• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容師さんへの恋

初めまして、よくある質問だと思いますが宜しくお願い致します。美容師さんを好きになってしまいました・・・・まだ2度しか担当してもらってないのですが、初めに会った時から気になる存在でした。私なりに色々ネットで検索して調べてみたのですが、美容師さんとの恋はなかなか難しいものなのですね!まずお友達になりたいのですが、、何か良い頑張り方がありますでしょうか??私はスキになるといてもたってもいられない性格で、美容院へ行った次の日に電話をして営業時間を聞くついでに「○○さんに昨日パーマをしてもらったのですがよかったのでお礼を言っておいて下さい」と伝言をお願いしてしまいました!髪の毛てそんなに早く伸びませんし、どうしたらいいでしょうか?初めての経験でどうしていいのか自分でもわかりません!!やっぱりお客とお店の関係からは抜け出せないんですかねぇ・・・・・(泣)

みんなの回答

• 回答No.7
noname#25364
noname#25364

初めまして!!私2度めで恋しちゃって悩んでます。私も止まらない性格で切った次の日に家が近いこともあり店の前を通ってしまったりしちゃいました 笑 色々ここで相談にのってもらった結果 1店にもっと通って仲良くなる 2接客としてなのであまり実らないかも 3アドレスを渡してみて返事がないならあきらめる などご意見頂きました。とても他人とは思えないので今後の何か進展や考えた結果などありましたら教えてくださいね☆ ちなみに私はもう少し通ってみて様子見るとゆう事を考えています 応援してまーす!がんばって!!☆

• 回答No.6

またまたお邪魔します。 私の知り合いは名刺もってますよ。 ただし、マネージャーだから持ってるのかもしれませんが・・・

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます!みんなが持っているわけではないんですよね?言うだけタダですし、「名刺下さい!」ってアピールしてみます(笑)もう頭は彼のことでいっぱいで、、、すいません冷静でなくって(笑)1ヶ月半位したら来てくださいとの事でしたが、我慢できないので1ヶ月したら行こうと思います。シャンプーだけで指名して明日にでも行きたい勢いなんですが・・・

• 回答No.5
  • bulan

何だか状況が、私と似ているもので他人事とは思えませんでした。 2度担当してもらったようですが、その時の、彼の態度はどうでしたか?他のお客さんと明らかに態度が違うとか、何かありましたか?結構、これって重要だと思いますよ。多くの女性と接しているので、最初にそこそこ強い印象を与えてないと、通うだけじゃただのお得意様になってしまいます。 私の場合は、見た目が彼の好みだったらしく、お気に入りになったのはわかりました。3回目の時に、話の流れもあって、"電話して”と携帯番号とアドレスをもらいました。近々、彼の仕事帰りに初めて会う予定なので、まだなんともいえない状況なのですが、ただの客かどうかをきちんと見極めたいと思っています。 soleil1012さんもただのお客にならないよう、頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

質問者からのお礼

bulanさんのお話を聞いて私までウキウキしてきました!とっても羨ましいです☆私は阪神が大スキで彼もかなり好きみたいでとっても盛り上がりました!「阪神の話で盛り上がってたら、他のお客さんいなくなったよ~」とは言ってましたが・・・。他のお客さんと接してるのをまだあまり見てないのでなんとも言えないのですが、趣味の一つが同じだったと分かった事だけでもよかったと思っています。bulanさんは彼が気に入ってくれたとどんなところで気がついたのでしょうか?どんなアピールをされたのか参考に教えて頂けたら嬉しく思います。来月また行こうと思っていますので、その時にはお気に入りです!と言う事をアピールしてきます!bulanさんがうまくいくように祈っております!頑張ってくださいね!

• 回答No.4

私の知り合いにも美容師さんがいます。 確かにカッコいい人多いですよね? でも、他の方も仰っていますが、 やはりあの笑顔は営業スマイルだという事です。 お店で見る時と、普段見るときと全然雰囲気違いますもん。 それに、お客さんから告られるなんて、しょっちゅうだそうです。 でも、お客さんと付き合ったりするって事はほとんど無いと言っていました。 自分から気に入って告白する事は考えられるけど、 告白されて付き合うということは「0」に等しいそうです。 なので、かなり目立つとか、よほど店に通うかしないと 相手の眼中には入らないと思います。 要は、もっともっと仲良くなる事だと思います。

質問者からのお礼

そうですね、、まず仲良くならないとただのお客さんに告白されても断られてしまうのは仕方ないですね。やっぱり焦って告白するより、まずは仲良くなることを目標に頑張りたいと思います!たぶん好意をもたれて嫌な人はいないと思うので、来月美容院に行った時は目をハートにしてアピールしてみるつもりです☆ところで美容師さんは自分の名刺なんか持っているのでしょうか??彼だけ服に自分の名札をつけていたので、名刺ももってるのかな、、、とふと考えていたのですが。「名刺下さい!」とちょっぴりアピールしてみようかな☆彡

