• ベストアンサー

東電っていったいどうなってんの?

karamuchoの回答

• karamucho
回答No.3

「俺たちゃ優良企業だ。」と、うぬぼれて天狗になっていたのでは? 「地震・津波なんか起こりっこない。」 「据付費、安くあげたいから、多少、手抜き工事してもOKでしょ。ばれっこない。」 「人里離れたド田舎やし、万一事故あっても、大した被害にはならんでしょ。」  原発設置時、こんな感じだったのではないかと。結果、未曾有の大惨事…。

oo14
質問者

お礼

電気の専門家中の専門家が自家発全部パー。やっと動かしたものは燃料切れ、 それも 気がつかなかったってのは、 昔のことは先の人たちのことだからやむを得ない部分があるでしょうが、 今もたるんでいるとしか見えませんね。