• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容師さんへの恋

初めまして、よくある質問だと思いますが宜しくお願い致します。美容師さんを好きになってしまいました・・・・まだ2度しか担当してもらってないのですが、初めに会った時から気になる存在でした。私なりに色々ネットで検索して調べてみたのですが、美容師さんとの恋はなかなか難しいものなのですね!まずお友達になりたいのですが、、何か良い頑張り方がありますでしょうか??私はスキになるといてもたってもいられない性格で、美容院へ行った次の日に電話をして営業時間を聞くついでに「○○さんに昨日パーマをしてもらったのですがよかったのでお礼を言っておいて下さい」と伝言をお願いしてしまいました!髪の毛てそんなに早く伸びませんし、どうしたらいいでしょうか?初めての経験でどうしていいのか自分でもわかりません!!やっぱりお客とお店の関係からは抜け出せないんですかねぇ・・・・・(泣)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数222
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.7
noname#25364
noname#25364

初めまして!!私2度めで恋しちゃって悩んでます。私も止まらない性格で切った次の日に家が近いこともあり店の前を通ってしまったりしちゃいました 笑 色々ここで相談にのってもらった結果 1店にもっと通って仲良くなる 2接客としてなのであまり実らないかも 3アドレスを渡してみて返事がないならあきらめる などご意見頂きました。とても他人とは思えないので今後の何か進展や考えた結果などありましたら教えてくださいね☆ ちなみに私はもう少し通ってみて様子見るとゆう事を考えています 応援してまーす!がんばって!!☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

またまたお邪魔します。 私の知り合いは名刺もってますよ。 ただし、マネージャーだから持ってるのかもしれませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます!みんなが持っているわけではないんですよね?言うだけタダですし、「名刺下さい!」ってアピールしてみます(笑)もう頭は彼のことでいっぱいで、、、すいません冷静でなくって(笑)1ヶ月半位したら来てくださいとの事でしたが、我慢できないので1ヶ月したら行こうと思います。シャンプーだけで指名して明日にでも行きたい勢いなんですが・・・

  • 回答No.5
  • bulan
  • ベストアンサー率0% (0/0)

何だか状況が、私と似ているもので他人事とは思えませんでした。 2度担当してもらったようですが、その時の、彼の態度はどうでしたか?他のお客さんと明らかに態度が違うとか、何かありましたか?結構、これって重要だと思いますよ。多くの女性と接しているので、最初にそこそこ強い印象を与えてないと、通うだけじゃただのお得意様になってしまいます。 私の場合は、見た目が彼の好みだったらしく、お気に入りになったのはわかりました。3回目の時に、話の流れもあって、"電話して”と携帯番号とアドレスをもらいました。近々、彼の仕事帰りに初めて会う予定なので、まだなんともいえない状況なのですが、ただの客かどうかをきちんと見極めたいと思っています。 soleil1012さんもただのお客にならないよう、頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bulanさんのお話を聞いて私までウキウキしてきました!とっても羨ましいです☆私は阪神が大スキで彼もかなり好きみたいでとっても盛り上がりました!「阪神の話で盛り上がってたら、他のお客さんいなくなったよ~」とは言ってましたが・・・。他のお客さんと接してるのをまだあまり見てないのでなんとも言えないのですが、趣味の一つが同じだったと分かった事だけでもよかったと思っています。bulanさんは彼が気に入ってくれたとどんなところで気がついたのでしょうか?どんなアピールをされたのか参考に教えて頂けたら嬉しく思います。来月また行こうと思っていますので、その時にはお気に入りです!と言う事をアピールしてきます!bulanさんがうまくいくように祈っております!頑張ってくださいね!

