グラフィックボードの問題かな?

このQ&Aのポイント
  • 重い動画再生時やゲームプレイ中に異常が起きています。
  • デバイスマネージャーで確認しても特に異常は見つかりません。
  • グラフィックボードの抜き差しをすると一時的に正常に戻るも、数分後に再び異常が起きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボード・・・?

最初に異常に気づいたのが重い動画(mp4)を再生中 普段再生すると正常に再生されるものが音ズレしたり、途中でカクつきました。 そして本格的に異常に気づいたのがSuddenAttackというゲームをプレイ中 FPS値が普段85ある物が30以下になって 普段は快適なゲームがものすごくカクつきます。 他のゲームでも同じ現象が起きました。 デバイスマネージャーで確認したところ特に異常はなく NVIDIAコントロールパネルで設定を色々変えてみたり ドライバを再インストール、OS再インストール 自分の出来る事を色々やってみましたが、変わりませんでした。 唯一反応があったのは、グラフィックボードの抜き差しをしてみたところ 最初にゲームを起動してから少しの間は正常値に戻っていたのですが 3分程たった辺りで、また異常値に下がりました。 以降は再度起動しても変わりませんでした。 知識が全く無い為どういう状況なのか分かりません。 どういう状況なのかあるいは何かやるべき事を教えてくれませんか? お願いします! PCスペック OS XP home sp3 CPU Core2DuoE8500 @3.16ghz グラフィックボード Geforce 9500GT メモリ 4G HDD ST31000528AS 1TB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leric
回答No.1

グラフィックボードの熱暴走が原因だと思います。 買い替えか、冷却方法の改善が求められると思います。

makelove1
質問者

お礼

なるほど熱暴走ですか。 買い替えを検討してみます。 回答ありがとうございました。