• 締切済み

終了式までに、告白したい!!でも・・・

中学生女子です。 3月中旬になり、いよいよ1年間共に過ごしてきたクラスメイトとも別れる季節が近づいて参りました。 もうすぐ終了式なので彼(好きな人)に早めに告白したいのですが、どこでしようかと考えています。 学校だけでの仲なのでかなり焦っています。どなたかご助言ください。 彼の事を好きになったのは、つい最近で3学期からです。 それまでは「普通の男子」と思っていたのですが、あるとき彼の優しい一面を知って、好きになってしまいました。 彼とは特別仲がいいわけではないのですが、授業中よく目が合ったり、たまにからんだりします。そのとき、他の女子には見せないような満面の笑顔で話してくれたり、私と話すとき声のトーンが変わったりしているので、もしかすると・・・という淡い期待も抱いています。 そこで、少しの望みに賭けて終了式までに告白しようと考えているのですが、彼は携帯を持っていないないうえ、私は彼の電話番号も家も知りません。 友達にも好きな人いないといっているので、協力もしてもらえません。 そんなきびしい条件のなかで、できれば人目につかないところで直接告白したいのですが、どこがいいでしょうか。 「自分で考えろ」って話ですが、お許しください。 回答宜しくお願いいたします。

noname#129770
noname#129770

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 中1女子です_(._.)_ 告白・・・・。 難しいですよね。 ちなみに私は、友達にたのんで言ってもらいました。 (私の話になってすいません・・・。) でわ、本題に。 たとえばですね。 ・どこかに呼び出して告白する(放課後の教室などでもいいですね) ・手紙で告白する ・彼の電話番号を聞いて、電話で告白する                                               などですね。 でも、やっぱり私的には、しっかり面と向かって伝えるのがいいと思います! 本当に役に立たなくてごめんなさい・・・。 成功するよう、応援しています!!! がんばってください!!

回答No.2

手紙で何処かの公園とかに呼び出したら

回答No.1

うーん、難しいですねぇ 彼が一人になるときを待ってどこかに呼び出すかそのとき言ってしまうか、 周りに人がいても二人で普通にしゃべっているときに呼び出すかですね

関連するQ&A

  • しゃべったことのない女子に告白したい。

    僕は、中学生男子3年です。 4月クラス替えがあり3年になって好きな人ができましたが、その人は始めて同じクラスになって、話したことは一度もありません。 1学期中(7月中旬~下旬)には、告白したいと思ってます。 6月の中旬には、修学旅行があるんで、そこで少しでも話してメアド交換でもしたいと思ってます。 しかし、そこで何を話せばいいのかわかりません。 そこで質問ですが、 1.どういう話題で話したらいいですか? 2.いきなりメアドを聞かれて教えますか? 3.告白する場所、タイミングはどういうときがいいですか? 中学生女子の方が答えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白。

    告白しようと思ってる高一の男子です。 今考えてるのは3つあります 1、放課後階段とかに連れてって告白 2、俺が自転車で向こうが歩きなので、下校時に後ろから追いかけて、止まってもらってそこで告白 3、2人とも電車を使うので駅前のコンビニで待っててきたら告白 ちなみ言葉は「好きだから付き合ってください」と言うつもりです。 どおでしょうか?? ちなみに今の所2でいく予定です。 皆さんの意見ん聞かせてください ちなみに好きな人との関係は、クラスメートでよく喋る仲の良い女子です

  • 告白後

    先日、好きな人に告白しました。 その人とはよく学校で話すなど周りの人からも、仲が良い風に思われていました。また、昔 人間関係でトラブルがあり、それがトラウマだと 相談したところ、慰めの言葉や私が守るなど とても安心する言葉をかけていただきました。 僕は勇気を出して告白をしました。 答えは「○○君のことを良く知らないから、友達から始めよう。」という答えでした。 しかし、次の学校から全く話しかけられなくなってしまいました。自分が話しかけてもすぐに 話を終わらされてしまいます。 僕は病気にかかっていて、二学期、三学期行く ことができるかわかりません。前のような 仲に戻すにはどうしたらいいですか。

  • 告白したら・・・

    中学生です つい最近告白して見事に成功!!告白した相手から「私も好きです・・」みたいなこといわれちゃいました。うれしかったです。だが・・ それから一週間たってなんか女子たちが離れている・冷たいと思ったら女子のほとんどが僕のことが好きな人が多くてさらに・・僕の友達も告白した人が好きだった人も多くてもうめちゃくちゃです。 友達とも仲が悪くなって女子とも最悪の状況 どうしたらいいですか??助けてください

  • 告白について

    好きな人が居ますが、今年の3月3日には卒業してしまいます。 好きな人と自分はクラスメイトですが、別段話したりする仲ではありません。 僕の一目惚れです。 自分の気持ちを彼女に伝えたいのです。 こんな時はどうやって告白したらいいのでしょうか?

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。