  • 回答No.4

私の知り合いにも美容師さんがいます。 確かにカッコいい人多いですよね? でも、他の方も仰っていますが、 やはりあの笑顔は営業スマイルだという事です。 お店で見る時と、普段見るときと全然雰囲気違いますもん。 それに、お客さんから告られるなんて、しょっちゅうだそうです。 でも、お客さんと付き合ったりするって事はほとんど無いと言っていました。 自分から気に入って告白する事は考えられるけど、 告白されて付き合うということは「0」に等しいそうです。 なので、かなり目立つとか、よほど店に通うかしないと 相手の眼中には入らないと思います。 要は、もっともっと仲良くなる事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、、まず仲良くならないとただのお客さんに告白されても断られてしまうのは仕方ないですね。やっぱり焦って告白するより、まずは仲良くなることを目標に頑張りたいと思います!たぶん好意をもたれて嫌な人はいないと思うので、来月美容院に行った時は目をハートにしてアピールしてみるつもりです☆ところで美容師さんは自分の名刺なんか持っているのでしょうか??彼だけ服に自分の名札をつけていたので、名刺ももってるのかな、、、とふと考えていたのですが。「名刺下さい!」とちょっぴりアピールしてみようかな☆彡

  • 回答No.3

私のいとこ(男性)も自分のお客さまだった人と結婚しました。しかも15もとしの離れた若い彼女です。 やっぱりどうして結婚というかつきあったのか気になって聞いたら、松田聖子じゃないけど、「ビビビ」というか最初にあったときにきたそうです。 告白したのは、男性(美容師のほうから)からです。 あと、彼女はそのときOLさんや学生をやっていなくてアルバイト生活だったので、美容院の定休日(火曜日が多いですよね)に自分を合わせてアルバイトをいれていたっていってました。 いくら好きでも、あえなかったら、先に進まないですもんね。 美容師さんて、職業柄、きれいな人を見慣れているせいか、あんまり自分の身なりにかまわない人って「女の人なのにどうして??」っておもう人多いみたいです。髪ののカットやパーマだけでなく、美容全般のことをいろいろきいて、親しくなっていくのも「あり」ではないですか? 美容師になるには、技術はもちろん、化学や生理学なんかも学校で勉強してますから。 でも、男性美容師のいとこが二人いるものからいわせてもらうと、男性の美容師さんて、お店に出て、一人前におきゃくさまを任せられるくらいには、「彼女」や「奥さん」のいらっしゃる人多いですよ。 どうしても自分の気持ちをわかってもらいたかったら、ダメだったときは違うお店にいく覚悟をして、告白するしかないとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少し勇気がでてきました!!何度も通って、次第に親しくなってから冗談っぽく自分の気持ちを伝えられたらいいなと思います。次に美容院に行った時は、彼のプライベートなお話なども聞いて情報収集してみます!!まずは印象づける事が大切ですね。なんとか頑張ってみます。朝早くから私の悩みを聞いて下さってありがとうございました!

  • 回答No.2
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)

美容師さんは、原則として高校を出ていないと、専門学校に行けないので、ある程度、教養もあり、接客業としてのサービスを心がけて、お客さんから好かれるように接します。 それらのサービステクニックは、お客さんに心地よさを感じてもらって、リピーターになってもらうところが重要で、商売上の駆け引きもあります。 やはり、何度も通うことがひつようだとおもいます。 カラーリングなどは、髪の毛を痛めないようにしたいからと、カラーマニキュアにして、月に2回ぐらい行くといいでしょう。また、シャンプーだけにいって、ブローしてもらうときに、話しかけるのもいいです。 お店で、アピールをしないと、その美容師さんは、他のお客さんにも同じ接客をされているので気づいてもらえません。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早く、しかも丁寧な回答ありがとうございます!!とっても参考になりました、商売ですからね~私も接客業なのでよく分かります。私は仕事柄黒髪なので、シャンプーだけしたり、前髪のカットだけお願いしたりと小さな事からコツコツと頑張ることにします☆とりあえず前向きに気長にアピールしてみます!!どうもありがとうございました!