• 回答No.3

私のいとこ(男性)も自分のお客さまだった人と結婚しました。しかも15もとしの離れた若い彼女です。 やっぱりどうして結婚というかつきあったのか気になって聞いたら、松田聖子じゃないけど、「ビビビ」というか最初にあったときにきたそうです。 告白したのは、男性(美容師のほうから)からです。 あと、彼女はそのときOLさんや学生をやっていなくてアルバイト生活だったので、美容院の定休日(火曜日が多いですよね)に自分を合わせてアルバイトをいれていたっていってました。 いくら好きでも、あえなかったら、先に進まないですもんね。 美容師さんて、職業柄、きれいな人を見慣れているせいか、あんまり自分の身なりにかまわない人って「女の人なのにどうして??」っておもう人多いみたいです。髪ののカットやパーマだけでなく、美容全般のことをいろいろきいて、親しくなっていくのも「あり」ではないですか? 美容師になるには、技術はもちろん、化学や生理学なんかも学校で勉強してますから。 でも、男性美容師のいとこが二人いるものからいわせてもらうと、男性の美容師さんて、お店に出て、一人前におきゃくさまを任せられるくらいには、「彼女」や「奥さん」のいらっしゃる人多いですよ。 どうしても自分の気持ちをわかってもらいたかったら、ダメだったときは違うお店にいく覚悟をして、告白するしかないとおもいますよ。

質問者からのお礼

少し勇気がでてきました!!何度も通って、次第に親しくなってから冗談っぽく自分の気持ちを伝えられたらいいなと思います。次に美容院に行った時は、彼のプライベートなお話なども聞いて情報収集してみます!!まずは印象づける事が大切ですね。なんとか頑張ってみます。朝早くから私の悩みを聞いて下さってありがとうございました!

• 回答No.2
  • jun95

美容師さんは、原則として高校を出ていないと、専門学校に行けないので、ある程度、教養もあり、接客業としてのサービスを心がけて、お客さんから好かれるように接します。 それらのサービステクニックは、お客さんに心地よさを感じてもらって、リピーターになってもらうところが重要で、商売上の駆け引きもあります。 やはり、何度も通うことがひつようだとおもいます。 カラーリングなどは、髪の毛を痛めないようにしたいからと、カラーマニキュアにして、月に2回ぐらい行くといいでしょう。また、シャンプーだけにいって、ブローしてもらうときに、話しかけるのもいいです。 お店で、アピールをしないと、その美容師さんは、他のお客さんにも同じ接客をされているので気づいてもらえません。 頑張ってください。

質問者からのお礼

こんなに早く、しかも丁寧な回答ありがとうございます!!とっても参考になりました、商売ですからね~私も接客業なのでよく分かります。私は仕事柄黒髪なので、シャンプーだけしたり、前髪のカットだけお願いしたりと小さな事からコツコツと頑張ることにします☆とりあえず前向きに気長にアピールしてみます!!どうもありがとうございました!

• 回答No.1

美容師の男友だちが多いのですが、やはり告られたり、恋愛感情をもたれることは多いみたいですが、美容師側からみると「お客様の一人」にしか見えない場合が多いみたいです。 なぜかというと、「美容」というサービスを提供している職業であって、普段の自分を出しているわけではないから、お客さんが恋心を抱いてくれたとしてもそれは多分「本当の自分ではなく、仮の姿」だと思うから・・・だそうです。 ようは、接客営業スマイルを勘違いされても 本当は違うというのが彼らの本筋のようです。 でも、中には、お客さんと結婚した人もいますよ。それは、自分(美容師)側からアプローチした例ですけど。でも、職業柄女性と接する場面が多いので、奥様からは、かなりヤキモチ焼かれて大変みたいです。 お気持ちはよくわかりますが、本来の彼の姿をよく観察して今彼へ抱いている気持ちが単なる「一目ぼれ」的な一時の感情ではなく、本気系であれば、彼の趣味などをよくリサーチして、コンサートや飲みに誘ったりしてみては? でも美容師さんって忙しいからデートとかってなかなか出来ないみたいですよ。 健闘を祈ります。

質問者からのお礼

美容師の方の貴重な意見は、とってもタメになります!阪神優勝の話題でおおいに盛り上がって、するつもりのなかったパーマまでかけちゃいましたから・・・!共通の趣味が合うってことで1歩前進かもしれないですよね!?焦らずに、まずは仲良くなるって事を目標に頑張ります。こんなにウキウキできるってだけでも、彼をスキになって良かったと思います。詳しい回答を頂きとても嬉しいです、どうもありがとうございました!