愛対象なのか、どちらだと思えますか?

    連続投稿ですみません。 ついさっき質問した内容http://okwave.jp/qa3248131.htmlと類似していますが、 共通の友達グループ(男女合わせて10人くらい)でいるときは、僕とよりも他の男友達とよく話をしているのに、 そうでなくて2人になったときには悩みごとの相談をしてきたり、 最近どんなことがあったとかを話てきたり、 遊びに行ったり、僕のことを誉めたり。 これだけでは難しいと思いますが、僕は友達の1人?それとも恋愛対象なのでしょうか? とても気になってしまっています、ヨロシクお願いします!

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。