  • 回答No.1

美容師の男友だちが多いのですが、やはり告られたり、恋愛感情をもたれることは多いみたいですが、美容師側からみると「お客様の一人」にしか見えない場合が多いみたいです。 なぜかというと、「美容」というサービスを提供している職業であって、普段の自分を出しているわけではないから、お客さんが恋心を抱いてくれたとしてもそれは多分「本当の自分ではなく、仮の姿」だと思うから・・・だそうです。 ようは、接客営業スマイルを勘違いされても 本当は違うというのが彼らの本筋のようです。 でも、中には、お客さんと結婚した人もいますよ。それは、自分(美容師)側からアプローチした例ですけど。でも、職業柄女性と接する場面が多いので、奥様からは、かなりヤキモチ焼かれて大変みたいです。 お気持ちはよくわかりますが、本来の彼の姿をよく観察して今彼へ抱いている気持ちが単なる「一目ぼれ」的な一時の感情ではなく、本気系であれば、彼の趣味などをよくリサーチして、コンサートや飲みに誘ったりしてみては? でも美容師さんって忙しいからデートとかってなかなか出来ないみたいですよ。 健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美容師の方の貴重な意見は、とってもタメになります!阪神優勝の話題でおおいに盛り上がって、するつもりのなかったパーマまでかけちゃいましたから・・・!共通の趣味が合うってことで1歩前進かもしれないですよね!?焦らずに、まずは仲良くなるって事を目標に頑張ります。こんなにウキウキできるってだけでも、彼をスキになって良かったと思います。詳しい回答を頂きとても嬉しいです、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容師の方にお聞きしたいです!

    初めての美容院で、悪気はなかったんですが 不用意な一言が相手の美容師さんのプライドを 傷つけてしまったようで、怒らせてしまいました。 結局その日は、ずっとギクシャクと空気の悪いままでした。 もうとにかく怖くて、早く終われ!ここには二度といかないからいいんだ。と思って我慢したのですが、パーマを頼んだのに家に帰るころには「え?パーマってストパーかけにいったの?それにしちゃ弱いね」って言われちゃうくらい綺麗なストレート。 高いお金出したのでちゃんと直したいんですけど、美容師さんのことを思うとちょっと怖くてその場で直しをいえませんでした。 そこで美容師さんにお聞きしたいのですが、直しだけなら全然気にしませんよーって書き込みは多いんですけど、お客と仲たがいした場合、やっぱり直しなんてお願いしたらコノヤローって思われちゃいますかね??嫌がられたり、また微妙な感じにしてやろうとか思われちゃったりするんでしょうか・・。ここは我慢して別の美容院でかけなおした方が良いのでしょうか?同業者としての率直な意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • できれば美容師の方に...

    数日前、パーマをかけたのですが、ウェーブがゆるく、もぅ寝癖のような状態になってしまっています。 私が施術していただいた美容院では1週間の保障期間があるのですが、美容師の方はやり直しで来られるお客はあまり...というような考え方が多いのでしょうか? やり直しをお願いしに行こうか、我慢しようか考え中です...このような質問ですみませんが、回答をお願いしたいと思います。

  • 美容師さんのお客への対応。

    美容師さんはお客のことを覚えているものでしょうか? わたしは20代女です。 男の美容師さんについてです。 友達の紹介で行った美容院なんですが、まだ2回しか行ったことがなく、また、そ の男の美容師さんとは前回初めて会って、髪の毛を乾かしてもらった程度しかやってもらっていませんでした。少しだけお話もしましたがそんなには話していません。 今日友達が美容院に行ったらその男の美容師さんとの会話で「○○(私)さん面白いですよね」「癒し系ですよね」「いつ来ますかね。お待ちしておりますって伝えといて下さい」みたいなことを言ってたらしいです。 どうやら髪の毛を乾かしてもらってたときにもう1人の美容師さんと話してた会話を聞いていた(聞こえていた)らしいです。 覚えてもらっててすごくすごく嬉しかったんですが、美容師さんが覚えてるのって普通なことなんでしょうか?嬉しくてすごくにやけちゃったんですがみんなにそうなんですかね?(*_*)

  • 年上美容師さんに恋…

    こんばんは、早速ですが質問させていただきます>< 私は15歳の中学三年生なんですが、最近行き始めた美容院の担当美容師さんに 恋をしてしまいました。年は分かりませんが20代だと思います。 最近恋をしていなかったのもあって、好きになってからは学校でもずっと 美容師さんが頭に浮かんできます。こんなに異性を好きになったのは初めてです。 でも現実年齢差もあるし、緊張して全然しゃべれない上に会えるのも当然ながら 2ヶ月に一回程度です……今は少しでもキレイになるために肌に気をつかったり 自分に自信がもてるようになるために努力はしているつもりです。 でも実際美容院にいっても緊張しちゃって顔は赤くなるし喋れないし全然駄目です… だれか何でも良いのでちょっとでも美容師さんに近づけるようなアドバイスください>< あと美容師さんとは敬語でしゃべっているかも教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 美容師さんに自分でパーマをかけると言うのは…

