• 締切済み

終了式までに、告白したい!!でも・・・

中学生女子です。 3月中旬になり、いよいよ1年間共に過ごしてきたクラスメイトとも別れる季節が近づいて参りました。 もうすぐ終了式なので彼(好きな人)に早めに告白したいのですが、どこでしようかと考えています。 学校だけでの仲なのでかなり焦っています。どなたかご助言ください。 彼の事を好きになったのは、つい最近で3学期からです。 それまでは「普通の男子」と思っていたのですが、あるとき彼の優しい一面を知って、好きになってしまいました。 彼とは特別仲がいいわけではないのですが、授業中よく目が合ったり、たまにからんだりします。そのとき、他の女子には見せないような満面の笑顔で話してくれたり、私と話すとき声のトーンが変わったりしているので、もしかすると・・・という淡い期待も抱いています。 そこで、少しの望みに賭けて終了式までに告白しようと考えているのですが、彼は携帯を持っていないないうえ、私は彼の電話番号も家も知りません。 友達にも好きな人いないといっているので、協力もしてもらえません。 そんなきびしい条件のなかで、できれば人目につかないところで直接告白したいのですが、どこがいいでしょうか。 「自分で考えろ」って話ですが、お許しください。 回答宜しくお願いいたします。

noname#129770
noname#129770

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 中1女子です_(._.)_ 告白・・・・。 難しいですよね。 ちなみに私は、友達にたのんで言ってもらいました。 (私の話になってすいません・・・。) でわ、本題に。 たとえばですね。 ・どこかに呼び出して告白する(放課後の教室などでもいいですね) ・手紙で告白する ・彼の電話番号を聞いて、電話で告白する                                               などですね。 でも、やっぱり私的には、しっかり面と向かって伝えるのがいいと思います! 本当に役に立たなくてごめんなさい・・・。 成功するよう、応援しています!!! がんばってください!!

回答No.2

手紙で何処かの公園とかに呼び出したら

回答No.1

うーん、難しいですねぇ 彼が一人になるときを待ってどこかに呼び出すかそのとき言ってしまうか、 周りに人がいても二人で普通にしゃべっているときに呼び出すかですね