彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子が好きな人にバレンタインチョコを渡したが、ホワイトデーにお返しはなかった。
  • 好きな人は他に好きな人がいるが、親しく接してくれる態度があり、脈ありかもしれない。
  • 遅れて返事が来る可能性もあるので、まだ希望は持てるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは?

こんにちは* 高校2年女子です(^O^)/ 私は2月17日に遅れて好きな人にバレンタインチョコを渡しました。 本当は渡すつもりじゃなかったけど、やっぱりそれも後悔しそうなので渡してしまいました。 あの人には好きな人がいるということは知っていました。 でもそれは誰か分からないです; でもあの人はよく私にメールで宿題を聞いてきたり、テスト範囲を聞いてきたり、試合前に「応援待ってるね」って言ってくれたりしたので、自分で言うのも難ですが、 少し脈ありかな?!と思っていました(恥) 今回のバレンタインもあの人が「チョコすきなんだよね~」って言ったので渡す決心をしました。 そして渡した次の日に学校で美味しかった☆と自分から言ってくれました。 だけど今日のホワイトデーにお返しはありませんでした(;п;) 物目当てでは決してありませんが、貰えなかったから友達がフォローしてくれるんですけど、それも正直辛くて・・・。 遅れて渡したので、遅れて返ってきたりとかってあるんでしょうか? 今は全く期待できない状態ですが、まだ希望はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

noname#139709
noname#139709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

参考になるかわかりませんが 自分も学生だった時になんとなく描写するので回答させて頂きます。 まず、脈ありかどうかについてですが 宿題を聞いてきたり、テスト範囲を聞いてくるというのは 信用と信頼の現われですね。 僕も昔、あたまの良い子や隣の子に同じような質問をしてました。 ただ、頭の悪い子やそういった些細なことでも質問しづらい子には当然質問しません。 ある程度しっかりしていて、あの子に聞いたら間違いないって子に聞きます。 次に「応援まってるね」ですが これもどうでもいい子には言わないと思いますね。 人によると思いますがCOOLな人は最初からこんな事は言わないと思うので どちらかというと、お茶目な男の子なのかなと思います。 そう考えると、ギャグ(冗談)っぽく言ったか もしくは、いいとこ見せるから見とけよの現れかなと思います。 上記は自分に当てはめていますのであまりあてにならないかも。 チョコを「美味しかった」と言ったのは 美味しかったこととお礼の気持ちの現れですね。 これを聞くとなんだかいい感じのニュアンスですね。 ホワイトデーに関しては わりとそういうのに疎(うと)い男の子だと忘れてます。 もしくは知らない。可能性があります。 自分なら忘れてます。完全に。 人によりけりだから、なんとも言えませんが大人の男性で義理堅く、良識ある人なら 頂いたお礼にお返しをすることはよくありますが、学生のうちはそんなこと気にも とめないと思いますよ、きっと。 まとめると 彼もけして悪くは思っていないと思います。 もっと言うと、友達以上なことは間違いないです。 好きかどうかに関しては、可能性は十分あります。 というところだと思います。 僕が思うに好きな人がいるというのはもしかしたら、あなたのことかも知れませんよ。 僕もずっと好きだった子に両思いだったはずなのにはぐらかし続け 結局告げづに、そのまま卒業してしまった過去があるので、、 期待を持たせてしまうことはある意味、そうじゃなかったときに不幸なことですが 一度しかない人生。その後の関係を心配するより、当たってみては? 男は女と違って、告白して駄目だったからといって 意外とけろっとしてますよ!! 大丈夫、がんばれ!!

noname#139709
質問者

お礼

なんか勇気が湧きました(^O^)/ 期待をするのは良くないけど、前を向いてがんばろうと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

なんとも言えないですが、 「オイシかったよ、 ありがとう」 とお礼は言っても、 返すことまで考えてないかもしれませんね。 だって彼女がいるんですから、本気のチョコだと思ってないでしょうし。

noname#139709
質問者

お礼

そうですね。 好きな子がいるならそういう可能性もありますしねf^_^; 回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

あなたに対し好意があれば当然『良く思われよう』としますから、ホワイトデーにお返しをすると思いますが、これは一般的な事ですからサプライズを考えているなら、この限りではないですよね それに相手が、あなたからのチョコをどんな意味と受け取ったか?もありますよね。 友チョコ?義理チョコ? 本命?て感じにね

noname#139709
質問者

お礼

確かに告白をしたわけではないので、伝わっていなかったかもしれません(>_<) 回答ありがとうございました

回答No.1

遅れてあげたから遅れて…というのはないと思いますが…。 単純に忘れてるだけか、元よりお返しをあげない人なんじゃないですか? まあ質問者さんとあの人さんの仲にもよりますけど、私なら「なんでくれねーんだよっ」とか言っちゃいますねー

noname#139709
質問者

お礼

お返しをくれない人なんでしょうか? そう思っておきます◎笑 でも私はとてもなんでくれねーんだよっとは言えません(´Д`)笑 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホワイトデーでさりげなく気持ちを伝えたい

    職場の年上の女性のことが好きになってしまいました。仕事上、直接指導してくださる先輩なので、振られたときの事を考えるとあまり積極的にはなれません。 自分には付き合っている彼女がいて、そのことを先輩は知っています。でも、自分のことをすごく可愛がってくれていて、飲み会のときに隣に座ってきてくれたり、数人での飲みに誘ってくれたりして、自分のことを好意的に見てくれているのかなと思ってしまいます。(単なる勘違い?) 付き合っている彼女には、職場に好きな人が出来たと伝えていて、別れようかという話になってしまいました。 職場の先輩はバレンタインのときに手作りのチョコを作ってきてくれました。ただ、渡すときに「他の人にもあげるんだからね」って笑いながらいって、他の人にも配っていました。でも、手作りは今年からみたいで、自分が職場にくる前の一年前には作っていなかったようです。これって脈アリと考えてもいいのでしょうか? それとも、やっぱり「単なる後輩」として可愛がってくれてるだけでしょうか? 客観的にみるとやっぱりそうですかね?? いずれにしろ、ホワイトデーに義理チョコのお返しとして何かをプレゼントしようと思っています。あくまでも義理チョコのお返しとしてなんだけれども、さりげなく「好き」という自分の気持ちを伝えられるようなプレゼントは何かないでしょうか? まだメールアドレスの交換もしていないので、カードなどにアドレスを添えて渡したりするのは変でしょうか?

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!

  • バレンタインのお返しの予告だけされています

    仕事でときどき会う人にバレンタインにチョコをあげました。 義理チョコ程度の値段のもので「いつもお世話になっているお礼だから、お返しはいいですよ」と言って渡しました。 ホワイトデーにその人はあらわれず、脈ナシかぁと思っていたら、後日会ったときに「お返しは用意しているんですけど」と言われました。ちょうど仕事がたてこんでいるときで、その場でお返しを渡したりもらったりする雰囲気ではなかったので、「後日渡します」と言っていました。最近、急に仕事が忙しくなったという話もしていました。 そのあとまだ一度もその人の顔を見ていません。仕事が忙しいというのは言い訳でもなんでもなく本当に忙しいのをわたしも知っています。 ホワイトデーの当日にくれなかった時点で脈ナシでしょうか。 「用意しているんですけど」とわざわざこっそり言ってくれたということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか。それとも、まじめな性格の人なので、義理とはいえお返しを渡していないことが気になっているだけでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?