• 締切済み

片想い 相談

クラスの男の子のアドレスを共通の友達を通して聞いてもいいんでしょうか? 男の子はほとんど話さない女子からアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか? 迷惑でしょうか?

noname#132577
noname#132577

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

もちろん良いと思うけど。 人を挟んで仮にアドレスの交換が出来たとしても。 その貴方と彼を繋ぐラインには「熱」が無いじゃない? それは=交流の熱、コミュニケーションの熱。 熱が無いラインに。 貴方が一生懸命彼に対してメール「だけ」で働きかけても。 彼は受け止める貴方を感じられていない。 何故なら直のコミュニケーションが無いから。 良く知らない貴方に対して何を話せば良いのか、何を伝えれば良いのか? それこそ貴方が送って、ただ彼が返すというだけの やり取りにならない? この人とやり取りをしたいな、しても良いなと。 コミュニケーションの中で感じていく中で。 個人情報の交換にもたどり着く。 アドレスは信頼関係なんだよね。 交換したいなら。 どうして最初から向き合うのが厳しいなら。 共通の友人に、貴方が彼と繋がり「たい」と思っているようだと。 その「情報」を伝えてもらって。 彼の真意を計ってみたら? 別に構わないよというリアクションがあるなら。 貴方はそれを踏まえて。 勇気を持って「直」に交換をお願いする。面と向かってね。 キチンと直に向かい合って繋がるからこそ。 そこに二人の「熱」が生まれるんだよ。 熱があるから、楽しいやり取りになる。 いきなり個人情報にポンと入り込んでいこうとすると。 普段でさえ女子と話していない彼は緊張して、身構えてしまうかもしれないからね。 そういう彼の立場を、気持ちを踏まえるなら。 段階を踏んで。 最初は間接的でも、メッセージを伝えて。 そこから丁寧に向き合ってみる事は大切かもしれないよね☆

noname#132577
質問者

補足

補足かわからないんですが、もう春休みになって会う機会がないんですが、どう会うチャンスをつくればいいんでしょうか?

回答No.1

高3女子です。 聞いても大丈夫だと思います!! ただ全く知らない人だと・・・・ 対応に困っちゃうかもしれませんね。 ただ迷惑ではないと思います。 一回彼と話してみてはいかがですか? 勇気を出して自分から一歩踏み出すことが大切です。 彼と上手くいきますように応援してます!! がんばってくださいね。

noname#132577
質問者

補足

補足かわからないんですが、もう春休みになって会う機会がないんですが、どうやって会うチャンスをつくればいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 片思い。モヤモヤしています。

    こんにちは。高校生女子です。 わたしには、好きな男の子がいます。 今、その彼とはクラスが違いますが、去年は同じクラスでした。 ですが、あまり話したことがなく、仲良くないです。 LINEでも話しません。 彼には、好きな人がいます。 わたしの友達です。 1年くらい友達に思いを寄せています。 告白もしていました。 ですが、その友達は彼のことを毛嫌いしていて、迷惑がっています。 友達は、わたしが彼のことが好きということを知らないので、彼の悪口を何度も聞きました。 そこで今日、その友達が、彼に夏祭りに誘われたと言っていました。 友達は「本当に気持ち悪い」と言ってずっと彼の悪口を言っていました。 それを聞いて、すごくショックでした。 自分は声をかけられもしないのに、と嫉妬してしまいました。 わたしが彼のことを好きということは誰にも言っていません。 なので、誰にも相談できず、つらいです。 彼とは話すこともないので、なんとも思われていないと思います。 もう、諦めた方がいいでしょうか。 仲良くなって話したいという気持ちもあるけれど、諦めの気持ちもあり、モヤモヤしています。 うまく質問できなくてすみません。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • 恋愛相談乗ってください(´;ω;`)

    高校2年女子です。 今年クラス替えして同じクラスになった男の子のことを好きになりました。 けどまだクラスの雰囲気的に男子と女子の壁があります(^^;; その男の子のことは同じクラスになってから知りました。 話したことはまだありません。 その男の子はサッカー部で、mixiをしていたのでmixiでは少しだけ絡んだことがあります。 アドレスはまだ聞けてないけどこの土日にmixi内のメッセを送ってみようかと思っています。 クラスが男子と話せる雰囲気になってきたらどうやって話しかければいいでしょうか…? あと、どんなかんじのメッセを送ったらいいでしょうか…? 悩んでいます(´;ω;`) よければ回答して下さい。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • 一目ぼれの片思い どうすれば良いか分からない!

    中3の女子です。 私は小5の時に転校し、そのときに同じクラスになった男の子に一目ぼれをして 今も片思い中です。(一時期別の男の子を好きになってましたが…) しかし、小5の時同じクラスになった以来同じクラスになることはなく、会話という会話をしたこともありません。完全に接点が無いのです。 それでも彼が好きで、ひっそりと彼を見つめる毎日です。 でも中学へと進学してから『付き合う』ということに意識し始め、 『もうこんなひっそりとした事はしたくない!』と最近になってやっと思い始めました。 もっと彼のことを知りたいし、彼とも話したりしたいです。 けれどほぼ0からのスタートでまず何をしたら良いのか分かりません。 彼の友達のメアドは知っています。(一昨年同じクラスだったので)なので、彼の携帯のメールアドレスを知れたら…と思うのですが、まったく接点がないため、彼がどう思うか…と心配になってしまいます。 自分でも勇気の無さには情けない、と悩んでしまいます。 どうしたら良いでしょうか? それと彼はおそらく、私が彼のコトを好きなのをなんとなく分かっているような気がします… 乱文で申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 告白について相談です。

    中3から気になっていた人に気持ちを打ち明けようと思います。 高校上がってからクラス全部離れるし、体育ですら一緒になれなくて全く喋れなくて、仲良くなりたいからアドレスを友達伝いで聞いてメールしたけど自分の馬鹿なミスで撃沈して。笑 そんなこんなで何もできずもうすぐ卒業です。一言も喋れないまま進路離れるならばいっそ気持ちを話してしまおうかと。 私は普段男子と全く喋らないからいきなり話しかけたらバレそうなので、なんとかして呼び出そうと思います。 で、 メールのことごめん。てことと 中3からずっと好きだった てことを話そうと思います。 中学一緒(中3クラス同じ)だったけど全く喋らなくてしかも何とも思わない女子から急に寒い中呼び出されたら迷惑でしょうか…? あと、これじゃ自分の気持ち押し付けてるだけでこれも迷惑かな… 迷惑とかうざいって思われたくないです…

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><

  • 片想い 相談

    好きな子のアドレスを教えてもらってメールをしたんですが、想像してたよりそっけなくてビックリしました。 男の子はそんなもんなんでしょうか? やっぱり興味がない、嫌いな相手だったからでしょうか?

  • 片思いの彼との距離を縮めたいです

    大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 皆さんだったらどうやってアタックしますか? 告白する・食事に誘う以外でお願いします。(まだそんな段階ではないと思うので) ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。