• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談!!至急!!

恋愛相談!! こんにちわ!!そこそこ高校生活をENJOYしているだんしです。 いくつか恋のことで相談があります!! 周りの人にも意見を聞いていますが、いろいろな意見が聞きたいのでできれば回答お願いします! 僕はクラスにいるAちゃんが好きです!文化祭の時に仲良くなりました!! また、同じときにAちゃんの親友Bちゃんともなかよくなりました。 Aちゃんはすごく話すのが大好きで、人見知りの僕にとってはすごいいいところなんです!! でも、Aちゃんには好きな人C(僕の友達です。)がいて、そのことでたまに相談されたりもします・・・ ある日、おしゃべりなAちゃんからメールで 「好きな人は?」ってきたんですよ。 自分 「俺たちの身近にいる人だよ」 A 「もしかしてBちゃん?」 なぜかここで自分は、主語もなく 「好きだよ!!たぶんね♪」って送ってしまったんです。 そこから A 「えっ!?誰が?はっきり言ってくれない?」 自分 「Bちゃんだよ。」 A 「そっかぁ・・・kくんとBちゃんならすごく楽しくなりそうだしお似合いかもね・・・」 自分 「告白するなら絶対に言葉でいいたいんだよな・・・しかもせっかく仲良くなったのにフラれたら嫌なんだよ。」 A 「うーん、でも意外とそういうのって気にしないんじゃないかな・・・」 仲のいい関係を壊したくなかったので、このような答えになってしまいました。 このようなやりとりをしてました。 長かったんですけど、質問したいことは要するに 1 仲よくなったのに関係を壊したくない。だから好きって気持ちを伝えにくいけど 友達としているべき?告白するべき? 2 曖昧なメールをして、Bちゃんが好きってわかっている状態から  「自分が臆病なせいでBちゃんが好きって言ったけれども、本当はAちゃんが好きだったんだ!!」  と、全てのことを言い、告白されると相手はどう思うか。 です。    できればで良いので、回答してください!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

みんなの回答

• 回答No.4

まず「!」の数の多さから必死さが伝わってきます。 それはさて置き、C君をどのくらい好きなんですかね彼女は。 常識で考えて好きな人がいる子に告っても振られる可能性の方が高いです。 20歳以前なら尚更気持ちが強いので。 中には好きな人がいても付き合える女の子もいますが2番止まりです。 付き合い方にもよりますが。 C君が彼女に興味ないなら質問者さんに気持ちが向くように口説いたらいいと思いますよ。 好きな人の相談をしてたのにいつの間にかお互い好きになってたなんてよくあるパターンなのでがんばる価値はあります。 ちなみに「隣の芝は青く見える」といいますので、なるべくならそのC君に質問者さんがAちゃんを好きなことは伝えない方がいいです。 がんばってください。