彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子が好きな人にバレンタインチョコを渡したが、ホワイトデーにお返しはなかった。
  • 好きな人は他に好きな人がいるが、親しく接してくれる態度があり、脈ありかもしれない。
  • 遅れて返事が来る可能性もあるので、まだ希望は持てるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは?

こんにちは* 高校2年女子です(^O^)/ 私は2月17日に遅れて好きな人にバレンタインチョコを渡しました。 本当は渡すつもりじゃなかったけど、やっぱりそれも後悔しそうなので渡してしまいました。 あの人には好きな人がいるということは知っていました。 でもそれは誰か分からないです; でもあの人はよく私にメールで宿題を聞いてきたり、テスト範囲を聞いてきたり、試合前に「応援待ってるね」って言ってくれたりしたので、自分で言うのも難ですが、 少し脈ありかな?!と思っていました(恥) 今回のバレンタインもあの人が「チョコすきなんだよね~」って言ったので渡す決心をしました。 そして渡した次の日に学校で美味しかった☆と自分から言ってくれました。 だけど今日のホワイトデーにお返しはありませんでした(;п;) 物目当てでは決してありませんが、貰えなかったから友達がフォローしてくれるんですけど、それも正直辛くて・・・。 遅れて渡したので、遅れて返ってきたりとかってあるんでしょうか? 今は全く期待できない状態ですが、まだ希望はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

noname#139709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考になるかわかりませんが 自分も学生だった時になんとなく描写するので回答させて頂きます。 まず、脈ありかどうかについてですが 宿題を聞いてきたり、テスト範囲を聞いてくるというのは 信用と信頼の現われですね。 僕も昔、あたまの良い子や隣の子に同じような質問をしてました。 ただ、頭の悪い子やそういった些細なことでも質問しづらい子には当然質問しません。 ある程度しっかりしていて、あの子に聞いたら間違いないって子に聞きます。 次に「応援まってるね」ですが これもどうでもいい子には言わないと思いますね。 人によると思いますがCOOLな人は最初からこんな事は言わないと思うので どちらかというと、お茶目な男の子なのかなと思います。 そう考えると、ギャグ(冗談)っぽく言ったか もしくは、いいとこ見せるから見とけよの現れかなと思います。 上記は自分に当てはめていますのであまりあてにならないかも。 チョコを「美味しかった」と言ったのは 美味しかったこととお礼の気持ちの現れですね。 これを聞くとなんだかいい感じのニュアンスですね。 ホワイトデーに関しては わりとそういうのに疎(うと)い男の子だと忘れてます。 もしくは知らない。可能性があります。 自分なら忘れてます。完全に。 人によりけりだから、なんとも言えませんが大人の男性で義理堅く、良識ある人なら 頂いたお礼にお返しをすることはよくありますが、学生のうちはそんなこと気にも とめないと思いますよ、きっと。 まとめると 彼もけして悪くは思っていないと思います。 もっと言うと、友達以上なことは間違いないです。 好きかどうかに関しては、可能性は十分あります。 というところだと思います。 僕が思うに好きな人がいるというのはもしかしたら、あなたのことかも知れませんよ。 僕もずっと好きだった子に両思いだったはずなのにはぐらかし続け 結局告げづに、そのまま卒業してしまった過去があるので、、 期待を持たせてしまうことはある意味、そうじゃなかったときに不幸なことですが 一度しかない人生。その後の関係を心配するより、当たってみては? 男は女と違って、告白して駄目だったからといって 意外とけろっとしてますよ!! 大丈夫、がんばれ!!

質問者

お礼

なんか勇気が湧きました(^O^)/ 期待をするのは良くないけど、前を向いてがんばろうと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

なんとも言えないですが、 「オイシかったよ、 ありがとう」 とお礼は言っても、 返すことまで考えてないかもしれませんね。 だって彼女がいるんですから、本気のチョコだと思ってないでしょうし。

質問者

お礼

そうですね。 好きな子がいるならそういう可能性もありますしねf^_^; 回答ありがとうございました。

• 2181
回答No.2

あなたに対し好意があれば当然『良く思われよう』としますから、ホワイトデーにお返しをすると思いますが、これは一般的な事ですからサプライズを考えているなら、この限りではないですよね それに相手が、あなたからのチョコをどんな意味と受け取ったか?もありますよね。 友チョコ?義理チョコ? 本命?て感じにね

質問者

お礼

確かに告白をしたわけではないので、伝わっていなかったかもしれません(>_<) 回答ありがとうございました

回答No.1

遅れてあげたから遅れて…というのはないと思いますが…。 単純に忘れてるだけか、元よりお返しをあげない人なんじゃないですか? まあ質問者さんとあの人さんの仲にもよりますけど、私なら「なんでくれねーんだよっ」とか言っちゃいますねー

質問者

お礼

お返しをくれない人なんでしょうか? そう思っておきます◎笑 でも私はとてもなんでくれねーんだよっとは言えません(´Д`)笑 回答ありがとうございました!