    私は美容資格に関してはまったくな素人ですが、パーマ液を買って自分でパーマをかけています(髪の毛の全部)。 この間美容院でカットの時、美容師の方との会話の中で、ポロリと自分でパーマをかけていることを話してしまいました。 美容師さんはみんな努力をもって資格を取った方ということを考えましたら、その立場で私の話を聞いたら、不快感が生じるのではないかと思いました。 やはり、パーマは自分でかけるかどうかは自由として、それを美容師さんに言うのは意識して控えた方がいいかな~?(隠すという意味じゃなく、もし聞かれたら正直に答える) 美容資格をお持ちの方が、もしそういう話を聞いた時のご感想を率直にお聞かせ願えますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 美容師さんに恋

    初めて行った美容院の美容師さんに恋をしました。 スタイリングが上手く自分で出来なくて、数日後相談に行きました。 とっても親身になって1時間近く時間を割いて教えてくれ、手書きの説明もくれました。 結婚も彼女もいないとの事。 勢いづいてタイプですと言ってしまいました。(相談に行った時) 忙しい時間を割いて教えてもらったので、お礼の手紙を送ろうと考えています。 職場に手紙が届いたら迷惑ですか? 周りのスタッフの目は気になりますか? またその手紙に電話番号等書くのはありですか・・・? 誰か教えて下さい。。。  

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 変わってしまった美容師さんの態度

    最近急激に太ってしまい、美容院に行っても美容師さんの態度が変わってしまったと感じます。特に男性美容師さんからは明らかに適当な対応をされるようになりました。(私は女です。) 対応が適当だと仕事も適当なのか、昔は美容院に行ったら大体イメチェンできて気分もスッキリしていたのに、最近はなぜか変な髪型にばかりなって、余計に落ち込みます。以前パーマをかけた時とても好評だったので、この前またパーマをかけたら、なんかまとまりはないし本当にオバサンみたいになってしまい。周囲の人も何か言ってはいけないと気を遣ってくれて無言でしたが、その無言が痛いです(泣) 私が太って髪型が似合わなくなったからとか、太ってオバサン顔になってしまったため、髪型もオバサン向けの髪型にされるようになったとか、色々原因は考えられます。でも美容師さんの対応が適当になってのはハッキリ伝わるので、それが何より苦痛です。 春になるし、思い切って髪を切って変わりたい!ダイエットしよう!と思うのですが、最近美容院に行くのが怖いです。また適当な対応をされるんじゃないか、また変な髪にされるんじゃないかと思ってしまいます。毎回違う美容院に行っているのですが…。切り抜きも毎回持っていくのですが、逆に持っていかない方が良いのでしょうか?でも口だけで伝えると、ますます変な髪にされそうで怖いです。 やはり美容師さんは、太って垢抜けない人に対しては小馬鹿にして仕事も適当なんでしょうか?

  • 美容師さん!!美容院に詳しい方!!

    美容師さん!!美容院事情に詳しい方に切実な相談があります…(>_<) 私はいつも通ってる美容院がありますが、予約がとれず1月中旬までいげせん。なので地元の美容院に髪の毛すいてもらうだけカット予約したいと考えています。しかし美容師さんからしたらすいてもらうだけでお願いしたらどう思いますか? いつも通ってる美容院に来月いくのにそれまでのすいてもらう程度お願いしますとは言えないので、なんて言えば愛想よくやってくれますか? 年末年始出掛けるのに今のままでは重たく傷んでいるので美容院予約とれないのですいてもらう程度にお願いしたいと考えています。がなんてお願いしたらよいでしょうか?切られすぎてもダメですし 重たさ長さあるのにすいてもらう程度だけ… 少しでもアドバイスや回答もらえたら助かります どうかよろしくお願い致します!