• 締切済み

汗かき にとても困っています。

fancarの回答

• fancar
回答No.4

私の場合なんですが、 デパートでは、ゆっくり歩き、クーラーの下で涼む。 電車では、クーラーの下に陣取る・小さい保冷剤を手に持って電車に乗るとかしてます。 汗が出てきたらトイレへ行き、手洗いして体温を下げています。 会社では保冷剤を足元へ置いたり、座布団の下にアイスノン置いて、体温下げてます。 食事の時は、サラダと氷水を注文しておいて、熱くなってきたら、飲食して熱を下げています。 美容院では予め「人より暑がりなんです」と言って室温を下げてもらい、洗髪時もぬるま湯でしてもらい、マッサージは遠慮してます。 汗をかいたらすぐ、処置してます。不快感がまた汗を誘うので・・・。 ハンカチタオル・体拭き用ウエットティッシュは必需品です。私は子供の頃からなので、体質と諦めています。