• 締切済み

片想い 相談

クラスの男の子のアドレスを共通の友達を通して聞いてもいいんでしょうか? 男の子はほとんど話さない女子からアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか? 迷惑でしょうか?

noname#132577

みんなの回答

• blazin
回答No.2

もちろん良いと思うけど。 人を挟んで仮にアドレスの交換が出来たとしても。 その貴方と彼を繋ぐラインには「熱」が無いじゃない? それは=交流の熱、コミュニケーションの熱。 熱が無いラインに。 貴方が一生懸命彼に対してメール「だけ」で働きかけても。 彼は受け止める貴方を感じられていない。 何故なら直のコミュニケーションが無いから。 良く知らない貴方に対して何を話せば良いのか、何を伝えれば良いのか? それこそ貴方が送って、ただ彼が返すというだけの やり取りにならない? この人とやり取りをしたいな、しても良いなと。 コミュニケーションの中で感じていく中で。 個人情報の交換にもたどり着く。 アドレスは信頼関係なんだよね。 交換したいなら。 どうして最初から向き合うのが厳しいなら。 共通の友人に、貴方が彼と繋がり「たい」と思っているようだと。 その「情報」を伝えてもらって。 彼の真意を計ってみたら? 別に構わないよというリアクションがあるなら。 貴方はそれを踏まえて。 勇気を持って「直」に交換をお願いする。面と向かってね。 キチンと直に向かい合って繋がるからこそ。 そこに二人の「熱」が生まれるんだよ。 熱があるから、楽しいやり取りになる。 いきなり個人情報にポンと入り込んでいこうとすると。 普段でさえ女子と話していない彼は緊張して、身構えてしまうかもしれないからね。 そういう彼の立場を、気持ちを踏まえるなら。 段階を踏んで。 最初は間接的でも、メッセージを伝えて。 そこから丁寧に向き合ってみる事は大切かもしれないよね☆

質問者

補足

補足かわからないんですが、もう春休みになって会う機会がないんですが、どう会うチャンスをつくればいいんでしょうか?

回答No.1

高3女子です。 聞いても大丈夫だと思います!! ただ全く知らない人だと・・・・ 対応に困っちゃうかもしれませんね。 ただ迷惑ではないと思います。 一回彼と話してみてはいかがですか? 勇気を出して自分から一歩踏み出すことが大切です。 彼と上手くいきますように応援してます!! がんばってくださいね。

質問者

補足

補足かわからないんですが、もう春休みになって会う機会がないんですが、どうやって会うチャンスをつくればいいんでしょうか?