• 締切済み

恋愛相談、人間関係の相談です。

昨日、私は一人の男の子に告白されました。 私は特にその人のことが好きというわけではないのですが そこそこかっこいい人で、話しててもちょっといいな。と思う人でした 本来なら、それはうれしいことだったのですが ひとつ問題があって、その人は数か月前まで 同じバンドでベースやってる子の彼氏だったんです。 あんまり、うまいバンドではないんですが とても仲がよく、私はそのバンドがとてもすきで、 今度大会に応募してみようよ、っていうくらい頑張っていました。 その、ベースの子はとてもいい子なので、 相談したら「別にいいよ」といってくれるかもしれないんですが そうしてもやっぱりギクシャクしてしまうかもしれないし ほかのメンバーもどういう風に思うんだろうってこともあります。 私はどうしたらいいんでしょう。 今とても困っています。 やっぱりこういうことはメンバーに相談したほうがいいんでしょうか けど、それもなんだか変な気もして どうしたらいいんでしょう 皆さんの意見が聞きたいです。 つたない長文で失礼しました。 ご意見待ってます

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

私も昔バンドやってました。かなりモテマシタ。異性のことでギクシャクするとバンドは解散に向かいます。今のバンドが大事なら、大会にでも出たいなら、バンドに集中かなという気もします。第一ベースの彼だった男は、次に貴女では、少々調子が良いように思います。ベースの替りがいれば別ですが、女性のベーシストは少ないかも。

回答No.1

大抵の恋愛はどちらかの片想いから始まるのだから、あなたがその彼のことを現時点で好きかどうかは関係なく、付き合ってみてもいいかなと思うのなら付き合うべきでしょう。 でも、今回の場合は、あなたのその判断が、あなたの大切な友達にツライ思いをさせる可能性があるとのこと。 であるならば、止めておくというのが大人の判断だと思います。 あなたがその彼のことを好きだと思っているのなら、話は別ですがね。